2010年05月29日

金曜日ブラボー!

あろー。
今日も今日とて仕事に区切りが付いてしまった律です。
私の場合午後からどたばたするパターンが多いから今のうちにブログ書くよん(現在10:50)。
でも今日は瑠綺唖とご飯&カラオケデート。
仕事もちゃっちゃと定時で終わらせて帰る気満々w
ツイッタでピッツァ食べたよってのをTLで見て以来私の心はピッツァ(影響されやすいw)なので地元でお気に入りのパスタ&ピッツァのお店に行くのさ。

美肌とかネイルとか女子っぽいことを書いたりしていても、精神的には割りと不安定。
眠れないって不具合多くて!
仕事で凡ミス繰り返した日にはテンションもやる気もだだ下がり。
しかもウォーキングしたってお酒減らさなきゃ痩せないって分かっていてもつい飲んでしまうの!
一応カロリーオフの発泡酒だけど、500ml缶飲んでる時点でアウト☆
しかもその後日本酒飲んだり柚子小町ロックで飲んだりしてるし。
早寝の習慣さっさと取り戻さないと!

昨日は急に美容院に行きたくなりいつも行く美容院へ。
安さとかにつられて美容院変えても、やっぱり通いなれたところがいいなって思った。
髪質とか好みとか分かってくれてるし!
私はたぬきこと店長にカットしてもらうんだけど、手際がいいのよね!
前髪のみストレート&トリートメント&カットしてもらったけど、黒髪ショートだけど女の子な仕上がりにして貰えて満足。
やっぱストレス溜まった時は美容院でイメチェンに限る。
これから梅雨にはいって前髪うにょるからその対策もバッチリよ!

ツイッタが昨日声TLだったので就寝用mp3「月白」でボイス録音してみた。
これUSBメモリーサイズなんだけどライン入力も出来るし結構優秀。
せっかくなので晒してみるwww
アニメ声だなーって思ってしまう。低音質にも程があるがw
歌ってみた版もあるけど、うん、さすがにそれはwwww
声サンプル
数日で消しますよw



***

ただいまー!!
日付かわっちまったぜ。
ご飯美味しかった&カラオケ楽しかった!!!!

MWの曲を映画以来初めてフルで聴いた(歌わせた)けど、凄い歌詞だね。
うん、確かに愛を欲しがってるね、愛し方が分からないから執着したり突き放したりだけどさ・・・映画も狙ってる感あったが歌になると露骨だw

瑠綺唖また遊ぼうねー!!


ランキング参加なうw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5/27な日

久々に会社でブログの下書きできる余裕のある日!
先週から今週にかけての怒濤の仕事は何。
でもって私の不眠っぷりも何。
マイスリー&デパスが消えてハルシオン復活レメロン追加。
このレメロン、抗うつ剤なんだが副作用の眠気を利用して不眠を解消しようというわけで。
うん、確かに寝つきはよくなったけど昼まで眠いのはだめー!
しかもまだ半錠なんだぜ。
ていうかさっさとベッドに入ればいいだけなんですけどね・・・。
PCちゃんは相変わらずご機嫌斜めだし!
ネットぶつぶつ切れるからネットブックと平行使用してないとやってらんない。
ご臨終しないことを切に祈るばかりである。

ところで皆さんのボーナス支給日はいつ?
うちは6月後半なのよね。5月分の給与が振り込まれるのが6月半ばだから二週連続で入金があるって言う寸法よ。
それを見越してカード10万越えの利用をやらかしているので6月早く来てー!!状態。
でも夏に着るリズリサやレストローズのワンピやTシャツはしこたま買い込んだからしばらくはいいかなって感じ。
仕事用にパンプス欲しいかなーくらい。
ミュールは去年の夏セールでかわいいのゲットしてるし。
でも最近気づいた。
私、12月半ばからの復職だからボーナスが満額支給されないの!!!!!
すっかり貰える気でいるけど、みんなよりずっと少ない筈。
ただでさえ景気低迷してるのにそうそう会社も気前良くボーナスくれないだろうし。
…調子に乗るのはやめよう、うん。
何事も堅実が一番よね、うんうん。

話題転換。
肌荒れが酷かった頃はフィルナチュラントをライン使いしていた律。
肌荒れに困ってる方はhttp://philnaturnt.seesaa.net/ から格安で手に入るサイトに行けるので基礎化粧品だけでも揃えるといいかも。
高かったけど1ヵ月でフェイスラインやあごにあった頑固なにきびがなくなったの。
で、女の子の日前もほとんど荒れなくなったし今の季節は美白でしょ!とリサージに変更。
フィルでも美白のラインがあるんだけど高い。ていうか効果ありますよってBAさんが勧めてくれるのって安くて化粧水6000円オーバー。これで乳液やら美容液揃えてたら使う量をケチってしまいそうな値段になる。でも、保湿&美白は惜しみなく使わないと意味ないし。
「リサージ ホワイト スキンメインテナイザー」もやっぱり価格は6000円ちょっとだけど、これ1本で化粧水&乳液なので、コスパが優秀。心配ならそれこそお手ごろ価格の美容液あたりをつければOK。私はリサージのオイルクレンジングも愛用中。
ちなみに使って一週間で水分量増えましたー。以前からBAさんには「水分量がちょっとたりてないですねー」といわれていたけどOKなレベルになったらしい。
こういう変化があるとリピートするよね。
化粧品買う時は水分量とか肌質とか測定してくれるところを選ぶといいよ。つってもどこも機械持ってるからやってくれるんだけど、ちょいちょい通って経過が見れるようなお店とかBAさんいると便利よ。
本当は導入液のコラゲリード(化粧水前につけると化粧水の浸透がよくなる)が欲しかったけど50mL 5,250円…高いよー!!! もうちょっと手ごろかつ効果のあるものはないか?と@コスメ放浪したら見つけた☆
フリープラスのディーププレエッセンス80ml 2,940円!フリープラスなら肌荒れしやすい私も安心だし、テスター使ったら明らかに浸透が違う!(左の手の甲にプレエッセンス+化粧水、右の手の甲に化粧水のみでためした)
お肌のもちもち加減が違いますぜ、お嬢さん(なんかキャラ違うけどまあいいか)
なので今のライン変える気ないけど効果をあげたい!って方にはおすすめです。ドラッグストアで売ってるし、割引きかないけど今どこのドラッグストアもポイントつくしね。
かわいいネイルやかわいいお洋服着てても肌荒れしてたり化粧ノリ悪いといまいち楽しめないから、不眠症だけど目指せ美肌!で頑張ってます。
女子のかわいさの裏にはお金も時間もかかってるんだよ、男性諸君。
どうも男って夢見がちだからケッって思っちゃうんだよね。




ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

はいやったー!!

金曜日の夜中足の甲&左手首がバーコード!!
加減したので出血量は大したことないんだけどなにせ20本近く切ってるからww
土曜日のカウンセリング→ドクターと受診でお薬変わりました。
マイスリーとデパスが消えてレメロン。
半錠からはじめませう、らしい。

おいおい6月から夏服だぜ?!
状態。

はー、やっちまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

絶不調ハイテンション

この一週間ズタボロのわたくし・・・。

何せ水曜日の夜いきなりPCが不調。

PC死んじゃらめぇぇぇ!!!

ネットつなげなくなるわ終了できないわエラーでまくりだわで なんとかバックアップとったのが午前4時。
結局睡眠時間は1時間半。
有給が9日しか残っていない律は寝不足すぎて逆にハイテンションになり仕事。
さすがに木曜日は眠れるだろうと思ったらこれがまた眠れないんだな・・・。
金曜日は連日の睡眠不足&ハードワーク(残業なしではどうかんがえても仕事が終らない量wwなのに強制定時あがりとかwww)&ストレスでズタボロ。

可愛いネイルしても、アロマキャンドル灯しても、入浴剤入れて半身浴しても、お気に入りの香水をつけても、可愛いランジェリーつけても全然女の子してるのが楽しくない!!
むくみまくりだし体中凝りまくりだし段々肌も荒れてくるし女子としてこれはどうなの?!
と今日はボディマッサージ&リフレクソロジー120分コースを受けてきました。
特にリフレクソロジーは効果抜群。
脚が軽い!るん♪

今週から帰宅後30分スニーカーに履き替えてウォーキングしてる律。
ジム行ってた頃のようには体重減らないだろうけどあの時のような締まった美脚を目指してるの。
土日のどちらかは川沿いのハイキングコースを往復一時間くらいかけて(自宅からコースまでチャリだし)ウォーキング。

後は不眠さえ治れば!!!
もう先生のお薬が小麦粉じゃね?の勢いで眠れていないので。
でも、新しくスリープタウイマー機能付き(それだけが目当て)のMPスリープレイヤー月白で就寝時エンヤとかビヨークとかHYDEのアルバムかけてるんだけどこれは効果ある。
特に私みたいに雨音怖くて眠れない!!!な人間にはいい感じ。
8ギガでUSBメモリーサイズで5000円切るお値段の割には音質悪くないし操作性もそんなに悪くないのだ。
難を言えばすぐビジー状態になることとたまにPCに読み込めないことだがまぁ就寝用として買ったのでそれくらい目を瞑るよ。


最近したネイルをUPしてみる。
ほとんどオフィスネイル。
1週間サイクルでネイルはかえる。
今は可愛いシールもいっぱいあるしちょっとの工夫で可愛いネイル出来ていいわ(*'ー'*)
元が「手タレになれば?」といわれるぐらい指先から手首のラインは超絶綺麗なわたくしですもの(これは自慢♪)。
今は爪を短めにしているけれど長く伸ばすと我ながら見栄えがするなーと思う。

nail1.jpg

93972289.jpg
102236310.jpg





ランキング参加中!
励みになるのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害






posted by 氷迫 律 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

やばい

この一週間欝が酷くてひどくて、映画に行く約束が木曜日になかったらとうに倒れていただろう。
約束を楽しみに必至にボロボロながらも体調のコントロールをしてきた。
おかげでプツンと糸が切れて金曜日にはHPのゲージ真っ赤だったけど、「遊びに行った翌日は仕事を休まない」のルールに則り超ギリギリ出社。
ミス連発、精神汚濁状態の中一日を終えたら精神状態とは裏腹に口だけは良く廻るようになり親に色々喋り捲る。
で、もうだめって倒れてさっき起きてお風呂はいってこれを書いている次第。

過剰な飲酒。
先週までちょいちょい禁酒日を設けながらやってきたのに、一日に1.5Lくらい飲む。
で、薬を飲んで1時ごろ昏睡フラグ→薬が残っている中起床して会社
という日々。
ここまで飲んだ理由は眠れないこと、不安が強いこと、自殺願望、殺害衝動etcが襲ってきて強制寝逃げに持っていくにはODか過剰飲酒くらいしか思いつかずこの有様。
普段22:30頃に寝ているものだから当然ボロボロ、仕事もボロボロ。
リスパを静脈注射しても良かったけどあれは相当時間を逆算しないと朝絶対に起きれないのでやめていた。

リスカもしたくてしたくてたまらないのだがな、夏服になる(会社は6月強制衣替え)時に包帯はまずい・・・ただでさえ一年位前に切った痕が割りと分かりやすく残っていてどうしようかと思っているのに。
基本夏場は衛生面&服の面でリスカは控えるのでこれはもうニードルで瀉血するしかないね☆な感じ。
ただし現在の状態でリッター抜いたら完璧に昇☆天☆だねっってことで今日も会社の屋上にひっそりのぼって「うんうん、いい天気、死ぬにはもってこいだね!」と思いぼーっと眺めてからデスクに戻ったりとこれはやるんなら身辺整理してからだな、という・・・。

片翅も欝状態が酷くて二人でダウナー。
というか片翅は第1選択薬が「これだろ?」みたいのじゃなくて、医師の処方に私は凄く疑問を持っている。
私が私の主治医に質問してどうするって気がするがうちのドクターもまぁ氷迫さんが考えている処方を最初はするでしょうねーみたいな話でどっかいい病院探してもらおうかと。
元々お薬が変わると私にメールが来て、私が家庭の医学etcで調べたことを分かりやすくメールすると「なるほど!」という状態なので医師の説明不足な気がする・・・。うちは指定の薬局でもきちんと処方薬の説明を受けるのだがなぜ。

まぁ、うっかり私が自殺に成功したらPCだけは壊せよ
私がつけているゴールドの十字架は愛に渡してください。
私に子供を産む気があれば子供に与えるところなんだろうけれどそれはありえないので。


ランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害






posted by 氷迫 律 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

限界の目くらまし

土曜日はカウンセリングでした。
久々に先生にお逢いして、溢れてきたのは「普通」になれない自分が「普通」の人々に合わせる苦しさ。
明日生きているかも確証がないと思っている私と、定年あるいはもっと先まで生きることを前提に平気で話をする同僚達。
その時点でズレは激しく、私が私の思ったことを言えば周囲との摩擦を招くことは目に見えていて、私は曖昧に笑ってごまかす。
ただ日常を消費することへの不安。
虚無。
なにも成し遂げることがないのなら、私の命の意味は一体何なのか。
カウンセラーは私がかなり限界に近いラインで会社と自分を欺きながら過ごしている私を危ないと判断したのだろうか。

過去数回のODですっかり薬はきちんと次回のカウンセリングまでの日数までにあわせてしかもらえなかったのに、珍しく主治医が薬を一週間分余分にくれた。
「もし次のカウンセリングにこれなかったときのために」と。

生きているだけなんて、死んでいるのと同じ。
それなら、私の命を誰かに差し出せればいいのに。
この臓器も何もかも、与えたっていいのに。


誰も私を殺してくれないから。
私は何度も私が死ぬ夢を見る。
せめて夢だけでも安息が欲しくて。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

生きる

一つのことが駄目になって、なし崩しに全てが駄目になっていって、傷つけた分だけ傷つけてしまうと分かっていて、それでも酷い言葉しか出てこない私の愚かさ。

失ったものは、余りに重く、私はまた、思い出に深く沈んで、眠る。


誰か、そばにいて
裏切らないで

誰も、近寄らないで
私が傷つけたりしないように



矛盾だらけで
おかしくなりそうだ





ランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

んー

記事がぶっとんで涙も出ない律ですこんばんはー。

唐梨といったカラオケも、ワイン会もデータとんだってどゆこと?
seesaaしねやゴルァ!!!!!

はぁ。

休職・復職というカテゴリ作るか迷い中。

必要かな。



posted by 氷迫 律 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

私にできること

険の混じった、いかにも苛立った喋り方。
対して相手は低姿勢過ぎるほどに礼儀正しい。
真面目さがから回りしている彼は要領がよくない。
しかしSEでもない彼にいきなりシステムとして実績を積んできたほかのメンバーと同じレヴェルで話せというのが無理な話だ。

私に下った考課は至極まっとうなものだった。
個人目標にいたっては設定もせず、それでも降格対象から外れているだけでありがたいはなしである。
つまり、職能考課にはランク付けがあり、私は2年目に自動昇格したものの最下ランク。

私の事はどうかと言う話題は、私の苦手とする人の苛立った声はどうにかならないのか、という話と、それが主にぶつけられているEさんへの配慮を求めるものだった。

一度目の復職で、私はうつになると分かっていた人を結局救えなかった。
でも、早々に精神科、もしくは心療内科を受診してもらえれば。
同じ過ちを何度も繰り返さなくてもよいかもしれない。

私のようにリワークで段階を踏んで復職への道を模索することも出来る。


私はもう見たくない。

私のように会社や社員に壊され、食い潰され行く人を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

無題

今、私の部署には一度目の私の復職とほぼ同時期に中途採用された子が欝で休んでいる。
戻ってこれるのか、わからない状態だ。
しかし課としては籍があるため人員補充もままならず、困っていることは知っている。
でも、業績考課や目標管理の設定やフィードバックの来るこの時期、部長は彼を「ああ、いたっけか」みたいな対応をした。

彼は頑張っていた。
会計関係の専門学校に通っていただけ合って私よりずっとずっと詳しく、即戦力と呼んでよかった。
でも、一度目でボロボロの私が分かるほど、彼は病む要素を持っていた。
そしてそれは的中し、忙しい月初に会社を休むようになった。
私は人事に彼が危ないと伝えたが、私の状態の方がよほど危うく見えたようで、「氷迫さんはまず自分のことを考えて」と取り合ってもらえなかった。
でも彼はずっと悩んでいた。
私が給湯室でお茶を飲むタイミングで一緒になるのを見計らって不安をポツリポツリと口にしていた。

彼は私が二度目の休職に入った後、リワークに通っているときに彼が倒れたと聞いた。
でも彼に与えられたのはたった二ヶ月の休み。治るわけがない。うちの先生なら復職の許可なんて出さなかった。それでも彼は戻り、ボロボロになり、今休んでいる。

彼がやってきたことを、彼の努力を、なかったことにしないでほしい。
何も知らない人間が、彼が会社の役に立っていたという事実を踏みにじらないで欲しい。

本当は食って掛かりたかった。
部長にも、その言い分を認めた課長にも。

彼は必至に生きていた。
会社における立ち居地が分からず混乱していたけれど、あの時の私より彼はずっと優秀だった。

だから、否定しないで。

お願いだから。
幻滅させないで。





4/22の日記をあげ損ねていたので今更up。
うん、私は会社でブログの下書きをする癖をやめるべきwww


昨晩早寝したので6時に目が覚める。二度寝しようかと思うも
諦めて念願のシナモン味のホットケーキを朝食にすべく起きる
ことに。
母がパート先から大量のシナモンを貰ってきていて、チャイに
入れる程度では何年たってもなくならないのでホットケーキに
混ぜちゃえ!とホットケーキミックスと蜂蜜と生クリームは買
ってきていたのです(ただ私がいつも寝坊していただけで)
――律の料理?消し炭ですね分かりますorイギリス料理ですね
分かりますって思った奴素直に挙手。
シメる!
ホットケーキミックス一袋分(約3枚分)の生地に大匙一杯の
シナモンを投入。
…ず、ずいぶんと色がシナモン色に…味を付け過ぎたか?!
…(舐めてみた)ウマー!!
バターをたっぷりフライパンに落とし、焼き始めたところで母
起床。娘が朝からごちゃごちゃやっててびっくり(低血圧低体
温のため朝は大抵ゾンビ状態なので)。生クリームあわ立てて
!!とお願いしたら腕が痛くなったらしく、すぐに返されるorz
かわりに私が生クリームをあわ立て、母が焼くことに。
最初は母は私がココアパウダーでも放り込んだと思ったらしい

できあがりを一口食べさせたら「シナモンじゃん!!」となぜ
か抗議される。…においで気づけよwww
生クリーム+蜂蜜+シナモンホットケーキは楽園でした。
基本的に朝しか甘いものは食べない私。
…一日のカロリー計算的に、夕飯は控えめにしないとなー。
念願のホットケーキ食べれてうはうはです。
今度はジャム塗って食べるぜ!
お前これ以上痩せてどうするのってよく言われるけど、私は上
半身が細いし顔の輪郭もシャープだから体重軽く思うだけで下
半身太りしてるんだよ!!足痩せに必死だよ!!
万年ダイエッターは最近週に2〜3日しかお酒も飲まなくなり
ました。
これで痩せなかったら泣く。


cake.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

びっくり

このブログの異様なアクセス数をseesaaのランキングの跳ね上がり方でやっと気づき、流石の私も何ぞ?と思ってリンク元調べたら…。
知らないうちにまとめサイトに都条例の記事が貼られていたらしい。
納得したけど、皆さん見るだけで終らないでくださいね?
反対を表明する封書を是非送ってください。
80円もったいねーよって人はせめてハガキで。
私ももう一度送っておくかーという感じです。
勿論内容を変えて。
ていうか自民党にも送っておくべきなのか?
なかったことにされて終わりになるのか牽制になるのか…。

まとめサイトで色々調べることが出来るので、誰かのブログ記事丸写しじゃなくて、自分の言葉で反対だと声を出して欲しい。
特に都民の方は直接陳情して欲しいです。
地方じゃ封書出すので手一杯だから。

ちなみに、区に都条例についてどう考えているのか、また自分がどのように考えて反対しているのかメールしていて、その中に「返信は必要か否か」というチェックボックス月の物は全てチェックしておいた。
来た返信は一律、

うちは区であって都条例とは関係ないので

という感じの内容で「この馬鹿どもが!!!」と思わず封書握りつぶしてしまった…(upっておけばよかった)
貴様らの区に、本屋も出版社も、ましてアニメや漫画やゲームが好きな住民がまったくないとでも思っているのか?
なんで東京23区が都の条例に「関係ない」って言えるんだ?
その神経が謎だよ…。

検閲国家になってもいいのか?
狩りやすいアニメや漫画から入っていずれは戦時中みたいなことになるのが目に見えているというのに。
そして他国で規制すればするほど実際の強姦件数が増えるという統計が出ているのになんでその事実を無視するのか。
これが国会審議だったらもっとニュースになったのでしょうが、都議会と言うマイナーさに目をつけたゲリラ条例改正みたいなものなのに。

そしてBL規制がしたいらしい条例改正。
…オタクと言うか腐女子は、お金を落してくれる貴重な存在だと思うのですが。
この景気の悪いときでも薄い本やアニメ関連物(CD、DVD、グッズetc)にぽいぽい大枚はたくんだぜ?
確かに、男性向けのエロ本のように18歳以下が読めないよう小説もビニールで本をとじて、コーナーも小説漫画問わずBLのくくりで配置したほうがいいとは思いますが。
でもそれって書店や出版社が自主的に色々やってきてることだよね。
まあ、条例賛成なのがアンチコミケな奴とかだから、自分の見たいものしか見てないんだろうな。ていうか見たいようにしか見ていないと言うべきか。
むしろ私は規制云々言うなら肌色率の高いアニメより肌色率の高いドラマをどうにかするのが先だと思うんですけれどね…。普通にゴールデンタイムに絡みのあるドラマやってるしね…その点アニメは深夜しかやらないからまずその辺りからどうよっていう。
どんな検閲にも反対ですがとりあえずそういうの無視してアニメ・漫画狙い撃ちな改正の公正でなさが分かるな。


はー、ちなみに都条例には散々反対してるしこのブログにも書いているが、普段はメンヘル系の内容を書くことが多いブログなので、あの記事から他の記事読んで不愉快になったとしても私は責任とりませんのでつっかかってくるのやめてください。

都条例関係の記事は以下
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/146632719.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813561.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813314.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143474841.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143375303.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143095176.html





そしてくれぐれも、文章と画像の無断転載はしないようにしてくださいね。

皆さんが動いてくれることを強く望んでいます。


posted by 氷迫 律 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

青少年健全育成条例改正案反対に対しての民主党の返答

この記事もしくは当ブログへのリンクは認めますが、文章や画像の無断転載は一切禁止します。

seisyounen.jpg

↑クリックで拡大。
案内+号外です(画像では一つにまとめました)


見れない人のために以下文章化。

「都議会民主党レポート2010春号」と「プレス民主号外」をお届け致します。

 先日は青少年健全育成条例改正案に関して、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
条例改正案につきましては、私も皆様同様に問題意識を持って取り組んでおり、3月12日には予算委員会で質疑を行いました。予算委員会での質疑をまとめたレポートが出来ましたのでお送り致します。
なんとか継続審議とはなりましたが、6月議会に向けて皆さまのお力をお借りして、改正に反対である
という世論をつくっていきたいと思っております。
 本来であれば直接レポートをお届けし、ご意見ご感想をお伺いいたしたいところではございますが、郵送させていただくご無礼をどうかお許しいただきたく存じます。是非ごー読賜り、ご意見ご感想をお聞かせいただきましたら幸いです。
 また、今月23日(金)には別紙の通り報告会も行いますので、是非お越しいただき、ご意見を頂戴できれば幸いです。民主党を応援して下さる、党員・サポーターも募集中です。同封のプレス民主号外をご覧になり、是非仲間に加わっていただきたくお願い申し上げます。
 今後ともご指導ご鞭捷賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                    都議会議員 松下玲子
  2010年4月吉日

【問題あり アニメ規制】
東京都は、アニメなどに登場する18歳未満と判断される架空の人物の性描写を規制対象にする「束京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案」(以下、都条例)をこの3月に都議会に提出したが、都議会民主党や多くの漫画家などから問題点が指摘吉れ異例の継続審議となり、6月の都議会で再審議される予定だ。
そのため、民主党武蔵野支部は、都議会でどのような議論あったのか、条例の問題点や今後について話し合う「サポーターズフォーラム」を4月23日(金)に開催することになった。

【5月24日緊急フォーラム開催】
都条例の改正案は、アニメや漫画、ゲーム等で18歳未満の非実在青少年が著しく社会規範に反する行為を描写した作品を都の審議会が「不健全図書」に指定。18歳未満には売らないことを販売者に義務づけることや30万円以下の罰金とすることが盛り込まれているアニメや漫画のキャラクターなどを規制する法律はなく、条例も初めて。改正に賛同する都内のPTA協議会もある。
 これに対して多くの漫画家が反対の声を挙げている。都議会で記者会見した漫画家の里中満智子さんは「作品への感想は個々人で異なる。一つの見方だけで規制をかけるのは危険だ」(朝日新聞3月16目)と批判した。この記者会見には、ちばてつやさん、永井豪さん、竹官恵子さんも参加していた。ちばてつやさんのブログには、「マンガ、アニメだけじゃない、いろいろな表現媒体が規制を受けて大変な世の中になりますよ!」「一見、子供たちの育成を守る目的のように作られた法律がいつの間にか、じわじわと言論や報道の自由を奪い、芸術、思想などの表現の弾圧にもつながっていくので、それがとても怖いんだ。かつて日本が戦争に巻込まれていった時代に、どうしても重なってしまうんだよ」と記している(「ぐずてつ日記」3月5日)。
 出版社側も業界が行ってきた自主規制をないがしろにするもの。郎の恣意的な判断による検閲や弾圧につながると反対を表明している。


【憲法上も問題 芸術文化振興に影響】
 都議会では解釈によっては、青少年描写した漫叫やアニメのほとんどが適用されるのではないか、との貿問があり、「明らかに青少年として表現されているものを非実存青少年と定義した上で、その性交または性交類似行為に係る姿態、正当な理由がなく性対象として術定的に描写した漫画等.jが対象との答弁があった。
 松下玲子都議は予算委員会で、法律を上回る内容が改正案にあり憲法上の問題がある。法律の規制を超えたあいまないな文言により民問事業者へ努力義務を課すことは民間の自主性を阻害し萎縮効果を及ぽしかねない。どこまで良いか悪いかを行政が規制することは芸術文化の振興に
多大な影響を及ぽすのではないか、との悶題点を指摘した。部は「青少年を強姦するなど著しく社会規範に反する行為をみだりに性的対象として肯定的に表現したものに限定する」と答弁している


【18歳と明記すれば見た目が幼くてもよい ハレンチ学園はOK…規制範囲はあいまい】
小山くにひこ都議が非実在青少年の定義を質問したさい、年齢や学年の表示、ランドセル所持、小中学校の教室で授業を受けているなどの客観的要繁により判断するとしていたが「年齢が18歳以上であると明記されていれば、観覚的にどれほど幼く描かれていても、非実在青少年には該当しない」との答弁があり、他の都議の答弁では、かつて問題撹された永井豪さんの「ハレンチ学園」は性行為がないので規制対象ではないとの答弁もあるなど規制内容のあいまいさが残されている。


4月23日の19時から武蔵野公会堂にてフォーラムが開かれるそうです。
興味のある方は松下玲子議員の事務所にお問い合わせください。




posted by 氷迫 律 at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

眠れない

ふあー眠れない(泣)

もう4日連続で睡眠時間が4〜5時間で死ぬ…。

今日なんて説明受けながら半分寝ていた。
でも午後(昼休憩中律は仮眠をとります)からは回復して寝ながらうけた説明の仕事をしれっとやってしまって(教えてくれた人もいまいち引き継いでから分かってなかったので途中うやむやになった)驚かれた。

明日はあくびがばれないようにマスクでもつけるかな…。


配慮してもらっているかどうかなんて抜きにして自分がまず生きていけるかが問題みたいなレヴェルになってるのに、律のために〜とか言われると本当にげんなりする。
分かってるんだよ、分かってても猶無理な状況にあるんだよ、みたいな。
そして私は優先順位で動く。約束の早い遅いじゃない。
私にとって片翅が最優先だけどそれでも妹は優先事項なんだよ。
もう嫌だ、なんで分からないの。
分かっていてコンタクトとってきたんじゃないの。
疲れた。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

冷たい指

100408_2227~010001.jpg100408_2228~010001.jpg



ずっとネイルしていなかったから、ふと思ってネイルをした。

左の薬指だけにハートとストーンをあしらって。


生きているのは面倒くさい。
だから何か綺麗なものが欲しくて。


でもそんな些細な私が生きようとしたものさえ否定される。

面倒臭くて汚いものばかりの世界。

ああ。
本当に。

世界が死滅すればいいのに。
posted by 氷迫 律 at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

砂時計

随分と暇な日。
今も会社にてこれ打ってる。
暇つぶしを兼ねて、手渡しの書類配布などを配布しに行く。
うすぼんやりしてたかと思うと急にイライラして当り散らしそうになったりと不安定。
今のところ心の中で罵倒するにとどめてるけれど。
いつぷっつんしてもおかしくないな。
特に嫌なことがあったわけでもないし、怒るべき事態にあるわけでもないのにね。
怒りが、苛立ちが、自分やせいぜい物に当たる程度ならいい。私が血まみれになっても、グラスが粉々に砕けても別に大したことじゃないから。
でも、たまに、人を殺したくなる。
邪魔なもの全て。
目障りなもの全て。



睡眠時間がなかなか取れない。
薬を飲んでも眠くならない。

疲れる。
日常を消費するというこの行為が疲れて仕方がない。

「生きたくないなら死ねばいい」

いっそ「私」を消して誰かに全てを任せてもいいけれど、私に
成り代わって日常が送れそうなのはタキくらいか。

本当に、面倒くさい。

今この瞬間に世界が滅びればいいのに。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害









posted by 氷迫 律 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

眠りの残滓

ほとんどねむれなかった。

でも何故か眠気は来なくて。

クリニックで自立支援法の更新手続きには時間がかかるから早めに申請したほうが言われ、午後休を取るか早退するか迷って早退をした。

仕事をした。
誉めてもらえた。
感謝してもらえた。
私のありようはそれでいい。

他者の評価でしか私は私をはかれないから。

復職前に言われた。
私が復職する前10の仕事を2人の課員がしていて、私が0.5でも1でも仕事を請け負えたら、復職の意味はあると。
あなたは必要とされて復職するのだと。

今でもそんな風には思えない。




毎日が、ただ生きることに消費されていく。
人はこうやって社会の小さな歯車として生きるのか。
いなくてもいくらでもオルタナティブがいるこの世界で。
自分の存在価値など無に等しい状態で、何かにすがって生きるのか。




疲れたよ。


いつまでこんなのが続くの。



寿命の売買できればいいのに。









もう嫌なんだ



私は極端なことをいえば片翅意外の幸せを望んでいないのだもの。

私の大切な人全ての幸せと引き換えにと、片翅が幸せになるなるなら私はどんな咎を背負っても後者を選ぶ。


私はそんな

ヒトデナシ

なんだ。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拒絶

幸福には絶対量がある

誰かの幸せの裏には誰かの不幸せがある

拒絶

嫌悪

憎悪

私の愛する人が幸せになれないのは

どこぞで幸せのありがたみも分からず貪る下衆がいるせい

不許可

断絶

死罪

死罪

死罪

死罪!!!!!!!!!

皆死に絶えろ

この紫にして菫青たる我が赦す

存分に殺せ

存分に甚振れ

クズどもに不幸と言う不幸を味あわせろ

不運と言う不運を

地獄を

この世が煉獄に染まるまで

断鎖

全ての断りは断ち切れる


幸福など私の愛するものだけが享受すればよい







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害




posted by 氷迫 律 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

桜の花は狂い咲き

怒涛の棚卸しを経て今日は月初の処理&期首の処理に追われていましたー。

教えてもらったことさくっとマニュアルにしたかったけど時間がない。
でも「氷迫さん本当に助かる!」と言ってもらえるのでよしとする。

明日は月初の処理諸々と棚卸しデータの読み合わせ(手書きデータと入力データがあっているか確認する)かな。

今週結婚する先輩のせいでいろいろ忙しくてもう地獄に落ちろ!って気分です。

棚卸し主導部門って大変なんだなあって思いました。





桜が綺麗ですね。
ブルームーンも見たことだしとても綺麗なものを色々見ているけれど、精神的には色んなものが変わるのでその目まぐるしさについていけずげっそりする日々です。

食欲ないのにアルコールを飲み、薄ぼんやりした思考の中、私の考えた方はやはり異端でしかないことを思い知る。

殺したい人間を三人をあげろと言われたら私は

月なき夜の名をかつてもっていったなんちゃって女と

私から私の名を奪った女と

私の精神をズタズタにして休職に追い込んだあの女を

選ぶ。


殺すだけじゃあ飽き足らない。

ジグザグみたいに

バラバラのズタズタに。

四肢五体を粉々に切り裂いて

原形をとどめないほどにしてやるのに


その夢はあまりに甘美で優しく


血溜まりに微笑みながら、私は繰り返しあの女たちを殺す。

幾度でも幾度でも

それでも終らない殺戮の夢が、いつかげんじつになるまで

でもあんなクズどものために私の自由が奪われるのは我慢できない

拒否

拒絶

嫌悪

絶対の拒絶

だから、誰かあの邪魔な奴らを殺してくれればいいのに

それとも

強く強く願ったら叶う想いなら

私は願い続けよう


だってだれも私を殺してくれない


だったら、私の邪魔なものが死ねばいい

死ね

縊り殺されろ

二度と、目の前に現れないように


何度でも何度でも

願い祈り殺し続けよう




本当に、死ねばいい、あの下卑た女達




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害






posted by 氷迫 律 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

就活の心得とか

月初と20日以降がバタバタしがちなお仕事なのでこういう日は暇だったり。
することがないときは業務マニュアル作ったりファイル整理したりちまちました雑用をするのですけれど。

今うちの会社も採用活動真っ盛り。
どういう子が好印象か採用担当に探りを入れてみた。
全ての会社に共通するかは分からないけれど、就活中の方や興味のある方は頭の隅にとめておくといいかも。

★GOOD★
*知らない番号からの電話応対(会社によっては面接の合否を非通知設定で電話することがあります)で明るくはきはきしている。

*受付(守衛含む)で大学名と氏名をきちんと名乗れる

礼儀正しい(すれ違う時に挨拶をする、面接の終わりにありがとうございましたという等)

ビジネスマナーを知っている(例:会社から返信封筒を渡される時、○○株式会社 人事課行 になっているはず。その「行」は必ず斜線を二本引いて「御中」にしなくてはならない。…出来てない子が結構いる)

*応対者(特に面接者)に対し傾聴の姿勢をとっている(うなずき、あいずち、目線)

姿勢がいい(猫背だったり、そうではなくても動きがシャキっとしていない人というのは結構いて、そういう子は覇気がないと思われがち)

*スーツに皺がない(一日に何社も回るときは仕方ないけれど、そういう時以外はつねに型崩れしていない皺のないスーツを着ると気持ちに余裕があってなおかつ身だしなみに気を使える人という印象を与える。いくら髪型やメイクがキマっていても、スーツの皺や緩んだ感じはだらしないし疲れて見えてマイナス!ちなみに私は皺にならない素材のスーツでスカート2枚パンツ1枚ジャケット2枚をクリーニングに出しつつ着回していた)

*どんな会社も第一希望だという強い気持ちでいること。(本音はどうあれその会社に係っている間はそう思い込まなければ、相手にばれる)

たったこれだけ?と思われるかもしれない。
でもたったこれだけのことが出来ていない子がどれだけ多いことか!!
私は受付や来客応対をしていた時、一次面接の時点で「この子は残るな」という子が分かったし、実際当っていた(案内の際に私と会話した子が採用されて同じ課の後輩になったというオチまでついたほどだ)。
今も説明会に来る子とすれ違うが、それだけで「きっとこの子は内定を幾つかもらえるだろう」と思う子はすぐに分かる。素人の私が見ても分かる。

見た目で判断するな、と思う人もいるかもしれない。
でも、見た目に全てが出るのである。疲れや、やる気、いい部分も悪い部分もほんの少しのことに現れる。
ESや履歴書で落とされる子は読ませる書き方を練習すれば面接に行ける様になるだろう。写真屋さんで肌色をきれいにしてもらった証明写真に変えるだけで通るようになるかもしれない。
私は知り合いの知り合いがカメラマンだったのでツテでプロにタダで証明写真を取ってもらえた。しかもばっちり補正がかかっていて、美人に写っているというか、「人が思い浮かべるところの出来る女性」になっていた。写真の出来に助けられた部分は大きいと思う。
しかし面接は、面接のプロである採用担当者がふるいにかけるのだから、見た目で色んなことを見抜く。
面接のときだけお行儀良く完璧な自分を演じるなんて不可能だと思っていい。
だから挨拶の習慣のない子は面接でうまく挨拶が出来ないし、やる気のない子は姿勢や歩き方で分かる。
これだけ就職氷河期と言われていて、なんでこんな態度でいられるんだ?という子は割りと見かける。

「内定がもらえないのはこんなに頑張っている自分を評価しない企業が悪い」と思っている人は、甘えるな馬鹿が!と言ってやりたい。
自分の出かける前のたち姿を姿見できちんと見てみるといい。歩いている時、ショーウィンドウガラスに映る自分の顔や姿勢を見る癖をつけてみると、覇気のない自分に驚くことがあるかもしれない。
そして一番肝心なのは、第一志望だけ受けるとか、業界を絞って受けるなんてことをしている場合でないと気合を入れなおすことだろう。
私は営業職だけは向いていないと思っていたのでそれだけは極力外したが、他は事務職以外も何でも受けた。採用活動が早いというだけの理由でリクルートやenジャパンのような就職支援会社も受けて面接慣れする努力をした。第一志望は化粧品業界だったけれど、他に化粧品の小売店や薬局も受けていた。他にもパソコンが好きだからとシステムエンジニアも受けたし、とにかく場数をこなそうと思ってやっていた。私は5月に教育実習を控えていて、何が何でも4月末までに内定が欲しかったからだ。
結局3月中旬には内定を貰い、教育実習前には4社くらいは内定を貰っていた。化粧品業界以外なら総合職事務につけたらいいな、と思っていたら総合職事務の内定をもらえたので、その後は最終面接辞退などもけっこうしたから実際就活を続けていたら他の結果もあっただろう。


以上就活講座でした。


*********


「低俗な本はお好きですか?」

…今日実際職場でかけられた言葉である。
びっくり。
ちなみに私が読書好きなのは知られた話なのでほんの話題をふられるのは驚かないけどその前についた言葉に二の句が継げず。
その同僚(年令は上なのだが私よりも跡に途中入社、しかもその人は異動が多く私と同じかに配属されたのは私の復職とほぼ同時)Eさんもまた、本が好きだそうでごくたまに(私はボーダーの感情の揺れ抑止のために雑談関係は積極的に人に話しかけないようにしているので)そういう話をする。
思わず「BL大好きですけどまさか買ってるところを見たとか?!そんなまさか、私は密林でしか買わない!」と色々頭を駆け巡って…。
「え、男性向けのエロ本のことですか…?ナースモノでおすすめなのがあるんだけど?とかそういう?」
Eさん真っ赤になって
「そんなこと氷迫さんに言ったらセクハラじゃないですか!違います、純文学以外は読むのかなあって」
当たり前ですよー。ラノベも読みますよ、と答えたら好きな作家な訳でもないのに思わず買ってしまったエッセイがあって、よければ読みませんか?という話に。
ちょっと前に「面白い本はありますか?」と聞かれてメールで何冊かオススメしたので本の貸し借りOKかなと思われたのかもしれない。
「エッセイもよく読みますよ、ありがたくお借りします」という事で近々貸してもらえる事になった。
私はオススメした一冊が文庫書下ろしのため購入していたので(ハードカバーは滅多な事では買わないようにしている――本棚のスペース的にも金銭的にもダメージが大きい為)「興味があるならお貸ししますよ?」と。
めでたく本の貸し借りが成立した瞬間だった。
それにしても本好き→純文学しか読まないに違いない→それ以外は低俗な本だと思っている、というのは暴論な気がするのだけれども。





ランキング参加中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

区などへの要望先リスト

区などへのリストのみ版をupします。

都議へはもう抗議はがきを送ったし都議のメールはパンクしているそうなので、23区の区長を狙ってみようかと。
あとPTAには暖簾に腕押しだろうけどやらないよりはましだろうと。
っていうか出版社などがあるのだから区にとってもこの法案は無視していいものではないはず。
とにかく人海戦術で広めて世論を味方につけたほうが勝ち!!!!

抗議の仕方はこちらが詳しいので参考にして下さい。
あくまでも自分の言葉で、丁寧に、ですよ。

↓区などにに反対意見・陳情をしてみよう(全部はフォローしきれていませんが)↓


社団法人 東京都小学校PTA協議会
voice05@ptatokyo.com

東京都公立高等学校PTA連合会
tokopren@gol.com

目黒区長へのメールフォーム
https://www.city.meguro.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=opinion

中野区立中学校PTA連合会
http://www.nakanoj-pta.jp/?page_id=60

中野区子ども健康分野
kodomokenko@city.tokyo-nakano.lg.jp

品川区立PTA連合会
syoupren@gmail.com

東京都公立中学校PTA協議会
jpta@Tokyo-Jpta.org

葛飾区立PTA連絡協議会メールフォーム
http://www.e-katsushika.net/modules/liaise/

港区議会
gikai@mb.rosenet.ne.jp

新宿区メールフォーム
https://www.faq.city.shinjuku.lg.jp/faq/EokpControl?&event=DE0001&cid=58177

東京都青少年・治安対策本部総合対策部総務課(広報担当)
(子ども応援協議会というのがあり、こんかいの条例にかかわ
る部署でおそらく規制派)
ml-seisho01@section.metro.tokyo.jp

墨田区生涯学習課の青少年担当・社会教育主事
SYOUGAIGAKUS@city.sumida.lg.jp

足立区議会
gj-kyoku@city.adachi.tokyo.jp

足立区 区長へのメールフォーム
https://www.city.adachi.tokyo.jp/voice/voice.html

板橋区 区長へのメールフォーム
https://crm.city.itabashi.tokyo.jp/WebConcierge/cgi-bin/j_newquestion.cgi?slctctg=CTG000000004&loginmode=&

江戸川区議会事務局 メールフォーム
https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/mail/mail.html

江戸川区 区長へのメールフォーム
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=tegami

大田区 メールフォーム
https://www.city.ota.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=opinion

渋谷区 区長へのメールフォーム
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/cgi/form/mail_mayor/

新宿区 区長へのメールフォーム
https://www.faq.city.shinjuku.lg.jp/faq/EokpControl?&event=DE0001&cid=58177

世田谷区 メールフォーム
https://www2.city.setagaya.tokyo.jp/goiken/iken_kumin_csv.html

台東区 区長へのメールフォーム
https://www.city.taito.tokyo.jp/form/kouho001f.html

練馬区 メールフォーム
https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=kocho_answer
posted by 氷迫 律 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都議以外も動かせ!!!

漫画家は反対表明したとたんPTA他が騒ぎ出したので、どうしてこの条例改正が多くの人に反対されるか分かっていないんだなと。
子供達が見てわくわくするようなもの、ドキドキするもの、そういうもの全般だって規制対象になるんだぞ。

「はだしのゲン」が暴力描写で規制、ワンピース、NARUTO、BREACH、リボーンも場取るもので暴力描写だから規制、セーラームーン、プリキュア等も変身シーンが性的だと言われてしまえば規制対象。「NANA」はもろにセックス描写があるからハイダメー。
…残る漫画やアニメは何だ?

親は子供に何を見せたいんですか?
っていうか子供に何を読ませるかってしつけのうちじゃないの?
日本が検閲国家になって、それでも健全な青少年が育つと言うのか?
産んだからには教育して育てる義務があるって良識ある親御さん達は勿論わかってるんですよね?


都議へはもう抗議はがきを送ったし都議のメールはパンクしているそうなので、23区の区長を狙ってみようかと。
あとPTAには暖簾に腕押しだろうけどやらないよりはましだろうと。
っていうか出版社などがあるのだから区にとってもこの法案は無視していいものではないはず。
とにかく人海戦術で広めて世論を味方につけたほうが勝ち!!!!

反対する際は
こちら
が詳しいので参考にして下さい。
あくまでも自分の言葉で、丁寧に、ですよ。

以下の文章はツイッタやまとめサイト他、アレコレ調べて考えたことです。
これをコピペして抗議するのは厳禁ですが、参考程度にしてください。
皆さんも色々な意見をお持ちですよね?
それを素直に、丁寧に送るのがポイントです。
もう手紙や封書は速達でもギリギリになってしまいましたので、とにかく動きましょう。

抗議の際の最大のポイント
区民であれば区民であると公言すること
区民以外であれば、東京在住の友人に聞いて他県にも規制が及ぶ危険なものだと判断してメールした旨を伝えること。




児童ポルノには反対である。
少年少女がレイプなどの犯罪に巻き込まれることは赦されることではない。

しかし、この条例規制に賛成の石原都知事「処刑の部屋」という少女レイプ小説を執筆し、それがもとで強姦事件がおきているのである。

昭和32年(1957年)、無職 T少年(16歳)ら 7名が16歳の少女にカルモチン入りのジュースを飲ませて昏睡させ7人で暴行を働いたほか婦女暴行10件で逮捕。取調べでTは石原慎太郎原作の映画『処刑の部屋』を見て手口を覚え犯行を 計画したと供述した。

このような問題作を発表した人間に、青少年の健全な育成などと語る権利があるのだろうか。

更に、この条例改正賛成派の協議会では大葉ナナコ氏が「性同一性障害と同じく持って生まれた嗜好だという事で、子供に対する性暴力漫画を好む人達を放免とするのであれば、彼らは認知障害を起こしているという見方を主流化する必要があるのではないか」と性同一性障害や、アルツハイマー他脳の障害である認知障害者を差別・蔑視する発言をしている。
このような人々が賛成する条例は本当に子供の健全な育成のためになるのか大いに疑問である。

今回の条例改正は、上記のような問題を起こした視覚情報が多く過激なシーンもある映画や純文学が規制されていない。漫画やアニメという部分だけを規制っしようとし、その具体的な規制内容を曖昧にしている、偏った条例であるのが問題である。
そして理解していただきたいのが、この規制は18禁本の規制ではなく、多くの青少年に感動を与えている漫画やアニメが規制対象となりうるという点である。
反対している国民や漫画家は「性的なシーンや残虐なが規制されるから反対であり、エログロに賛成である」と言っているわけではない。
「非実在青年と言う曖昧な表現で、どんな漫画やアニメでも規制対象として狩ることができるようになる、検閲条例が出来ることは表現の自由に違憲しているので、反対している」のである。それをメディアが「児童ポルノに反対している」と報道しているのは偏向している。

規制対象といえば成人向けの作品を思い浮かべる方もいるだろうが、どういった作品が規制対象になるかここに具体的に述べる。
条例が通れば「はだしのゲン」など残虐な描写のある漫画やアニメとして規制の対象になるのである。
しかし「はだしのゲン」は残虐で悲惨さを描写しているからこそ「核兵器の恐ろしさ」や「戦争の理不尽さ」が伝わり、「二度と戦争をしてはならない」「核兵器をなくさねばならない」と強く読者に訴えかけるのである。
これが規制されれば、図書館にも配架されており、原爆の悲惨さを伝えるテキストとも呼べる作品も規制の対象にされてしまうのである。

子供がどのような作品を読むかというのは各家庭が決め、成長を見守るのが妥当だと考える。都が作品を規制し狩るようなこと条例が通ることは知る権利にまで違憲するものである。

また、スウェーデンでは1950年代は350件〜430件程度だった強姦件数が2005年インターネット上の児童ポルノサイトブロッキングを行った時には3700件にまでのぼり、2008年には5400件を越える強姦事件増加が続いている統計が出ている。
よって児童ポルノ撲滅に今回の漫画やアニメを規制する条例が犯罪減少の要因になるとは考えにくい。




↓区などにに反対意見・陳情をしてみよう(全部はフォローしきれていませんが)↓


社団法人 東京都小学校PTA協議会
voice05@ptatokyo.com

東京都公立高等学校PTA連合会
tokopren@gol.com

目黒区長へのメールフォーム
https://www.city.meguro.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=opinion

中野区立中学校PTA連合会
http://www.nakanoj-pta.jp/?page_id=60

中野区子ども健康分野
kodomokenko@city.tokyo-nakano.lg.jp

品川区立PTA連合会
syoupren@gmail.com

東京都公立中学校PTA協議会
jpta@Tokyo-Jpta.org

葛飾区立PTA連絡協議会メールフォーム
http://www.e-katsushika.net/modules/liaise/

港区議会
gikai@mb.rosenet.ne.jp

新宿区メールフォーム
https://www.faq.city.shinjuku.lg.jp/faq/EokpControl?&event=DE0001&cid=58177

東京都青少年・治安対策本部総合対策部総務課(広報担当)
(子ども応援協議会というのがあり、こんかいの条例にかかわ
る部署でおそらく規制派)
ml-seisho01@section.metro.tokyo.jp

墨田区生涯学習課の青少年担当・社会教育主事
SYOUGAIGAKUS@city.sumida.lg.jp

足立区議会
gj-kyoku@city.adachi.tokyo.jp

足立区 区長へのメールフォーム
https://www.city.adachi.tokyo.jp/voice/voice.html

板橋区 区長へのメールフォーム
https://crm.city.itabashi.tokyo.jp/WebConcierge/cgi-bin/j_newquestion.cgi?slctctg=CTG000000004&loginmode=&

江戸川区議会事務局 メールフォーム
https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/mail/mail.html

江戸川区 区長へのメールフォーム
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=tegami

大田区 メールフォーム
https://www.city.ota.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=opinion

渋谷区 区長へのメールフォーム
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/cgi/form/mail_mayor/

新宿区 区長へのメールフォーム
https://www.faq.city.shinjuku.lg.jp/faq/EokpControl?&event=DE0001&cid=58177

世田谷区 メールフォーム
https://www2.city.setagaya.tokyo.jp/goiken/iken_kumin_csv.html

台東区 区長へのメールフォーム
https://www.city.taito.tokyo.jp/form/kouho001f.html

練馬区 メールフォーム
https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=kocho_answer




posted by 氷迫 律 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

会社をドタバタ

部長も課長達席にいてよぉぉぉ!!!と叫びたい律ですこんにちは。
今日も会社でblogネタ書いてます。

役員承認が得られれば整式書類として部課長の押印がいる書類がごっそりー。
なのに現場に出かけてたり会議してたりでなかなか捕まらないという罠。
こっちとしては一回会社をぐるッとまわるだけで出来るだけ部課長を捕獲して押印して欲しいわけで。
こういうときに限って病欠やら海外出張やらでいなかったりすると書類握りつぶしたくなります…。

さて、午後からの押印めぐりの成果やいかに?!


ダイエットするなら酒飲むなって言われそうですけど、甘いものに興味はなくてもお酒は大好きでやめられない!という矛盾したダイエッター。
食事制限したりサプリメント飲んだり努力はしていても、立ちはだかる低血圧低体温自律神経失調症の3重苦。代謝が良くなるとか冷えの改善とか色々やってるし一時期はゲロマズな養命酒まで飲んでいたのに改善に至らず。
地道に運動するしかないのか?!って感じで自転車通勤の際はギアチェンジできる自転車なので軽いのにして回転数を増やしたりとか、帰宅の際は大回りして自宅に帰ったりとかしてるんだが。
上半身細いので膝丈のスカートはいてる分にはいいのですがやっぱりミニスカートはくなら太ももの肉は余分!!
休職中はジム通いもしていましたけど、どうもあれは苦手です。
景色変わらないし。ギガビ持って行ってもすぐ飽きるー。筋トレ用の器具なんかは確かに家ではできないことが出来るので良いのですけれども…。
ジムで黙々とトレーニングしてる人って運動が好きか自分の鍛え抜かれた肉体がすきかどちらかなのだろうか。
でも遊歩道なんかをウォーキングするはするときで問題がある。常に周囲の気配に気をつけていないといけないので嫌なのだ。暖かくなると変質者が出やがるのである。
しかもウォーキング中だから当然スニーカーにジーパンにTシャツ+パーカーとかラフな格好で化粧もほぼすっぴんに近いのに狙われる不思議。
ミニスカートはいて本屋や古本屋にいると必ずと言っていいほど変質者に狙われる(盗撮目的かなんか)。
なんで変質者かってわかるのかって?BLコーナーに逃げても付いてきやがるから。これがジャンプとか少年漫画コーナーにいて男性が側にいる図は普通だが、BLコーナーにいるのに隣にピッタリ寄り添ってくるような奴は変質者間違いなし。
何度店員さんに助けてもらったやら。
なので運動したいなーと思っても色々面倒なことが多い。剥き身のシャーペンかボールペン握り締めてウォーキングしてる奴がいたらそれは私だな。防犯ブザーが役に立たないことはわが身で知ったので速攻攻撃手段に出れるようにする癖が付いてしまった。あーやだ。

********

午後の押印巡りは社内駆けずり回りましたことよ…。
会議中→終わったら内線で連絡するね→他部門回って帰ってきたら「律さんさっき電話あったよー」→該当部門にダッシュ→既に次の会議が始まっていた→ミーティングルームからじっと見つめていたら口うるさい部長と目が合う→書類をひらひらさせながらにっこりわらってみる→諦めた感じで手招きされたので「本当に申し訳ないです、でも助かります!」と押印してもらうみたいな。
運動不足がたたってゼェハァしてました。
でもこれで病気やら出張やらで休んでいる人を除けば押印してもらえたので私がんばった。
超がんばった。
だって私のいるフロアと会議中だった部署、一番離れてるんだぜ?!

もう私今日の仕事おしまい♪状態でゆるーく仕事してます。
今もマニュアル作る振りしてワードでこれ打ってるしな。

19日か23日に有休取りたいなーと思っていたらなんかうちの地域19日が卒業式だそうで。
ごそっとフロアから人が減る上に病院行くから半休とか振込あるから業務外出とかいう人ばっかりで、今から私とても不安です…。
こういうときに限ってトラブったりするんだよ…orz
4連休は諦めて4月のどっかの週で中休み取ろうかな…。半休でいいので。基本午後休が多いけど午前休のいいところはたっぷり寝てられれるところですよね…。
4月祝日ないから(っていうか祝日出勤日…本当に死ねばいいのに)稼働日多くて死にそうなんだよね!
ていうか季節の変わり目は風邪を引くことが多いので休む気がなくても熱で休むハメになるかもしれない…有意義な有休の取り方したい(切実)

元気そうだねっていろんな部署で言われるけどそれは元気なフリをしているからであって夜中なんかはけっこう不安定でカッタァ握り締めて「あー切りたいけどバレると人事が煩い…」的な逡巡したり、硝子のコップとかを投げつけて壊したりとかしてるんですけどね…。

そういえば、webニュースに都条例への反対表明の記事が載りましたね!!
子供の性描写規制に反対=都青少年条例改正で−漫画家ちばさんら
漫画性表現規制「議論慎重に」
精華大学部長ら 都の民主会派に意見書

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見
グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ
ネット事業者団体・有識者など、都の青少年育成条例案に対し「反対」を表明

私も抗議ハガキを送りつけたことですし。
18日まであと少しですが、抗議ハガキや封書を速達で送ったり、パンク状態らしいけれどもEMAILで抗議文を送ったり、ツイッタやblog、mixiでこの条例の危険性を訴え続けたりしたいと思います。
皆さんも協力をお願いします。できればハガキか封書で。
メアド公開してる(あるいはメールフォームのある)漫画家さん、ラノベ作家さん、漫画やアニメが好きなアーティストや小説家をご存知の方は反対表明をしてくださいというメールを送れる人は送ってください。
とにかく時間がないので人海戦術でいきませう。



**************************************************



みなさんまとめサイトを見て、自分の言葉で都議へ署名入りの封書orハガキを送ってください。

区民の方は区民アピールを忘れずに!!

<都議会民主党のキーパーソン>
葉書や封書を送るならまずこの方々から。

都議会民主党政策調査会長 酒井大史都議会議員
〒190-0012 立川市曙町2-34-6
小杉ビル803
TEL.042-528-6522 FAX.042-528-6525
●Email
info@daishicomcom.com

都議会民主党団長 田中良都議会議員
〒167-0032 杉並区天沼3-2-2
荻窪勧業ビル3F
TEL.03-3392-1925 FAX.03-3392-0545
●Email
r-tanaka@tokyo.interq.or.jp

都議会民主党幹事長 大沢昇 都議会議員
〒135-0004 江東区森下1-5-5-201
TEL.03-5624-0061 FAX.03-5624-0062
●Email
noboru@0038.jp

都議会民主党総務会長 山下太郎 都議会議員
東京都東久留米市新川町1-6-14-101
TEL.042-470-4430 FAX.042-470-4430
●Email
taro_yamashita@ab.auone-net.jp
posted by 氷迫 律 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

非実在青年?ふざけんな!!!

まとめサイトを元に、住所氏名、連絡先を明らかにした上で署名欄を作って署名をした封書や葉書を作ってください。

区民の方は区民アピールを忘れずに、地方の方は区民に友人や親戚がいるなどアピールすると良いと思います。

<都議会民主党のキーパーソン>
葉書や封書を送るならまずこの方々から。

都議会民主党政策調査会長 酒井大史都議会議員
〒190-0012 立川市曙町2-34-6
小杉ビル803
TEL.042-528-6522 FAX.042-528-6525
●Email
info@daishicomcom.com

都議会民主党団長 田中良都議会議員
〒167-0032 杉並区天沼3-2-2
荻窪勧業ビル3F
TEL.03-3392-1925 FAX.03-3392-0545
●Email
r-tanaka@tokyo.interq.or.jp

都議会民主党幹事長 大沢昇 都議会議員
〒135-0004 江東区森下1-5-5-201
TEL.03-5624-0061 FAX.03-5624-0062
●Email
noboru@0038.jp

都議会民主党総務会長 山下太郎 都議会議員
東京都東久留米市新川町1-6-14-101
TEL.042-470-4430 FAX.042-470-4430
●Email
taro_yamashita@ab.auone-net.jp
posted by 氷迫 律 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

東京都の青少年育成条例改正案に反対する方法

普段の文章は転載厳禁ですが、この記事のみ転載可とします。
その場合このブログにリンクしていただけるとありがたいです。
オタクであるとかそういうこと関係なしに、私たちの持つ「表現の自由」や「知る権利」を奪う条例改正であるという認識を持ち、多くの方に周知して、反対運動として葉書や封書での陳情をしていただけることを強く願います。


やっとオンラインニュースでも「東京都の青少年育成条例改正案」が取り上げられるようになりました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html
(まとめサイトへのリンクもあります)

非実在青年(アニメやマンガのキャラクター)も規制の対象にいれるというこの改正案は、表現の自由を著しく奪うもので、可決が許される法案ではありません。

高河ゆん氏(漫画家)や評論家、弁護士も反対の声を上げています。
藤本由香里氏(評論家)がmixiの日記でわかりやすくこの問題について触れています。MixiやTwitterをやっていない人は
http://twitpic.com/176xew
で文章を読むことができます。

東京に出版社やゲーム会社などが集中する東京とでこの条例が可決されるということは、日本中の流通に規制がかかるようなものです。


児童ポルノは赦されません。
しかし、幼児のレイプ事件はアダルトビデオやいわゆるエロ本を読んだ人間が必ず起こす犯罪でしょうか。そうであれば少年少女が被害者の性犯罪者で刑務所はあふれかえることでしょう。
さらに、児童ポルノを規制するためだというなら、マンガやアニメだけではなく、濡れ場のある純文学、登場人物の露出が多いや濡れ場のある映画も規制の対象になるはずです。
しかし純文学や映画に対する規制はなく、なぜかマンガやアニメやゲームが規制対象として上がっているのは偏向としか思えません。

日本経済に「オタク文化」が一つのジャンルとして多大な収益を上げている今、規制をかける条例が可決されれば日本の景気回復が遅れる恐れさえあります。

「王様を欲しがったカエル」http://toriyamazine.blog100.fc2.com/ 様
「ポポイの日記」http://d.hatena.ne.jp/popoi/20100310/1268218975



より東京都青少年保護条例改正案の審議に参加する東京都議会
の総務委員会出席者から民主党議員を抜粋しました。

現在メールが殺到しているそうですので、電話や、ハガキか手
紙を送るほうが効果的です。
という既にEmailはパンクしているようなので、可能な限りハガキか封書でお願いします。(FAXは厳禁)
抗議する場合、自分の身元(氏名住所)を記入するのは当然のマナーです。
脅迫文はもってのほかですので過激な書き方をしないようにしてください。
「王様を欲しがったカエル」様で反対活動の仕方について触れてありますのでそこからメールや手紙を出す際役立ちそうなことを抜粋すると

1)ボランティアスタッフに登録し、選挙の際に協力することを公言する。
2)選挙区に在住する選挙民であることを公言する。また、選挙区に知人がいることを仄めかす。
3)個人献金する。


自分の文章がベストですが、まとめサイトや反対声明からある程度抜粋して少しずつ自分の意見を足すのが言いと思います。

つまり、児童ポルノは反対であり、少年少女が性的な被害に合うのは許しがたいことである。しかし視覚的情報がより多い映画が規制されず、非実在青年というアニメやマンガのキャラクターばかりが規制対象になっている点は肯定できない、ともっと訴えていく感じになるのでしょう。
はがきの場合文字数が限られていますので。

もっと反対意見を出す際の注意事項を知りたい方は
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931298 (ある、古参のエロゲプログラマー(エログラマー)の戯れ言)
を読んでください。
特に区民の方は自分が区民であることを前面に出してください
ね。(私は地方在住なので知人がいることをほのめかすくらい
しかできなくて…)

<都議会民主党のキーパーソン>
葉書や封書を送るならまずこの方々から。

都議会民主党政策調査会長 酒井大史都議会議員
〒190-0012 立川市曙町2-34-6
小杉ビル803
TEL.042-528-6522 FAX.042-528-6525
●Email
info@daishicomcom.com

都議会民主党団長 田中良都議会議員
〒167-0032 杉並区天沼3-2-2
荻窪勧業ビル3F
TEL.03-3392-1925 FAX.03-3392-0545
●Email
r-tanaka@tokyo.interq.or.jp

都議会民主党幹事長 大沢昇 都議会議員
〒135-0004 江東区森下1-5-5-201
TEL.03-5624-0061 FAX.03-5624-0062
●Email
noboru@0038.jp

都議会民主党総務会長 山下太郎 都議会議員
東京都東久留米市新川町1-6-14-101
TEL.042-470-4430 FAX.042-470-4430
●Email
taro_yamashita@ab.auone-net.jp



**その他の議員**

伊藤まさき(民主党)
●連絡先
〒125-0041 葛飾区東金町1-19-6-201
TEL.03-3609-7251
FAX.03-3607-6468
●Email
itomasaki@nifty.com

山口拓(民主党)
●連絡先
〒154-0004 世田谷区太子堂3-18-3
TEL.03-3487-5522 FAX.03-3487-5005
●Email
yamaguchi@taku-chan.com

小山くにひこ(民主党)
●連絡先
〒183-0023 東京都府中市宮町 1-22-6 のぞみビル8F
Tel 042-335-2810
Fax 042-335-4550
●Email
kunihiko@koyama.be

淺野克彦(民主党)
●連絡先
〒179-0084 練馬区氷川台2-24-10
富士ハイツ301号
TEL 03-5922-1081
●Email
http://asano-k.net/pc/modules/formmail/index.php?id_form=1
(メールフォーム)

鈴木勝博(民主党)
●連絡先
〒123-0864 足立区鹿浜3-24-6
TEL 03-5838-2810
●Email
katsu@suzukikatsuhiro.net

民主党都議会議員2〜3期者リスト」

■役員(13名)

●都議3期(※幹事長)
〒135-0004
江東区森下1-5-5-201
大沢昇 様

●都議3期(※幹事長代行)
〒115-0043
北区神谷1-28-8
和田宗春 様

●都議2期(※幹事長代行)
〒174-0071
板橋区常盤台2-1-15グリーンハウス101
くまき美奈子 様

●都議3期(※政策調査会長)
〒190-0012
立川市曙町2-34-6-803
酒井大史 様

●都議3期(※政策調査会長代行)
〒107-0061
港区北青山3-3-7第一青山ビル2階
大塚たかあき 様

●都議2期(※政策調査会長代行)
〒113-0033
文京区本郷1-34-4桑山ビル201
増子博樹 様

●都議2期(※政策調査会副会長)
〒187-0032
小平市小川町2-1344-2阿部ビル101号室
斉藤あつし 様

●都議2期(※政策調査会副会長)
〒184-0004
小金井市本町1-6-2アリスビル1階
西岡真一郎 様


●都議3期(※総務会長)
〒203-0013
東久留米市新川町1-6-14貫井ビル101号室
山下太郎 様

●都議2期(※総務会長代行)
〒202-0015
西東京市保谷町4-6-21
石毛しげる 様

●都議2期(※総務会長代行)
〒180-0006
武蔵野市中町1-3-2ハウスプランニングビル402
松下玲子 様

●都議2期(※総務会副会長)
〒189-0014
東村山市本町2-12-8第1フジビル205
佐藤広典 様


■その他(16名)
●都議3期
〒110-0008
台東区池之端4-26-31
中村明彦 様

●都議3期
〒155-0032
世田谷区代沢1-5-14
花輪ともふみ 様


●都議3期
〒151-0073
渋谷区笹塚2-1-14スタープラザ笹塚4階
大津浩子 様


●都議3期
〒192-0046
八王子市明神町4-2-10タック八王子1002
相川博 様

●都議2期

〒162-0041
新宿区早稲田鶴巻町556フルヤビル2階
いのつめまさみ 様


●都議2期
〒131-0043
墨田区立花1-24-1-1009
小沢昌也 様


●都議2期
〒153-0042
目黒区青葉台1-2-6コートハウス青葉台201
伊藤ゆう 様



●都議2期
〒165-0026
中野区新井1-1-16 202号室
吉田康一郎 様


●都議2期
〒166-0015
杉並区成田東5-3-27
門脇ふみよし 様


●都議2期
〒171-0014
豊島区池袋3-3-11音羽ビル203
泉谷つよし 様

●都議2期
〒114-0022
北区王子本町1-22-3王子工業会館3階
原田大 様


●都議2期
〒178-0063
練馬区東大泉5-41-27豊川ビル3階
野上ゆきえ 様


●都議2期
〒123-0843
足立区西新井栄町1-19-31-1909
大西さとる 様

●都議2期
〒194-0022
町田市森野6-379-1-501
今村るか 様


●都議2期
〒182-0036
調布市飛田給2-29-1ベルヴェデーレ調布201
尾崎大介 様



posted by 氷迫 律 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足細くなりたい

仕事もひと段落して暢気にワードでblogの文章を打っている次第。
ついでにネット繋いでしかしずーっと頭から離れないクソ条例を調べているわけで。
でもまあ一般女子的なネタからいってみよう、ダイエットしてるよ!!

上半身7号で太ももだけ太いってマジでコンプレックス。
そういえば肩甲骨ダイエット(ぐーっと手を組んで伸びをしたり方を大きく回したりetc)も継続していますが一番のコンプレックスは足!!
足やせにはリンパマッサージなどで代謝アップ、ついでに冷え性も改善するのがいいって分かっていたけどなかなか成果が上がらず。
でも会社でも暇を見つけてはマッサージしたり、家ではスクワットなんかもしています。
ごろごろとマッサージローラーでリンパを刺激していたら皮膚が薄い私の足はDVでも受けたのか?!みたいなアザだらけに。
…いくらセルライトが憎くてもそんなに力んだ覚えは…wwwww
でもコントレックス+ナイシトールの威力凄い!
お通じ超快調!
朝、入浴前、入浴後、寝る前にコップ一杯ずつ常温のコントレックス(冷やすと体が冷えてしまう)のおかげか半身浴でも汗を前よりかくような。
コントレックス、味はまずいんですけどね…。
大量注文したのが届いたから会社でもコントレックス飲むよん。

話は変わりますが、ダイエット、自分磨き美容関係大好きだけど私オタクじゃないし、って方も東京都の条例改正案は危惧しなきゃだめですよ!!
少女コミックとかレディースコミックを読むことあるでしょう?!
アニメやマンガのキャラクターの露出や性的シーンを規制しようというこの改正案(むしろ改悪)
「NANA」のような少女漫画だって性的なシーンはあるんですよ?主人公は20歳以上だけど外見は18歳以下に見えるって難癖つけられたら読めなくなるんですよ?
「ヤマトナデシコ七変化」も男のキャラ達が半裸になったりもしますよね、規制の対象になる可能性があります。
でも、まんまエロシーンじゃなくても色っぽいシーンのない漫画なんて今あるのかな…。懐かしいセーラームーンですら変身中は裸…だしね。
児童ポルノ禁止を隠れ蓑に、そういうのも全部だめ!って規制しようとしている条例なのです。


最近都条例改悪を廃案にすべくいろんなサイトを回ったりツイッタにツイートしたり。
既にこの問題広まっていて、議員のEmailすごい事になってるらしいですね。
なので、議員に反対を訴えるならハガキがおすすめ。
本当はきちんとした陳情とか手紙のほうが良いのですが文章考えるの苦手な人も多いでしょうから、短い文章ですむハガキのほうが手軽かな。
区民なら「廃案にしてね、じゃなきゃ一票投じないわよ」的なことをかけますが何せ地方在住なので。
でもとりあえず見過ごせないからハガキ送るわん。
後は出版社、ゲーム会社、メディアなんかへのメールだなー。HPをお持ちの作家さんにも反対の投書をしていただきたいと思います、というメールも送りたい。
出来る限りをしておかないと。
こんなの放置してたらあっという間に戦中の検閲国家になって
しまう。
これで通ったら…覚えておけよI原都知事。
非現実青年って、現実と二次元の区別が付いてないのはお前らだっつの。
大葉ナナコの発言には唖然とするしかない。
「性同一性障害と同じく持って生まれた嗜好だという事で、子供に対する性暴力漫画を好む人達を放免とするのであれば、彼らは認知障害を起こしているという見方を主流化する必要があるのではないか。」
認知障害ってアルツハイマーとか高次脳機能障害や統合失調症なんかで見られる脳の疾患による集中力低下、記憶障害などですよね?
障害者差別発言するような人間に条例を審議する権利なんてないだろう。
お前はオタクの脳をCTスキャンして具体的に脳に尊称があるという統計でも持っているのか?!
そんな発言するお前の脳みそに疾患がないか疑うよ。病院逝け。






ランキング参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ぱったり

全然眠れないからといって薬を大量に飲んではいけませんとあれほどドクターに言われていたにもかかわらず、レキソタンらレボトミンやらを3〜4錠ずつ就寝前の薬にプラスして見事気持ち悪い状態です。
しかも二日連続。
人はこれを自業自得という…。
そして眠いというか平衡感覚がふらふらするというか…。さらに悪条件なのはただいまレディースデーにてお腹も痛いし貧血だし…。
かなりぎりぎりまで休むかどうか迷っていたのですけれども自業自得なのでアドラフィニルとモカ飲んで出社。
しかしまったく使い物にならず、このままだと精算間違えるのがオチだわ、ということで午後休取った。
頭働かないんだもん。
電卓たたくたびに金額が違ってこちとらげっそりよ。
さらに言えばジャケット着込んでるのに暖房が入ったフロアで一人ガタガタ震えているという有様。
…とどめは風邪か!
踏んだり蹴ったり過ぎる。
頭働かないので計算関係はちょっと…ってことで仕事する振りして会社でワードを開いている次第。
これupするのは仮眠とってからになるだろうが。

というかレキソタン売るほどあるんだよねぇ…。なぜなら頓服がレキ、朝のお薬もレキだから。頓服は毎回20回分貰うのだが頓服飲む日は出かけなきゃいけないとかそんな感じなので溜まる一方。
20シートはあるな。
じゃあなんで頓服余ってるからって処方をとめてもらわないかといえばタダだから。自立支援法適用中はもらえるだけ薬は貰っとけ!の精神です。

あー、休憩になったので帰るぜ!



*************


帰宅後はやっぱり仮眠爆睡。

前の記事の天才支援よろしくお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【重要】都条例「非実在青少年」の規制について

mixiのハニーさんの記事より転載です。
ツイッタ経由で知りました。
サイト・ブログをお持ちの方は是非周知に御協力ください。


 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、2月24日に、東京都青少年健全育成条例の改正案が出され、その中に、「非実在青少年」(つまり実写でなく、マンガ・アニメ・ゲームに出てくる青少年)への規制が盛り込まれています。
これは、 「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」と規定されており、つまり設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということです。
 つまり、国の方で何度も改正(改悪)が話題に上りながらも、反対が多く先に進まないでいる「児童ポルノ法」における、「単純所持規制」(=とくに売買する意思を持っていなくとも、「児童ポルノにあたるもの」を単純に「持っている」だけで逮捕)、「マンガ・アニメ・ゲームその他、画像として描かれる青少年の姿にも児童ポルノ法を適用する」というもくろみを、都の条例で先に決め、規制してしまおうという法律です。
 なので、今のところ罰則はありませんが、「単純所持」も禁止されています。
 おまけに、上記に規定された意味での「児童ポルノ」(つまり非実在青少年を含む)の根絶に向けて努力し、都に協力するのが「都民の義務」と規定されています。

第十八条の六の四 何人も、児童ポルノをみだりに所持しない責務を有する。
2 都民は、都が実施する児童ポルノの根絶に関する施策に協力するように努めるものとする。
3 都民は、青少年をみだりに性的対象として扱う風潮を助長すべきでないことについて理解を深め、青少年性的視覚描写物が青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害するおそれがあることに留意し、青少年が容易にこれを閲覧又は観覧することのないように努めるものとする。

 これだけ読むと、青少年が読まないよう留意すればいいのかと思うかもしれませんが、成人が読むものもすべて、規制の対象になります。
都条例の改正案の全文は以下で読めます。
このうち、後半の、とくに赤で反転してあるところが重要な部分です。
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html

また、今日、いままさに行われている緊急集会のお知らせ
http://icc-japan.blogspot.com/2010/02/blog-post_27.html
も含め、この問題に関する基本情報をまとめたサイトは以下です。
http://mitb.bufsiz.jp/

「18歳以下に見える」とか、「不健全」とか、いくらでも恣意的に解釈できる条文の上に、これらの規制を推進しようとする都に対し、全面的に協力するのが「都民の義務」とするなど、これは戦前戦中のファシズムか? 「非国民」!とどこが違うの? と言いたくなるくらい問題のある法律なのですが、問題は、

今の状況だとほぼ間違いなく、この法律は通ってしまう!

ということです。
 そして、出版社のほとんどすべてが東京に集中している中で、この法律が通ることは、国の法律ができたのと同じ効果を持ちます。
 にもかかわらず、不思議なことに、ネットでも、マイミクさんの日記やMLでも、この問題はほとんどまともには話題になっていません。おそらく、あまりにもばかばかしい規定ゆえに「半笑い」的なコメントが多く、みんな「こんなばかばかしい規定、通るはずない、と思っているのだと思います。なぜかネットでも、個人のブログや痛いニュース以外に、信頼できるとされる一般メディア(新聞系のニュースなど)でこれを取り上げているところはないし、新聞でも報道されていないので、みんな冗談だと思っているのだと思います。
 けれど、繰り返しますが、

 今の状況だとほぼ間違いなく、この法律は通ってしまう!

 2月24日に案が発表されて、都民が意見が言えるのは25日まで(つまり1日だけ)。
 議会での質問が許されるのは3月4日(代表質問)・5日(一般質問)だけで、これも数日前には質問を提出していなければならない。(つまり議員でさえ、検討できるのは3日程度)
 で、18日の13:00の付託議案審査がもっとも重要で、今月末には投票、決定、ということになります。

 現在、都議会の会派は石原都政与党(自民、公明、平成維新の会)が62議席、石原都政野党(民主、生活者ネットワーク、共産、自治市民)が65議席という構成です。
 野党が全員反対にまわれば、否決できるのですが、今のところ、民主党内ですら、意見統一がとれていない。知人によれば、

@都議では野党の民主議員が全部法案可決に反対しても過半数に満たず、
民主自体もきれいに可決反対で意見がまとまっているわけではない。
A今回はこの法案はケイタイ・ネットに関する法案とセットで提出されており、
このケイタイ・ネット関係の法案はちょっと現段階ではあまりに穴がありすぎ、ほぼ通らない
ということになっていて、それが災いする可能性も高い。つまり二つあげたもののうち二つともが
否決されることは珍しく、ひとつを通さない代わりにひとつを通すということは議会ではよくある。
こうしたことから、この法案は何もしないでいると通る可能性が高いだろう」

ということです。
 けれど、先日、もう賛成を決めているからダメだろう…と言われていた、「生活者ネットワーク」の議員さんにヤマダさんたちと一緒にお話をしに行ってきたら、ちゃんと聞いてもらえた、という感触を持ちました。そして、この法案の危険性を訴えたのが、ほぼ私たちが初めてのようだったのが印象的でした。
 都議の方たちも、あまりにも現場から何も反対の声が上がってこないので、不思議に思う状況のようです。現場から反対の声があがらないとどうしようもない、との声も聞かれました。
 私もあまりにみんな騒いでいないので、半信半疑だったのですが、各方面に確かめても、「このままだと通る」ことは確実です。
 まだ間に合うかもしれません。広報の手段を持っている方は、この法案の危険性を、早く、広く、伝えていただければと思います。

posted by 氷迫 律 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

no-title

生きていたくない

会社に行けるようになった

でかけられるようになった

そんなのどうでもいい

私の本質も根幹も何一つ変わってない


生きていたくない

生きていたくない


もう嫌で嫌でしかたない





生きていたくない



だって息をしていても誰かと話していても私は誰とも何とも繋がってない

私は誰とも何とも繋がれない


もう耐えられない



生きていたくない








ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害







posted by 氷迫 律 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

復職経過など

はー。
PMSの症状まっただなか、イライラがおさまらない律ですこんばんは。
仕事なんてやってらんねぇよ。
ってことで今日も仕事場からパチパチ打ってるぜー。
宛先間違いの封筒とか書類とかにピキッってなって思わず元職場で郵便を仕分けている人に
「もうこれ一度や二度の間違いじゃないので。いい加減覚えてもらわないとうちにも郵便待ってる職場にも迷惑かかるので気をつけてくださいね」と無表情に郵便ひらひらさせる私。
「すいません気をつけます…」
「当然です。もう今日の分は該当部署に私が回しますので」
元職場でキライだったキャバ系役員ぶりっ子女がやっと退職したかと思ったら後釜も同じ系統とはあきれる。現場と役員相手で声のトーンや対応あからさまに違うって嫌な感じ。それが役員が目上だからじゃなくて役員にこびてて現場を軽んじている辺りが本当に前任者に似てて気持ち悪い。
近づきたくないので今後言葉を交わすような事態が来ないことを祈るよ。
今度は本気で叩きのめすかも(きゃっ)
リワークアシスタントのMさんには本人にいらだってもぶつけたらダメ!かといって廃材置き場でダンボール切り刻んでも(一度目の休職前浴苛立ちが募った時やっていた)ダメ!と散々念を押されたけどあの女に対してはどうかな…。
雑多なことやってるのは相変わらずだからマイカッターは常に事務服に常備されていてよ!
ボーダーの怒りの発作って何がスイッチか分からないから地雷踏むなって言うのが無理な話しだしな。
やらかしたらその後で考えよう(変なところでポジティブ)

女の子好きだよねーとかレズなのかバイセクなのかとか疑惑の多い(笑)律ですが普通に嫌いな女一杯いるよ。むしろ好き嫌い激しいしwwww 私はツンデレなんじゃなくてツンオンリーかデレオンリーかだもんね(それもどうよ)

PMSで食欲もおかしな感じ。
ジャンクなものが食べたくなるんだよねぇ…。
会社と自宅の往復にコンビニがなくて幸いだわ。
太るの嫌だから。
っていうか過剰なカロリーはお酒だけで十分です。毎日食事制限してサプリメント飲んでストレッチやら腹筋やらやってもなかなか体重減らない。
今流行の肩甲骨ダイエットもやってるけどなかなかすぐに結果は出ない…。
肩甲骨ダイエットはポスト骨盤ダイエットv
「骨盤の可動域と共に肩甲骨をスムーズに動かせば、体の歪みや姿勢を正し、基礎代謝の高い痩せやすい体を作るというわけです。
さらに肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪をたくさん燃焼させて体温を上げる細胞が多く集まっているといわれていますので、肩甲骨のスムーズな動き=効率のよい脂肪燃焼効果が期待できるのです。」
ここより
ってやつ。
手軽に出来るのがいいところで職場でもよくやってます。検索かけると色々出てくるので興味のある方はお試しあれ♪
だがしかしやはりダイエットには去年の4月のようにウォーキング&ジムしかないのか…。あの時は体重は入社当初くらいまでしか落ちなかったけど足が細くなったもんなー。
運動大事、ここ重要(元ネタ分かる人いるかね)
コスの誘いも来てるし(あの人ごみ無理そうだが)とりあえず目指せ30キロ台!(色々死亡フラグだけどコスするならそこまで落とすぜ)

***********

こんなネタばっか書いてるのもどうかと思うので、休職→復職→休職→リワーク→復職という経歴を持つ律の復職経過でも書いてみますか。

休職中の方全てに当てはまることではないでしょうが私のように一度目の復職で失敗しないために何か少しでも役に立てば。

休職中はリワーク(復職支援施設)やデイケアを利用するのをおすすめします。自力で毎日決まった時間に起きて何かをして、というのは難しいので。
後は生活リズム表を書くこと。
何時に起きて何時に何をして気分と疲労度はどれくらいで、みたいなものを書くやつです。クリニックで渡されることもあるかと。
http://www.ncnp.go.jp/nimh/seiri/suiminhyo.pdf
こんな感じなので参考にして作ってみるといいかもしれない。

とにかく決まった時間に眠って起きる。ベストな睡眠時間は人それぞれでしょうが私は基本8時間睡眠です。休職すると昼まで寝てたりってザラなので。十分な休養は必要ですが規則正しい生活が大切です。

リハビリ勤務は長く取ってもらう。
私の場合今回は午前勤務1ヵ月、15時まで勤務1ヵ月を経て現在定時勤務です。あと最初2週間くらいは中休みを取る。たとえ午前のみでも5日行き続けるって最初はとても負担なものです。自分から言い出せない場合は主治医に頼んで復職課の診断書に特記事項として書いてもらいましょう。

こまめに休憩を取る。
お茶を飲みに行ったりお手洗いに行ったり最初は1時間に一回5分くらいはやすむといいかも。1日は無理してどうにかなっても、それをずっとは結局挫折の元なので。その際は屈伸をしたり肩を回したりしてストレッチ。
疲労は小さいうちにリカバリー。

自分の呼吸に気を配る。
結構あるのが仕事に集中したり、焦ったりすると息を止めていたり、呼吸が浅くなっていたりすることなので、私は意識して腹式呼吸しています。鼻から息を吸って、吸った2〜3倍の時間をかけてゆっくり細く長く息を吐く。意識してリラックスできるよう努力。無意識にできればいいけれど最初はそれどころではないので心身のいろいろなことがマニュアル操作状態。

重要な仕事はもらわないようにする、仕事をする時はくどいくらい確認してから上司や同僚に出来上がったものを渡す。
昔のパフォーマンスを自分に期待しない。とにかく仕事は丁寧に。会社は無理してミスだらけの書類を作られるより遅くてもきちんとした仕事をしてもらったほうがありがたいんじゃない
かと。
ていうか復職して数ヶ月の仕事は毎日仕事に来ることであって重要な仕事をすることではないので。

私はこんな感じでやっています。
前回「役に立たなきゃ」「すぐに仕事が出来るようにならなきゃ」って焦って失敗して周囲と自分を比べてしまいダメになったので今回はゆるーくを心がけています。

復職後の回復は長い眼で見てもらわないといけない。復職可能でも波があるから不安になったりうつになったりすることもある、ということをきちんと会社に知ってもらいましょう。主治医と信頼関係が気づけているなら主治医と会社側の面談が出来るよう相談してみるのも手です。
会社によっては診断書のような書類やら医師の権威やらに弱いので。
使えるものは何でも利用しましょう。





ランキング参加中です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

目の廻るような

文系のハイエンド国文学科卒、算数の時代から数字計算関係は散々な結果を取り続けていた律です、こんばんは。
今日も会社からブログ記事かいてるぜ!
いいじゃないか、怒濤の一日がやっと終わって一息ついてるんだから。締め切りに追われた仕事はカタつけたもん!!
っていうか数字あわなくてあばあばばってなってたんだが。

律が復職後経理系部署(と言っても一応予算策定やら戦略資料やらを作成する部署なので直接決算所とかを作るわけではないんだが…)と聞いて周囲は一様に「え、お前会社倒産させる気?」とか「もっとも向いてない部署行ったなお前、遠まわしに辞めろって言われたないか」とか心温かいお言葉を頂戴していたんですが。
とうとうみんなが恐れていた事態がきた。
みんなが経理とか財務と聞いて思い浮かべる仕事は現金の精算ではなかろうか。
同じ部内の他課がやっていたのだが人手不足らしく律にお鉢が回ってきたのです!!!
嫌―。
お金触るの嫌―。
レジ時代「差異の女王」と言われた(ちなみにレジは自動でつり銭が出るタイプだったにもかかわらず)私が現金精算なんて
無理―!!
数字関係はもっぱら電卓をたたこうにもどう計算したら言いか分からないとかいうことがままある私。
それだけひどいレヴェルなんだ!
今日も3回計算して3回違う数字が出てorzってなったりしていたのに。
1ヵ月くらいかけて覚えてくれればいいから、と今日から新しいお仕事開始です。
先が思いやられる…。




ランキング参加中です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

