2010年06月23日

久々に落ちた

眠すぎて仕事にならない午前。
昨日はベッドから落ちて床で眠っていたらしい...眠りは浅いし体中痛いしやってらんない。
年に数回ベッドから落ちる律です。落ちたことに気づいてなかった。薬が効いてた時間だったらしい。5時ごろおきてのそのそベッドにもどったけれども。
昨日は午前休→午後出社したんだけど、顔色真っ青だったらしい。みんなから「一日休めばよかったのに」と言われる。・・・休職してたから有休少ないんだよ!!!しかも春頃の異様な寒さにやられてちょいちょい休んでるから冬の欝に備える有休残さないと死亡フラグ。
夏バテ+不眠で体力は削られる一方。
ウォーキングする元気もないんだぜ。
でもプール行きたい。泳ぐの好きだ。
26日はワインの試飲会だけど、女子一人は嫌だー。
あおやが仕事だったら女子私一人?...だれか誘おうかしら。
でもいきなり誘って来てくれるヲタっ娘いるかなー。

暑くなったから化粧崩れが・・・と思ってたけど、リサージのお粉が優秀すぎる。化粧直し帰宅までいらないレベル。たまにティッシュで軽く皮脂を取ればOKな感じ。
ファンデは他のメーカーの使ってるけど、このお粉さえあればどんなリキッド使っても大丈夫じゃないかなぁ。でも肌がかさつくわけでもないので、オイリー肌さんや混合肌さんにおすすめです。

ここ最近のこと書いてみる。
19日 はフォロワーのガウチさんが東京から名古屋に来るというのでオフ会。
そして私はまさかの女子一人wwww
熱田ナフコに行きたいというのでいったり、あんかけパスタたべたり、シロノワール食べたり、カラオケしたりしてきた。
私はスカイプしたことないんだけど、フォロワーさん同士でスカイプしたり、オフ会何度も開いたりと、ツイッタ充な人たちに囲まれていましたw
スカイプしてみたいなぁと思う。でもするならもうちょっと色々調べないとなーと。
初心者だから!って言い訳するのは出来るだけ避けたいので。私は一日のツイッタpost数も少ないし(超頑張って200とか)
だけど500とかしてる人もいてびっくり。
私のフォロワーさんは多分女性が多い(腐ってるpost多いし)んだよなー。他の人ともオフ会してみたいけど主催になるほど私はエネルギーない・・・。
ライブのオフ会はちょいちょい主催してるけど!
ツイッタオフ兼カラオケオフとかどうだろうか。ボカロすきさんとかヘタ好きさん多いし。それくらいなら私でも主催できる気がする・・・。
ていうか私のリアルの知り合いツイッタやれ。一人楽しすぎるんだよ。パケホ組多いくせにさー!!
モバゲー充してんじゃねえよwwww


20日 春陽と銀幕ヘタリア鑑賞。
4月5月死んでることが多くて、お誕生日祝えてないよ!ってことで急遽お誕生日祝を遅まきながらもしている次第。
銀幕観たいよって言われたので映画+ご飯がプレゼントねってことで。
カフェはコーヒー飲めない律の変わりに春陽がカプチーノ頼んでくれて、ぬこを描いてもらったよ!
かわゆす!てか飲むのもったいないレベル。
以下銀幕のネタバレのため反転。
詐欺過ぎる。宇宙人が来たよ!な映画オリジナルストーリーの合間にイギが妖怪とお風呂はいる話とか仏兄がイギに婚姻届書かせようとする話とか、既出ネタを挟みまくり。
オリジナルもえ、こんなオチ?みたいな感じで、枢軸好きーとか連合好きーならいいけど私のように朝菊好きには萌が足りないww
そして中立兄妹かわいい!!てうか中立バリアチートすぎだろうwwwww あの兄妹には萌えたぎりました。てか枢軸+連合はバッシュにあのバリアの作り方教えてもらえばよかったんじゃwww
あとはにっさまに無茶振りされて困ってるオーストリアさん可愛い。ていうかにっさまいつのまにオファーしたしwwww
そんな感じで、映画本編には萌え成分少ないし映画自体はかなり短いからお金出して見る価値があるかといわれると微妙かなぁ。


これからお茶やら、水やらがぶのみする季節・・・。サプリメ
ントでうまく調整しないと体調不良から脱せないわ。
夏バテに効くもの情報募集中。

最近写真はついぴくばっかり。
http://twitpic.com/photos/maria0913
に載せてます。
ん、一部怪しいのもあるがシカトするよろし!
そしてツイッタは脚フェチが多いことは確認済みだwww


体調整えないとメンタル落ちたときに対応の仕様がないよ。


ランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨時スポーツ

100613_1733~01.jpg




マキアージュの限定ミニボトルが可愛すぎてつい買いすぎてしまった…全部欲しい♪

最近肌ガタガタなのでテコ入れするか!
とコラーゲン関係もがっつり買ったし、自分に関するものだけにドラッグストアで1万円以上使う馬鹿って私くらいじゃないだろうか。

そろそろ梅雨時でウォーキングできなくなるなぁ…でも運動しないとね!
と考えたのが水泳☆

私は球技は壊滅的だけど陸上とか個人競技は滅法強かったり。

知り合いの中には「律って泳げるの?」って失礼なこと聞くのもいるが、泳げるよ!

マリクレールの競泳用というかプールで遊ぶんじゃなくて運動しますって感じの水着を昨日買ってから泳ぎたくてしかたがなくて(笑)

プールで二時間泳いできた。
25Mプールを何往復したか不明だが、水中ウォーキング専用でガンガン歩いたりもしたし、ジャグジーにはほとんどはいらずプールラブ状態。
ランナーズハイならぬスイミングハイだったのか、泳ぐのを止めるタイミングをみつける方が大変だった。

タイム競うわけじゃないから自分のペースでゆっくり泳げるし。
知り合いいないから眉なかろうが気にならないし。
マッスルボディ目指してるわけじゃないから、あくまでゆっくり長く泳いでいた。
肩甲骨ダイエットはやってるけど、クロールとか腕の動きって肩甲骨にも効きそうなかんじがする。
一ヶ月ぐらい続けてみるよー。

しかし塩素入りにプールで泳ぐと肌カピカピになるのね・・・。メイク道具はいらないけど、スキンケア関係は持って行かないと(T△T)

色んなとこが梅雨入り宣言したことだししばらくプール通いが続きそう。

これでお酒やめたら絶対痩せるのにね…

あと、泳いでるとなんか精神的に落ち着く気がする。
ジムと違って飽きないしねー。
これで眠れるようになったらパーフェクトなのに!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

境界に生きる

日付変わっちゃったけど土曜日の件。

用事の前か後に逢おうよ!とお誘いがあったのを朝ぼへっと「前でー」と送っておきながら二度寝し、すっかり後とメールしたと勘違いしてメールすれ違いまくり。
瑠綺唖は私が予定が狂うと極度に不安定になるのを知っているので私が勘違いに気づいて謝罪メール&後にして下さいってのを送るまで根気強く接してくれて感謝。
一度パニクってボーダーの衝動的な怒りの発作(多分不安や恐怖に対する過剰防御)やらかしてるしな。

で、まともにお話しするのは初なにゃおしゃんと逢う。
蝶々さんに激似ですね・・・顔も魔性な所も。
ケーキセットでがっつり甘いもの食べてしまった(図書館行った後1時間くらいウォーキング折角したのに意味なし!)。
しかも、注文してないケーキも貰ってしまった・・・。
美味しいけど、幸せだけど、甘いものそんなに食べれないから!!!
にゃおしゃん聞き上手。
つっても律のネタ話ばっか瑠綺唖が吹き込んだせいですが。

で、カフェの閉店近くまでいて、帰宅後急にアリスが見たくなりあおや召喚!
すっかりくつろぎモードだった彼女を拉致って観て来た!
3D、初体験だったけど、酔う。
アリスが穴に落ちるあの落下シーン、目まぐるしく映像が切り替わる上にスピード感があるので気分は乗り物酔い。
さすが、マリオカートで酔った三半規管の持ち主。
ネタバレはしないけど、詳しいストーリィを求めちゃだめ。
結構「なんでそうなったかkwsk」って突っ込みたくなるから。
でも、あの鮮やか色彩とアリスの世界観が好きなら観てみるといいかも。

ボーダーの感情の波はそのまま他者への評価の波になる。
良い人が嫌いな人に、なんていうのはザラ。
その波に引きずられて人を傷つけて、その分の痛手を自分も負う。
くりかえしてばかり。
私と距離をうまく取れる人でなければ、遠からず私は全て失う。
失ってしまうのだ。
それが私への罰。





明日はあおやとウォーキング!
・・・そもそも起きれるの私・・・?

ランキング参加中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

金曜日ブラボー!

あろー。
今日も今日とて仕事に区切りが付いてしまった律です。
私の場合午後からどたばたするパターンが多いから今のうちにブログ書くよん(現在10:50)。
でも今日は瑠綺唖とご飯&カラオケデート。
仕事もちゃっちゃと定時で終わらせて帰る気満々w
ツイッタでピッツァ食べたよってのをTLで見て以来私の心はピッツァ(影響されやすいw)なので地元でお気に入りのパスタ&ピッツァのお店に行くのさ。

美肌とかネイルとか女子っぽいことを書いたりしていても、精神的には割りと不安定。
眠れないって不具合多くて!
仕事で凡ミス繰り返した日にはテンションもやる気もだだ下がり。
しかもウォーキングしたってお酒減らさなきゃ痩せないって分かっていてもつい飲んでしまうの!
一応カロリーオフの発泡酒だけど、500ml缶飲んでる時点でアウト☆
しかもその後日本酒飲んだり柚子小町ロックで飲んだりしてるし。
早寝の習慣さっさと取り戻さないと!

昨日は急に美容院に行きたくなりいつも行く美容院へ。
安さとかにつられて美容院変えても、やっぱり通いなれたところがいいなって思った。
髪質とか好みとか分かってくれてるし!
私はたぬきこと店長にカットしてもらうんだけど、手際がいいのよね!
前髪のみストレート&トリートメント&カットしてもらったけど、黒髪ショートだけど女の子な仕上がりにして貰えて満足。
やっぱストレス溜まった時は美容院でイメチェンに限る。
これから梅雨にはいって前髪うにょるからその対策もバッチリよ!

ツイッタが昨日声TLだったので就寝用mp3「月白」でボイス録音してみた。
これUSBメモリーサイズなんだけどライン入力も出来るし結構優秀。
せっかくなので晒してみるwww
アニメ声だなーって思ってしまう。低音質にも程があるがw
歌ってみた版もあるけど、うん、さすがにそれはwwww
声サンプル
数日で消しますよw



***

ただいまー!!
日付かわっちまったぜ。
ご飯美味しかった&カラオケ楽しかった!!!!

MWの曲を映画以来初めてフルで聴いた(歌わせた)けど、凄い歌詞だね。
うん、確かに愛を欲しがってるね、愛し方が分からないから執着したり突き放したりだけどさ・・・映画も狙ってる感あったが歌になると露骨だw

瑠綺唖また遊ぼうねー!!


ランキング参加なうw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5/27な日

久々に会社でブログの下書きできる余裕のある日!
先週から今週にかけての怒濤の仕事は何。
でもって私の不眠っぷりも何。
マイスリー&デパスが消えてハルシオン復活レメロン追加。
このレメロン、抗うつ剤なんだが副作用の眠気を利用して不眠を解消しようというわけで。
うん、確かに寝つきはよくなったけど昼まで眠いのはだめー!
しかもまだ半錠なんだぜ。
ていうかさっさとベッドに入ればいいだけなんですけどね・・・。
PCちゃんは相変わらずご機嫌斜めだし!
ネットぶつぶつ切れるからネットブックと平行使用してないとやってらんない。
ご臨終しないことを切に祈るばかりである。

ところで皆さんのボーナス支給日はいつ?
うちは6月後半なのよね。5月分の給与が振り込まれるのが6月半ばだから二週連続で入金があるって言う寸法よ。
それを見越してカード10万越えの利用をやらかしているので6月早く来てー!!状態。
でも夏に着るリズリサやレストローズのワンピやTシャツはしこたま買い込んだからしばらくはいいかなって感じ。
仕事用にパンプス欲しいかなーくらい。
ミュールは去年の夏セールでかわいいのゲットしてるし。
でも最近気づいた。
私、12月半ばからの復職だからボーナスが満額支給されないの!!!!!
すっかり貰える気でいるけど、みんなよりずっと少ない筈。
ただでさえ景気低迷してるのにそうそう会社も気前良くボーナスくれないだろうし。
…調子に乗るのはやめよう、うん。
何事も堅実が一番よね、うんうん。

話題転換。
肌荒れが酷かった頃はフィルナチュラントをライン使いしていた律。
肌荒れに困ってる方はhttp://philnaturnt.seesaa.net/ から格安で手に入るサイトに行けるので基礎化粧品だけでも揃えるといいかも。
高かったけど1ヵ月でフェイスラインやあごにあった頑固なにきびがなくなったの。
で、女の子の日前もほとんど荒れなくなったし今の季節は美白でしょ!とリサージに変更。
フィルでも美白のラインがあるんだけど高い。ていうか効果ありますよってBAさんが勧めてくれるのって安くて化粧水6000円オーバー。これで乳液やら美容液揃えてたら使う量をケチってしまいそうな値段になる。でも、保湿&美白は惜しみなく使わないと意味ないし。
「リサージ ホワイト スキンメインテナイザー」もやっぱり価格は6000円ちょっとだけど、これ1本で化粧水&乳液なので、コスパが優秀。心配ならそれこそお手ごろ価格の美容液あたりをつければOK。私はリサージのオイルクレンジングも愛用中。
ちなみに使って一週間で水分量増えましたー。以前からBAさんには「水分量がちょっとたりてないですねー」といわれていたけどOKなレベルになったらしい。
こういう変化があるとリピートするよね。
化粧品買う時は水分量とか肌質とか測定してくれるところを選ぶといいよ。つってもどこも機械持ってるからやってくれるんだけど、ちょいちょい通って経過が見れるようなお店とかBAさんいると便利よ。
本当は導入液のコラゲリード(化粧水前につけると化粧水の浸透がよくなる)が欲しかったけど50mL 5,250円…高いよー!!! もうちょっと手ごろかつ効果のあるものはないか?と@コスメ放浪したら見つけた☆
フリープラスのディーププレエッセンス80ml 2,940円!フリープラスなら肌荒れしやすい私も安心だし、テスター使ったら明らかに浸透が違う!(左の手の甲にプレエッセンス+化粧水、右の手の甲に化粧水のみでためした)
お肌のもちもち加減が違いますぜ、お嬢さん(なんかキャラ違うけどまあいいか)
なので今のライン変える気ないけど効果をあげたい!って方にはおすすめです。ドラッグストアで売ってるし、割引きかないけど今どこのドラッグストアもポイントつくしね。
かわいいネイルやかわいいお洋服着てても肌荒れしてたり化粧ノリ悪いといまいち楽しめないから、不眠症だけど目指せ美肌!で頑張ってます。
女子のかわいさの裏にはお金も時間もかかってるんだよ、男性諸君。
どうも男って夢見がちだからケッって思っちゃうんだよね。




ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

はいやったー!!

金曜日の夜中足の甲&左手首がバーコード!!
加減したので出血量は大したことないんだけどなにせ20本近く切ってるからww
土曜日のカウンセリング→ドクターと受診でお薬変わりました。
マイスリーとデパスが消えてレメロン。
半錠からはじめませう、らしい。

おいおい6月から夏服だぜ?!
状態。

はー、やっちまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

絶不調ハイテンション

この一週間ズタボロのわたくし・・・。

何せ水曜日の夜いきなりPCが不調。

PC死んじゃらめぇぇぇ!!!

ネットつなげなくなるわ終了できないわエラーでまくりだわで なんとかバックアップとったのが午前4時。
結局睡眠時間は1時間半。
有給が9日しか残っていない律は寝不足すぎて逆にハイテンションになり仕事。
さすがに木曜日は眠れるだろうと思ったらこれがまた眠れないんだな・・・。
金曜日は連日の睡眠不足&ハードワーク(残業なしではどうかんがえても仕事が終らない量wwなのに強制定時あがりとかwww)&ストレスでズタボロ。

可愛いネイルしても、アロマキャンドル灯しても、入浴剤入れて半身浴しても、お気に入りの香水をつけても、可愛いランジェリーつけても全然女の子してるのが楽しくない!!
むくみまくりだし体中凝りまくりだし段々肌も荒れてくるし女子としてこれはどうなの?!
と今日はボディマッサージ&リフレクソロジー120分コースを受けてきました。
特にリフレクソロジーは効果抜群。
脚が軽い!るん♪

今週から帰宅後30分スニーカーに履き替えてウォーキングしてる律。
ジム行ってた頃のようには体重減らないだろうけどあの時のような締まった美脚を目指してるの。
土日のどちらかは川沿いのハイキングコースを往復一時間くらいかけて(自宅からコースまでチャリだし)ウォーキング。

後は不眠さえ治れば!!!
もう先生のお薬が小麦粉じゃね?の勢いで眠れていないので。
でも、新しくスリープタウイマー機能付き(それだけが目当て)のMPスリープレイヤー月白で就寝時エンヤとかビヨークとかHYDEのアルバムかけてるんだけどこれは効果ある。
特に私みたいに雨音怖くて眠れない!!!な人間にはいい感じ。
8ギガでUSBメモリーサイズで5000円切るお値段の割には音質悪くないし操作性もそんなに悪くないのだ。
難を言えばすぐビジー状態になることとたまにPCに読み込めないことだがまぁ就寝用として買ったのでそれくらい目を瞑るよ。


最近したネイルをUPしてみる。
ほとんどオフィスネイル。
1週間サイクルでネイルはかえる。
今は可愛いシールもいっぱいあるしちょっとの工夫で可愛いネイル出来ていいわ(*'ー'*)
元が「手タレになれば?」といわれるぐらい指先から手首のラインは超絶綺麗なわたくしですもの(これは自慢♪)。
今は爪を短めにしているけれど長く伸ばすと我ながら見栄えがするなーと思う。

nail1.jpg

93972289.jpg
102236310.jpg





ランキング参加中!
励みになるのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害






posted by 氷迫 律 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

やばい

この一週間欝が酷くてひどくて、映画に行く約束が木曜日になかったらとうに倒れていただろう。
約束を楽しみに必至にボロボロながらも体調のコントロールをしてきた。
おかげでプツンと糸が切れて金曜日にはHPのゲージ真っ赤だったけど、「遊びに行った翌日は仕事を休まない」のルールに則り超ギリギリ出社。
ミス連発、精神汚濁状態の中一日を終えたら精神状態とは裏腹に口だけは良く廻るようになり親に色々喋り捲る。
で、もうだめって倒れてさっき起きてお風呂はいってこれを書いている次第。

過剰な飲酒。
先週までちょいちょい禁酒日を設けながらやってきたのに、一日に1.5Lくらい飲む。
で、薬を飲んで1時ごろ昏睡フラグ→薬が残っている中起床して会社
という日々。
ここまで飲んだ理由は眠れないこと、不安が強いこと、自殺願望、殺害衝動etcが襲ってきて強制寝逃げに持っていくにはODか過剰飲酒くらいしか思いつかずこの有様。
普段22:30頃に寝ているものだから当然ボロボロ、仕事もボロボロ。
リスパを静脈注射しても良かったけどあれは相当時間を逆算しないと朝絶対に起きれないのでやめていた。

リスカもしたくてしたくてたまらないのだがな、夏服になる(会社は6月強制衣替え)時に包帯はまずい・・・ただでさえ一年位前に切った痕が割りと分かりやすく残っていてどうしようかと思っているのに。
基本夏場は衛生面&服の面でリスカは控えるのでこれはもうニードルで瀉血するしかないね☆な感じ。
ただし現在の状態でリッター抜いたら完璧に昇☆天☆だねっってことで今日も会社の屋上にひっそりのぼって「うんうん、いい天気、死ぬにはもってこいだね!」と思いぼーっと眺めてからデスクに戻ったりとこれはやるんなら身辺整理してからだな、という・・・。

片翅も欝状態が酷くて二人でダウナー。
というか片翅は第1選択薬が「これだろ?」みたいのじゃなくて、医師の処方に私は凄く疑問を持っている。
私が私の主治医に質問してどうするって気がするがうちのドクターもまぁ氷迫さんが考えている処方を最初はするでしょうねーみたいな話でどっかいい病院探してもらおうかと。
元々お薬が変わると私にメールが来て、私が家庭の医学etcで調べたことを分かりやすくメールすると「なるほど!」という状態なので医師の説明不足な気がする・・・。うちは指定の薬局でもきちんと処方薬の説明を受けるのだがなぜ。

まぁ、うっかり私が自殺に成功したらPCだけは壊せよ
私がつけているゴールドの十字架は愛に渡してください。
私に子供を産む気があれば子供に与えるところなんだろうけれどそれはありえないので。


ランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害






posted by 氷迫 律 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

限界の目くらまし

土曜日はカウンセリングでした。
久々に先生にお逢いして、溢れてきたのは「普通」になれない自分が「普通」の人々に合わせる苦しさ。
明日生きているかも確証がないと思っている私と、定年あるいはもっと先まで生きることを前提に平気で話をする同僚達。
その時点でズレは激しく、私が私の思ったことを言えば周囲との摩擦を招くことは目に見えていて、私は曖昧に笑ってごまかす。
ただ日常を消費することへの不安。
虚無。
なにも成し遂げることがないのなら、私の命の意味は一体何なのか。
カウンセラーは私がかなり限界に近いラインで会社と自分を欺きながら過ごしている私を危ないと判断したのだろうか。

過去数回のODですっかり薬はきちんと次回のカウンセリングまでの日数までにあわせてしかもらえなかったのに、珍しく主治医が薬を一週間分余分にくれた。
「もし次のカウンセリングにこれなかったときのために」と。

生きているだけなんて、死んでいるのと同じ。
それなら、私の命を誰かに差し出せればいいのに。
この臓器も何もかも、与えたっていいのに。


誰も私を殺してくれないから。
私は何度も私が死ぬ夢を見る。
せめて夢だけでも安息が欲しくて。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

生きる

一つのことが駄目になって、なし崩しに全てが駄目になっていって、傷つけた分だけ傷つけてしまうと分かっていて、それでも酷い言葉しか出てこない私の愚かさ。

失ったものは、余りに重く、私はまた、思い出に深く沈んで、眠る。


誰か、そばにいて
裏切らないで

誰も、近寄らないで
私が傷つけたりしないように



矛盾だらけで
おかしくなりそうだ





ランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

んー

記事がぶっとんで涙も出ない律ですこんばんはー。

唐梨といったカラオケも、ワイン会もデータとんだってどゆこと?
seesaaしねやゴルァ!!!!!

はぁ。

休職・復職というカテゴリ作るか迷い中。

必要かな。



posted by 氷迫 律 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

私にできること

険の混じった、いかにも苛立った喋り方。
対して相手は低姿勢過ぎるほどに礼儀正しい。
真面目さがから回りしている彼は要領がよくない。
しかしSEでもない彼にいきなりシステムとして実績を積んできたほかのメンバーと同じレヴェルで話せというのが無理な話だ。

私に下った考課は至極まっとうなものだった。
個人目標にいたっては設定もせず、それでも降格対象から外れているだけでありがたいはなしである。
つまり、職能考課にはランク付けがあり、私は2年目に自動昇格したものの最下ランク。

私の事はどうかと言う話題は、私の苦手とする人の苛立った声はどうにかならないのか、という話と、それが主にぶつけられているEさんへの配慮を求めるものだった。

一度目の復職で、私はうつになると分かっていた人を結局救えなかった。
でも、早々に精神科、もしくは心療内科を受診してもらえれば。
同じ過ちを何度も繰り返さなくてもよいかもしれない。

私のようにリワークで段階を踏んで復職への道を模索することも出来る。


私はもう見たくない。

私のように会社や社員に壊され、食い潰され行く人を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

無題

今、私の部署には一度目の私の復職とほぼ同時期に中途採用された子が欝で休んでいる。
戻ってこれるのか、わからない状態だ。
しかし課としては籍があるため人員補充もままならず、困っていることは知っている。
でも、業績考課や目標管理の設定やフィードバックの来るこの時期、部長は彼を「ああ、いたっけか」みたいな対応をした。

彼は頑張っていた。
会計関係の専門学校に通っていただけ合って私よりずっとずっと詳しく、即戦力と呼んでよかった。
でも、一度目でボロボロの私が分かるほど、彼は病む要素を持っていた。
そしてそれは的中し、忙しい月初に会社を休むようになった。
私は人事に彼が危ないと伝えたが、私の状態の方がよほど危うく見えたようで、「氷迫さんはまず自分のことを考えて」と取り合ってもらえなかった。
でも彼はずっと悩んでいた。
私が給湯室でお茶を飲むタイミングで一緒になるのを見計らって不安をポツリポツリと口にしていた。

彼は私が二度目の休職に入った後、リワークに通っているときに彼が倒れたと聞いた。
でも彼に与えられたのはたった二ヶ月の休み。治るわけがない。うちの先生なら復職の許可なんて出さなかった。それでも彼は戻り、ボロボロになり、今休んでいる。

彼がやってきたことを、彼の努力を、なかったことにしないでほしい。
何も知らない人間が、彼が会社の役に立っていたという事実を踏みにじらないで欲しい。

本当は食って掛かりたかった。
部長にも、その言い分を認めた課長にも。

彼は必至に生きていた。
会社における立ち居地が分からず混乱していたけれど、あの時の私より彼はずっと優秀だった。

だから、否定しないで。

お願いだから。
幻滅させないで。





4/22の日記をあげ損ねていたので今更up。
うん、私は会社でブログの下書きをする癖をやめるべきwww


昨晩早寝したので6時に目が覚める。二度寝しようかと思うも
諦めて念願のシナモン味のホットケーキを朝食にすべく起きる
ことに。
母がパート先から大量のシナモンを貰ってきていて、チャイに
入れる程度では何年たってもなくならないのでホットケーキに
混ぜちゃえ!とホットケーキミックスと蜂蜜と生クリームは買
ってきていたのです(ただ私がいつも寝坊していただけで)
――律の料理?消し炭ですね分かりますorイギリス料理ですね
分かりますって思った奴素直に挙手。
シメる!
ホットケーキミックス一袋分(約3枚分)の生地に大匙一杯の
シナモンを投入。
…ず、ずいぶんと色がシナモン色に…味を付け過ぎたか?!
…(舐めてみた)ウマー!!
バターをたっぷりフライパンに落とし、焼き始めたところで母
起床。娘が朝からごちゃごちゃやっててびっくり(低血圧低体
温のため朝は大抵ゾンビ状態なので)。生クリームあわ立てて
!!とお願いしたら腕が痛くなったらしく、すぐに返されるorz
かわりに私が生クリームをあわ立て、母が焼くことに。
最初は母は私がココアパウダーでも放り込んだと思ったらしい

できあがりを一口食べさせたら「シナモンじゃん!!」となぜ
か抗議される。…においで気づけよwww
生クリーム+蜂蜜+シナモンホットケーキは楽園でした。
基本的に朝しか甘いものは食べない私。
…一日のカロリー計算的に、夕飯は控えめにしないとなー。
念願のホットケーキ食べれてうはうはです。
今度はジャム塗って食べるぜ!
お前これ以上痩せてどうするのってよく言われるけど、私は上
半身が細いし顔の輪郭もシャープだから体重軽く思うだけで下
半身太りしてるんだよ!!足痩せに必死だよ!!
万年ダイエッターは最近週に2〜3日しかお酒も飲まなくなり
ました。
これで痩せなかったら泣く。


cake.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

びっくり

このブログの異様なアクセス数をseesaaのランキングの跳ね上がり方でやっと気づき、流石の私も何ぞ?と思ってリンク元調べたら…。
知らないうちにまとめサイトに都条例の記事が貼られていたらしい。
納得したけど、皆さん見るだけで終らないでくださいね?
反対を表明する封書を是非送ってください。
80円もったいねーよって人はせめてハガキで。
私ももう一度送っておくかーという感じです。
勿論内容を変えて。
ていうか自民党にも送っておくべきなのか?
なかったことにされて終わりになるのか牽制になるのか…。

まとめサイトで色々調べることが出来るので、誰かのブログ記事丸写しじゃなくて、自分の言葉で反対だと声を出して欲しい。
特に都民の方は直接陳情して欲しいです。
地方じゃ封書出すので手一杯だから。

ちなみに、区に都条例についてどう考えているのか、また自分がどのように考えて反対しているのかメールしていて、その中に「返信は必要か否か」というチェックボックス月の物は全てチェックしておいた。
来た返信は一律、

うちは区であって都条例とは関係ないので

という感じの内容で「この馬鹿どもが!!!」と思わず封書握りつぶしてしまった…(upっておけばよかった)
貴様らの区に、本屋も出版社も、ましてアニメや漫画やゲームが好きな住民がまったくないとでも思っているのか?
なんで東京23区が都の条例に「関係ない」って言えるんだ?
その神経が謎だよ…。

検閲国家になってもいいのか?
狩りやすいアニメや漫画から入っていずれは戦時中みたいなことになるのが目に見えているというのに。
そして他国で規制すればするほど実際の強姦件数が増えるという統計が出ているのになんでその事実を無視するのか。
これが国会審議だったらもっとニュースになったのでしょうが、都議会と言うマイナーさに目をつけたゲリラ条例改正みたいなものなのに。

そしてBL規制がしたいらしい条例改正。
…オタクと言うか腐女子は、お金を落してくれる貴重な存在だと思うのですが。
この景気の悪いときでも薄い本やアニメ関連物(CD、DVD、グッズetc)にぽいぽい大枚はたくんだぜ?
確かに、男性向けのエロ本のように18歳以下が読めないよう小説もビニールで本をとじて、コーナーも小説漫画問わずBLのくくりで配置したほうがいいとは思いますが。
でもそれって書店や出版社が自主的に色々やってきてることだよね。
まあ、条例賛成なのがアンチコミケな奴とかだから、自分の見たいものしか見てないんだろうな。ていうか見たいようにしか見ていないと言うべきか。
むしろ私は規制云々言うなら肌色率の高いアニメより肌色率の高いドラマをどうにかするのが先だと思うんですけれどね…。普通にゴールデンタイムに絡みのあるドラマやってるしね…その点アニメは深夜しかやらないからまずその辺りからどうよっていう。
どんな検閲にも反対ですがとりあえずそういうの無視してアニメ・漫画狙い撃ちな改正の公正でなさが分かるな。


はー、ちなみに都条例には散々反対してるしこのブログにも書いているが、普段はメンヘル系の内容を書くことが多いブログなので、あの記事から他の記事読んで不愉快になったとしても私は責任とりませんのでつっかかってくるのやめてください。

都条例関係の記事は以下
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/146632719.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813561.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813314.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143474841.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143375303.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143095176.html





そしてくれぐれも、文章と画像の無断転載はしないようにしてくださいね。

皆さんが動いてくれることを強く望んでいます。


posted by 氷迫 律 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

青少年健全育成条例改正案反対に対しての民主党の返答

この記事もしくは当ブログへのリンクは認めますが、文章や画像の無断転載は一切禁止します。

seisyounen.jpg

↑クリックで拡大。
案内+号外です(画像では一つにまとめました)


見れない人のために以下文章化。

「都議会民主党レポート2010春号」と「プレス民主号外」をお届け致します。

 先日は青少年健全育成条例改正案に関して、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
条例改正案につきましては、私も皆様同様に問題意識を持って取り組んでおり、3月12日には予算委員会で質疑を行いました。予算委員会での質疑をまとめたレポートが出来ましたのでお送り致します。
なんとか継続審議とはなりましたが、6月議会に向けて皆さまのお力をお借りして、改正に反対である
という世論をつくっていきたいと思っております。
 本来であれば直接レポートをお届けし、ご意見ご感想をお伺いいたしたいところではございますが、郵送させていただくご無礼をどうかお許しいただきたく存じます。是非ごー読賜り、ご意見ご感想をお聞かせいただきましたら幸いです。
 また、今月23日(金)には別紙の通り報告会も行いますので、是非お越しいただき、ご意見を頂戴できれば幸いです。民主党を応援して下さる、党員・サポーターも募集中です。同封のプレス民主号外をご覧になり、是非仲間に加わっていただきたくお願い申し上げます。
 今後ともご指導ご鞭捷賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                    都議会議員 松下玲子
  2010年4月吉日

【問題あり アニメ規制】
東京都は、アニメなどに登場する18歳未満と判断される架空の人物の性描写を規制対象にする「束京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案」(以下、都条例)をこの3月に都議会に提出したが、都議会民主党や多くの漫画家などから問題点が指摘吉れ異例の継続審議となり、6月の都議会で再審議される予定だ。
そのため、民主党武蔵野支部は、都議会でどのような議論あったのか、条例の問題点や今後について話し合う「サポーターズフォーラム」を4月23日(金)に開催することになった。

【5月24日緊急フォーラム開催】
都条例の改正案は、アニメや漫画、ゲーム等で18歳未満の非実在青少年が著しく社会規範に反する行為を描写した作品を都の審議会が「不健全図書」に指定。18歳未満には売らないことを販売者に義務づけることや30万円以下の罰金とすることが盛り込まれているアニメや漫画のキャラクターなどを規制する法律はなく、条例も初めて。改正に賛同する都内のPTA協議会もある。
 これに対して多くの漫画家が反対の声を挙げている。都議会で記者会見した漫画家の里中満智子さんは「作品への感想は個々人で異なる。一つの見方だけで規制をかけるのは危険だ」(朝日新聞3月16目)と批判した。この記者会見には、ちばてつやさん、永井豪さん、竹官恵子さんも参加していた。ちばてつやさんのブログには、「マンガ、アニメだけじゃない、いろいろな表現媒体が規制を受けて大変な世の中になりますよ!」「一見、子供たちの育成を守る目的のように作られた法律がいつの間にか、じわじわと言論や報道の自由を奪い、芸術、思想などの表現の弾圧にもつながっていくので、それがとても怖いんだ。かつて日本が戦争に巻込まれていった時代に、どうしても重なってしまうんだよ」と記している(「ぐずてつ日記」3月5日)。
 出版社側も業界が行ってきた自主規制をないがしろにするもの。郎の恣意的な判断による検閲や弾圧につながると反対を表明している。


【憲法上も問題 芸術文化振興に影響】
 都議会では解釈によっては、青少年描写した漫叫やアニメのほとんどが適用されるのではないか、との貿問があり、「明らかに青少年として表現されているものを非実存青少年と定義した上で、その性交または性交類似行為に係る姿態、正当な理由がなく性対象として術定的に描写した漫画等.jが対象との答弁があった。
 松下玲子都議は予算委員会で、法律を上回る内容が改正案にあり憲法上の問題がある。法律の規制を超えたあいまないな文言により民問事業者へ努力義務を課すことは民間の自主性を阻害し萎縮効果を及ぽしかねない。どこまで良いか悪いかを行政が規制することは芸術文化の振興に
多大な影響を及ぽすのではないか、との悶題点を指摘した。部は「青少年を強姦するなど著しく社会規範に反する行為をみだりに性的対象として肯定的に表現したものに限定する」と答弁している


【18歳と明記すれば見た目が幼くてもよい ハレンチ学園はOK…規制範囲はあいまい】
小山くにひこ都議が非実在青少年の定義を質問したさい、年齢や学年の表示、ランドセル所持、小中学校の教室で授業を受けているなどの客観的要繁により判断するとしていたが「年齢が18歳以上であると明記されていれば、観覚的にどれほど幼く描かれていても、非実在青少年には該当しない」との答弁があり、他の都議の答弁では、かつて問題撹された永井豪さんの「ハレンチ学園」は性行為がないので規制対象ではないとの答弁もあるなど規制内容のあいまいさが残されている。


4月23日の19時から武蔵野公会堂にてフォーラムが開かれるそうです。
興味のある方は松下玲子議員の事務所にお問い合わせください。




posted by 氷迫 律 at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

眠れない

ふあー眠れない(泣)

もう4日連続で睡眠時間が4〜5時間で死ぬ…。

今日なんて説明受けながら半分寝ていた。
でも午後(昼休憩中律は仮眠をとります)からは回復して寝ながらうけた説明の仕事をしれっとやってしまって(教えてくれた人もいまいち引き継いでから分かってなかったので途中うやむやになった)驚かれた。

明日はあくびがばれないようにマスクでもつけるかな…。


配慮してもらっているかどうかなんて抜きにして自分がまず生きていけるかが問題みたいなレヴェルになってるのに、律のために〜とか言われると本当にげんなりする。
分かってるんだよ、分かってても猶無理な状況にあるんだよ、みたいな。
そして私は優先順位で動く。約束の早い遅いじゃない。
私にとって片翅が最優先だけどそれでも妹は優先事項なんだよ。
もう嫌だ、なんで分からないの。
分かっていてコンタクトとってきたんじゃないの。
疲れた。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

最近upしたイラスト

pixivやってる人構ってください。マイピクはいつでも募集中!!
チキンだから自分からは中々声がかけられないorz


絶賛体調不良だけどなんか絵が描きたくてしょうがないのですよ!!



人間関係読了後あのセーラー服に滾った結果wwww
色身の調節をし損ねて髪が藻のようになってしまったorz




リヒテンにドレスを着せたかったのです。
春っぽい感じを目指しました。
いつかお兄様とセットで描きたいな…。




デュラララで軍パロはやっていてつい滾って描いたのがこれ。
私の描くキャラの眼帯率パネェwwww
いざやを初めてまともに描いたwwww
アンケつきなのでもしよかったらID持ってる方はアンケ答えていただけると喜びますvv




江戸パロや軍パロが流行るんなら西洋デュラパロも流行れ!!って思って描いた。
聖職者帝人。
もちろん臨也は吸血鬼ですな。
これもアンケつき。






あまりにもDRにDRRRが入っていて、アニメ見てなくても内容が分かる不思議www
結局主流なのはイズシザなのかシザイズなのか…。
私はシザイズが好きだけど両方ok(ただの雑食orz)。




イラストブログ
イラスト


posted by 氷迫 律 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト/サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

冷たい指

100408_2227~010001.jpg100408_2228~010001.jpg



ずっとネイルしていなかったから、ふと思ってネイルをした。

左の薬指だけにハートとストーンをあしらって。


生きているのは面倒くさい。
だから何か綺麗なものが欲しくて。


でもそんな些細な私が生きようとしたものさえ否定される。

面倒臭くて汚いものばかりの世界。

ああ。
本当に。

世界が死滅すればいいのに。
posted by 氷迫 律 at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

砂時計

随分と暇な日。
今も会社にてこれ打ってる。
暇つぶしを兼ねて、手渡しの書類配布などを配布しに行く。
うすぼんやりしてたかと思うと急にイライラして当り散らしそうになったりと不安定。
今のところ心の中で罵倒するにとどめてるけれど。
いつぷっつんしてもおかしくないな。
特に嫌なことがあったわけでもないし、怒るべき事態にあるわけでもないのにね。
怒りが、苛立ちが、自分やせいぜい物に当たる程度ならいい。私が血まみれになっても、グラスが粉々に砕けても別に大したことじゃないから。
でも、たまに、人を殺したくなる。
邪魔なもの全て。
目障りなもの全て。



睡眠時間がなかなか取れない。
薬を飲んでも眠くならない。

疲れる。
日常を消費するというこの行為が疲れて仕方がない。

「生きたくないなら死ねばいい」

いっそ「私」を消して誰かに全てを任せてもいいけれど、私に
成り代わって日常が送れそうなのはタキくらいか。

本当に、面倒くさい。

今この瞬間に世界が滅びればいいのに。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害









posted by 氷迫 律 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

眠りの残滓

ほとんどねむれなかった。

でも何故か眠気は来なくて。

クリニックで自立支援法の更新手続きには時間がかかるから早めに申請したほうが言われ、午後休を取るか早退するか迷って早退をした。

仕事をした。
誉めてもらえた。
感謝してもらえた。
私のありようはそれでいい。

他者の評価でしか私は私をはかれないから。

復職前に言われた。
私が復職する前10の仕事を2人の課員がしていて、私が0.5でも1でも仕事を請け負えたら、復職の意味はあると。
あなたは必要とされて復職するのだと。

今でもそんな風には思えない。




毎日が、ただ生きることに消費されていく。
人はこうやって社会の小さな歯車として生きるのか。
いなくてもいくらでもオルタナティブがいるこの世界で。
自分の存在価値など無に等しい状態で、何かにすがって生きるのか。




疲れたよ。


いつまでこんなのが続くの。



寿命の売買できればいいのに。









もう嫌なんだ



私は極端なことをいえば片翅意外の幸せを望んでいないのだもの。

私の大切な人全ての幸せと引き換えにと、片翅が幸せになるなるなら私はどんな咎を背負っても後者を選ぶ。


私はそんな

ヒトデナシ

なんだ。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

