2010年09月18日

マウンテン登頂した!

100918_1301~01.jpg100918_1314~01.jpg100918_1342~01.jpg100918_1415~01.jpg
マウンテン行きたい!って事で、にこちゃん、律、結城さん、ふぃんくん、べっぷくんでチャレンジしてきました!

男性陣は一人一品(量多い)、女性陣は飲み物のみ、+甘いパスタ(全員で食べる)でした。

この色鮮やかすぎなパスタ、一口目なら「あ、大丈夫かも」なんですが二口目からが地獄…ありえない、なまあったかくてくそ甘いんだぜ…(-"-;)
結局女子は三〜四口食べてギブアップ…男性陣が頑張ってくれて無事登頂(完食のこと)しましたー。
パチパチパチパチ。


その後はカラオケ。
アニメ縛りないのでGackt歌ったりbaroque歌ったりthe GazettE歌ったりなんかV系多かったな…。
楽しかったです。


そして私は覗くつもりで行ったNOVAビルで45000円くらい散財して、カード請求マジ怖い…(泣)

可愛いお洋服沢山買ったからいいけどね!

OZZの店長はかなりの美人さんですが、こっちのツボ押さえまくりなセレクトしてくれるのでマジ女郎蜘蛛wwwww


こんな感じに三連休1日目が過ぎていきました
posted by 氷迫 律 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ust配信するよん

本日22:00からUSTREAM配信します!
http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913
です。
ゲストさんもチャット書き込みできます(ただし名前はコメントの最後に入れて下さい)。
/nick 半角英数字で任意のゲスト名を入れることも可能です!

歌ってみた(歌えるリストはこちら→ http://twitpic.com/2c36tt

好きな歌手はCocco、鬼束、宇多田、椎名林檎あたりです。
アニソンも歌えるかな。









******以下***メンヘルにつき****注意******


ここ最近、強い衝動ではないが薄ぼんやりと死にたいと思ったり、リスカしたくなったり、小指の足の爪を剥がしたり、離人したりと不調な日々。
かとおもえば強烈な怒りの発作に襲われたり。
久々に二次創作とはいえ小説を書いているせいなのか、常に何か書かなくてはならない、創り出さなければならない、評価されなければ意味がないといった感情に支配されている。

カラオケ言って歌ったり、新刊を読んだり、買い物をしたりしても、愉しいのと同じだけ疲労が溜まっていく。
それでも立ち止まってはいけないという焦燥感。

目の焦点が突然合わなくなり、病院に行ったりもした。
瞳孔の反応が鈍くなっていること、ピントを合わせる筋肉が硬直していると告げられ、不眠や長時間の目の酷使による眼精疲労と、残暑が厳しいので体全体が疲れていて免疫力が落ちているのではないかと言われた。
たしかに疲れている。
でも、憑かれてる。
訳も分からない、私にしか通じないルールに。
暴走しているルール。

絵を描きたい、撮った写真を加工したい、小説を書きたい――増えていくものに対してあまりに脆弱な体と足らない時間。
どこまで走れるのか。

立ち止まったらそれはおしまい?

分からないまま、ただ闇雲に走っている。

その根底にあるのは自罰感情なのだろうか。
だって頭の中に響いている私を責める声、声、声――。
じゃあ何が出来るっているの。
沖縄の基地問題に、ろくに国政をしない政治家たちに、なくなることのない紛争に。
祈りすら涸れ果てる、たくさんの絶望的なものたちに。

この命と引き換えに救われる命があるなら差し出したっていい
のに。

暴走する内部感情、発露は暴力か、それとも――?





※ランキング参加中※
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらきら

100913_1822~01.jpg100913_1820~02.jpg100913_1819~03.jpg




9/13は誕生日でしたー。

ツイッターでおめでとうリプ下さったかたありがとうございました。

これは愛から誕生日祝いに貰ったお花です♪
posted by 氷迫 律 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

気候安定してー!

ブログの下書きー。

コメントしても消える(承認制になる)人はキャッシュ消してくださいな。
多分それで何とかなるはず…。

それにしてもよく雨が降りましたねー。
びっくり。
晴れたからいいんですけど。
チャリ通勤としては通勤の間だけでも晴れてくれないと困るw

大雑把な家計簿を作ってみた私。
例えば酒代、○○円とか化粧品○○円とかレシートの合計額を書くだけ。
...給料日が15日だったのに既に貯金出来る額が4万をきっている俺。
ヤバイだろう。
ちなみにクレジットは購入月ではなく引落月に○月分クレジット引落、みたいにしてるんだが、が!
手取りに対してクレジット使いすぎなんである。
8万越とか。
来月の引落も6万越とか。
ストレス溜まるとドカ買いするのが原因なんだけれども、化粧品とコンタクトを同じ月にまとめ買いしたり、計画性ゼロ。
今度からちゃんとクレジットの使用を考えようと誓った。










ランキング参加中!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

オフ会!

今日も今日とて仕事場でブログの下書きしてます律ですー。

課長達は会議してるからばれる確率低いしね。

9/4は花火オフでした。
ランチ14人カラオケ15人…だっけか?花火にいたってはもう何人やらwうち女子は律、愛藍ちゃん、ちろりんちゃん、にこちゃんの4人とその他男子。
夜の花火からしか来れない主催ふぃんさんに代わって今回も東京から遠征して主催してるガウチさんwwww
ヤのつくお仕事な外見+グラサン+甚平という明らかに不審な格好でごったがえす名駅の金時計で速攻発見(今回律は遅刻せず)。
しかし花火オフだから浴衣着ようねーってにこちゃん用の着物を用意してきていた私も浴衣姿なので目立つ。
後にヤクザの愛人のような格好だったと言われるが気にしない。

そして明らかに年代も性別もジャンルも違う一行が向かった先はスイパラwwwwwwwww
よりにもよってこのチョイスw
スイパラはスイーツメインのバイキングで有名な店。ファンシーなお店の内装、女性同士かカップルメインの店内に突如現れるヤクザ(みたいな外見のガウチさん)他濃いメンツ。
一体何事かと思われただろうなー。
だって明らかに浮いてたものwwwww
隣り合った二つのテーブルに座ったんだけど、律側は隣フェイト、その隣スパロボさん、向かいに愛藍ちゃん、愛藍の隣ににこちゃん、にこちゃんの隣にちろりんちゃんという女子固め。
ということは隣のテーブルは野郎オンリーな訳で。
しかもガウチさんはパスタとサンドイッチだけで10皿位食べてるし(異常)、やっとデザートかと思ったらケーキが一口あるいは二口で消えるという。
女子組+αなこっちのテーブルは皆携帯片手にツイッターで会話してるしwwwwwフェイトはずっと隣のテーブルの実況してるしでなにこれ状態w
私は甘いもの好きだけど1口でいいよ、な感じなのでご飯系一皿、スイーツ一皿、カキ氷でおなかいっぱい。

そしてシダックスへ移動。
14人だか15人だかを10人部屋にみっしりつめこみ、スフィア好きとかノリのいいれじーさんとかで階上まで聴こえる大音量で歌う面々。
しかも20曲まで予約できるのにすぐMAXになるし。
凄いんですよ、合いの手とか合唱とか。
本当に、耳塞いでもガンガン響くの。
またサイリウムは出てくるし、こんなにノリのいいカラオケ(かつうるさいカラオケ)は初めてでした。

にこちゃんの着付けのため結城さん宅へ移動。男子は外。クーラーつけてもらって着付け開始―。
自分で帯結ぶのと人の帯結ぶのは違うのよね...悪戦苦闘しつつ浴衣を着付け、ちょっとメイクもして完了。
その間結城さんは暑いキッチンでタバコを吸っていましたとさ。
ちろりんちゃんが大阪からなのでおいとましますってことで結城さんと一緒に駅まで送る。
で、恐ろしいことにその時のわずかな会社の話で私の働いている会社が後日ばれたという。...結城さん怖いw
DM開いて唖然としたわ。

まぁそれは後日談なのですが集合場所の鶴舞公園に行くとなんと花火がない!(ガウチさんが東京でまとめ買いしていたもの。結城さんが持っていると皆思っていたらしい)
結城さん家へ戻る→見つからない→どうするよの流れで結城さんがスーパーにて花火を見つけ、とりあえず買ってきてもらうことに(お疲れ様でした)。

ガウチさんはグロいメイド姿に衣装チェンジして、花火ばらしてきゃーきゃー花火やってると、「花火買わないか」という家無子さんが。
ええ、その花火は行方不明になっていたガウチさん購入の花火。
一悶着ありましたが花火が戻ってきて、

1万3000円分くらいの花火をやることになりましたwwwww

もう片手に5本とか持たないと減らないのw

人生でこれ以上ないというほどの大量の花火&豪華な花火でした!



色々夜モードで話したこともありますが某DTが現れたイニシャルGを殺したことはここに賞賛する。






ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害








posted by 氷迫 律 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

忙しいなー

月末月初の伝票もう嫌だ…。
左手で電卓たたけるようになりたいなー。
簿記も皆3級は簡単だよって言うけど一体どこが簡単なのか…。
実務と乖離してるから変にミスするんだよね…。
ていうか簿記用の解き方を丸覚えしなくてはいけなくてとっても面倒くさいです。
挫折しそうだけどいろんな人に見てもらってるから今更引けない。
簿記とは別にもっと実務に即した資格があればいいのにな。

ニコタ(ニコッとタウン)ではドリ券(ドリーム券)3,000分当っててビックリ。普通にお洋服を買う以外にガチャという何のアイテムが出るのかお楽しみ、みたいなのがあるのでの中に抽選でポイントガ当るって言う件があってそれに当選したのですよ。
宝くじは当らないのにねー。


もう9月!
9/13は誕生日なので皆祝ってね♪



ランキング参加中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

充実充実♪

シザーハンズ(ボカロ曲)リクエストに入ってるけど200位に食い込んでないー!!!!!!
何 で だ よ !
歌いたい早く歌いたい!!
ってことでジョイサウンドでポイント持ってる人は是非シザーハンズに票を!!10票くらいでいいから!!!
支援よろしくおねがいします!!! →http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2010080311
秘蜜が3位に食い込んでるから10月くらいには入るかなー。
早く歌いたいっ!!そしてがくぽのガチ曲もっと増えてください...あの子ネタキャラじゃないから。
ナスが好きいれてる暇があったら月色回帰とか蜃気楼ジャンナとか入れよ!!!!

え?あぁ、そう。とワールズエンドダンスホールとローリンガール歌ったけど喉終了のお知らせだった。
高っ。
滑舌が要求される早口形は苦手だ...途中で何言ってるのかわかんなくなるw
キィの高さだけならかなり出るけど(time to say goodbyもオペラ座の怪人も余裕で歌える)ボカロはブレスとか音の流れとか無視して作れるからいざ歌うと「この音運び音外すってば!」みたいなことになるわけで...。
ボカロの採点で99点台出す人って人間の振りしたボカロじゃねーの。

あとシェリル(マクロスの)歌も難しい...菅野さん…。
何度練習してもユニバーサルバニー歌いきれないんだぜ。
絶対どこかで突っかかる...orz

滑舌良くなりたいなー。
早口言葉練習すればいいんだろうか…。


****************************



土日は愛がお泊りに来たよvvvvvvvvvv
あー可愛い癒される。
逢うのは本当に久しぶり!
お買い物に行って、まったりして、ust配信一緒にして(色々釣れたw)、カラオケして...。
凄く凄く幸せな週末だった。
もうずっと一緒にいてくれたらいいのに。
時間が止まりますようにってずっと祈ってたけど叶うはずも無く。
今度は名古屋にお買い物行こうねって話してた。

私の一番。
かけがえのない、代替のないたった一人の。
沈黙すらも落ち着くような、側にいてくれるだけで満たされる存在。

愛が心穏やかに、幸せに日々を送れますように。
闇も負も罪も罰も全て私に。
ただただ、あの子の幸せを。
笑顔を。
あの子が私を必要としなくなるいつかが来るまで。

この命を絶つ、最期の最期まで、祈り続けている。

私が欲しかった約束を。
でも誰もくれなかった約束を。
くれたたった一人の私の片翅。




ランキング参加中!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

復職してみて思うこととか

ニコッとタウンとブログ並行しているんですが今のところ特に問題なし。ニコタは文章短いしねー。
アバターの着せ替えが楽しくて仕方が無いのでそのうちなんかしでかしそうで怖いですwwwただでさえ課金してるって言うのにー。

仕事は、うん、山積だけどやる気がログアウトしましたってことでブログの下書き…。

記事が随分昔になってしまったので、律が休職中かよっていたリワークについてもう一度軽く触れておきますね。

リワークは、医師と会社と患者の三社の合意があってはじめて通える施設です。
最初は担当カウンセラーとのカウンセリング。相談できる相手がいるか、薬を飲み忘れることは無いか、趣味は持っているかなどかなりこまごまと聞かれます。

リワーク開始直後はおためしで週1ペースくらいを1ヵ月するのかな(その人の症状による)リワークの催し物(認知療法から雑談まで)に参加してもよし、本を読んだり課題(PC系と手作業系がある)をしてもOK。
おためし期間でリワークを通じてどうなりたいのかなどをざっと決めてカウンセラー渡すと、ちゃんとした計画書にしてくれますw
それを会社に見せて、もうちょっとこういう面が治ればいいと思う、など意見が出されれば修正し、これもまた合意の上で本格的なリワークが始まります。
最終的には週5日、9時(または10時)から17時までいられるのを、目指します。カウンセラーのほかに、担当アシスタントが付きますので、何か心配事があればアシスタントかカウンセラーに相談すればいいので気が楽になります(会社に理解を求めるのがムダだと早々に諦めたほうがいいです)

病院での診察の後は、アシスタントが薬は変わったか、どんなことを言われた課などの聞き取りをしますし、その際アドバイスされることもあります。
あくまで「復職」を目指す場なので、思考面などでバイアスがかかります。
「会社ではこういう発言はNG」とか「こういう態度はよくないから何かあったときは○○というやり方がいいと思う」などです。
この辺が精神科のカウンセラーさんと違うところかもしれません。

いろんな人がいますが、課題を教えあったりレクリエーションで遊んだりしていくうちにリワークの環境にもなじんできます

私も最初は嫌々行きましたし主治医ともめたりもしましたが、卒業する時は寂しいなぁと思いました。

2週間に一度リワーク側が用意したエクセルに気分や体調などを記すデータが渡されるので、それを書いて会社と病院に郵送します。(これが苦痛という人も割りといる)

大体本格的なリワークが始まって3ヶ月くらいで卒業しますが、復職間近になると気分が沈んでリワークにこられなくなったりする人も珍しくありません。

リワークは段階を踏んでステップアップしていくので、達成感もありますし躓いたときのリカバリーも出来ると思います。
デイケアと平行している人もいますが、私はリワークオンリーでした。
4月の説明会参加から12月の卒業まで長い道のりでしたが。いってよかったなと思います。
今はたまに辛くなって半休を取ることはありますが、仕事量も徐々に増えてきています。
復職してすぐに元気だった頃の実力は出せません。
復職前上司や人事と主治医に面談してもらい、「こういう状態なので負荷のかからないように」と説明してもらうといいです。
会社は権威に弱いので。
復職可の診断書も、苦手なことは全部診断書を理由に避けれるくらいのものを作ってもらったほうが後々の為だと思います。

誰もがうまくいくわけではないけれど、行く価値のあるところ
だと思います。
確か都道府県に1つずつ施設があったと思うので、通える範囲
の人は通うといいと思います。

それがむりでも、デイケアで少しずつなれて行くという手もあると思います。


こんな感じの復職への道のりでしたが、質問があればコメントか拍手で気軽に聞いてみてくださいね。

ブログ内検索で「リワーク」とか「復職」を探すとあれこれ出てきますので参考になれば幸いです。






ランキング参加中ー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

現実逃避!!

薬は用法、用量を守りましょうという原則ぶっちぎりな律ですこんにちは。
今日は眼精疲労が酷いのか、エクセルで資料を見ていると数字がにじんで見える...orzな感じなので息抜きにブログの下書きを書いていますw(←山盛りの仕事は見ない振り)
今日の午後は凄くせわしない予感…むしろ悪寒…週のどしょっぱつから残業なんてごめんです。

湿疹は大分治まってきたので一安心。それにしても原因はなんだったんだ・・・

家でブログ書くより会社で下書き書いてるほうがかけるのはやはり現実逃避効果なのかしら…。
クリニックへ行くのをすっかり忘れて薬が足りない…!状態だ
た私。まぁ、盆休みはだらけていてもなんとかなるのでよかったのですが、会社に行き始めたら不眠の悪影響が凄くて正直
仕事になりません!と思ってドクターに掛け合ったら、「でも眠剤の弱いので3時間眠れたならベゲタミンは減らしましょう」と減薬…(-_-;)
ど う し て こ う な っ たorz
仕方が無い、と開き直って以前貰っていてあまりまくりのリスパダールを飲むことに。
リスパは効きはじめるのが遅いので(私には、ですよ)20時頃飲み、普段の眠剤は21時頃飲んでつい梅酒を…飲んだのが運の尽き。22時くらいから眠気が。しかもこれは昏睡フラグな…と思ってベッドダイブ。
見事に薬が残って朝は死にそうでした…いや、今も薬が残ってて辛い。
モカとアドラフィニル飲んだけど眠いー。
正直帰りたかった…んだけど課の先輩が私以上の絶不調で私おちおち休めません!
今日も眠気と戦いつつお仕事です...。
これ書いてるの午前なので昼休憩は寝る。絶対に寝てやる。

ここ数日のこと。
金曜日は定時ダッシュしていつも行っている美容院へ。
ショートカットって楽だけどマメに美容院へ行かないともっさりヘアーになるのが難点。
前髪に癖が出てきたので、前髪のみストレートかけてもらって後は全体的に軽くしてもらいました。
やっぱ見た目変わると元気になるね!(皆あんまり気づいてくれないけどね…)
ショートに慣れてしまうと髪を伸ばすのがうざったくなる…のは私だけでしょうか。
色々結ってアレンジできないのは残念だけど髪伸ばしたかったらウィッグでいいじゃん?って思うのですよ。でもそのうち伸ばしたいと思うのかねー。

クリニックに珍しく母親がついてきた(私の急な飲酒量増加に危機感を抱いた模様、先生に相談してた)のですが、以前から「目の前でお肉を焼いてくれるステーキ屋さんに行きたい!」と言っていたため診療後検索。
この辺りでは名店らしい所が見つかったので行ったら、予約無だと一時間後しかお席が取れませんという。仕方ないのでその
場で予約を取って先に買い物へ。
ステーキなどを焼く為の鉄板を囲うようにカウンター席があり、それが大体4つくらい。お肉を焼いてくれるシェフが3〜4名、各テーブルを回って目の前で焼いてくれるという感じ。
ランチは前菜、スープ、パスタ(目の前で作ってくれる)、ステーキ(塩、おろしポン酢、甘タレが出てくるので好きなもので食べる、個人的には塩が美味しかった)、ご飯とお味噌汁とお漬物、デザートに飲みもの(紅茶かコーヒー)。デザートも目の前でパフォーマンス付だったのでよかったです。
ちょっと高いけど、お肉も美味しかったし。これで昼からお酒
飲めればよかったんだけどね!(母は免許が無い)

帰宅後は図書館へ。
帚木蓬生やら三浦しをんやら石持浅海やら坂木司やらどちゃっ
と借りてきました。
またレヴューをupしたいと思います。
最近の当り作家は帚木蓬生ですかねー。

11月にある簿記試験の勉強をそろそろ真剣に始めないとまずいなーと思って時間を作ってはちょこちょこやっているのですが受かる気がしない…。実務と簿記が乖離してるからさー!!今どき試算表なんて作ら
ないのよ!!!って叫びたい。会計ソフトのありがたみを噛み締めています…。

「告白」の映画を見ようか迷ってるうちに終わりそうですね…。あの出てくる少年少女の見事な厨二病っぷりが痛くてやってらんないです。自分は選ばれた人間なんだ、今不遇なのは自分の才能を認めな
い周りが無能なんだ…とかそういうのね...。でも普段邦画を観ない子が「面白かったよ」と言っていたので興味はあるのですけど原作がね…。湊かなえの『少女』といい、なんかリアルな少年少女をもう少し昇華させればいいのに生々しいくて痛いまま書くから気持ち悪いんですよ。
『少女』は超劣化版『夏の庭』って感じだったし。






ランキング参加中!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

VAMPSライブ楽しかったよ!

VAMPSライブ振り返り

瑠綺唖とみっちゃんと参加。
KAZさん側2ブロック目後ろのバー付近確保してもらいました(律がいつもライブ後過呼吸で倒れたりする為)

HYDE、なんで金髪なのぉぉぉぉっ!!!!←黒髪OR濃い茶好み

でもライブは激しい。ラルクとかGacktと違ってバンギャが多いし男性も多い。
自分たちがノることしか考えてなくて回ったり友達らしきことぶつかり合ったりして凄いスペース使う上に迷惑な人たちには始めて遭遇。
そんなに広々場所使いたきゃ3ブロック目以降行け(-“-)←2ブロック目まで規制かかりました。
他の箱ライブがどうかはしりませんが、「自分だけ楽しければいい」って考え方やめて欲しい。あと、アーティストごとに色々手振りとか呼びかけの仕方あるけど、VAMPSはガゼットでもシドでもないのでわきまえろよって感じ。
KYなバンギャマジうざい。

MCはKAZさんメインでした。「BEAST」とでっかくロゴの入ったTシャツをHYDEにプレゼントしてもらってうれしそう。
HYDEは名古屋のパルコでかったらしいですよwwww
しかもバレバレで「タイトル(BEASTはアルバム名)で(購入を)決めたんですか?」って聞かれたらしいwwwwww
KAZさんトークおっとり。
可愛い。

後は、HYDEが「ツアー続いてるけど、声が潰れなくて本当に嬉しい」みたいなこと言ってました。他の日参戦の子曰く「今日は声潰れてはいなかったけど出てもなかったよ」とのことw

そしてHYDEの煽りがエロい。
喘がないでー!!!!!

アンコール時スタッフが来たので「ダイブあるなー」と思ってたらやっぱり。
ダイブすると分かった瞬間センター(HYDEの位置)に皆ダッシュして凄かったです。
私は残念ながらタッチできず。
でもダイブで仰向きに運ばれてる途中いきなりむくっと起きてびっくりした。
目が合った(妄想じゃないよ!!)




*ランキング参加中*

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害




posted by 氷迫 律 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

日々ノ事

医務室ラバーでメンタル不安定気味な律ですこんにちはー。

忙しいのですけど現実逃避にブログの下書きを書いてみんとす。
マジで現実逃避なんだけど(upするのは夜なんだけどね)。

一昨日から右腕に謎の湿疹(皮膚科に行くも原因不明)になってしまって、腕が大変グロいです見たくない…。
しかも皮膚科はまさかの30人待ちで診察終ったの19:30。あ、ありえない・・・。
先生は3〜4日薬を塗って経過を見るようにって行ったけど結構これ精神的なダメージに…。赤いポツポツした小さな湿疹が右腕の肘あたりを中心にかなり広範囲にわたって出来てるんだぜ(-_-;)
写メってupろうかと思ったけどこれは気色悪い…と思ってやめたレベル。
早く治ってー。

医務室利用に「帰ったほうがいいんじゃいの」コールを受けましたが有休少ないから医務室使って回復するならそれでよし。
湿疹見せて「夏バテで免疫機能でも落ちてるんですかねー」と煙に巻いてみた。

そろそろ本格的に酒の量がやばいので節制しないと。500ml缶+350ml缶+日本酒とかやばいだろ。
カロリとか低カロリーを売りにしているお酒を飲んでいるから大丈夫♪な問題じゃない。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが右上にブログのアバター(携帯閲覧者は見えないね)が出ています。
ていうか凄く年下の子が多い(中学生とか)なので同年代のニコタ仲間щ(゚д゚щ)カモーン
ニコッとタウン利用(利用してる人がいたら友達申請してね、マイミクみた
いなものよw)で使っているのアバターですが、つい可愛いお洋服とかウィッグ目当てに課金してしまいダメじゃん!とセルフ突っ込み。
だって無料の洋服全然可愛くないんだもん・・・。
お庭で花咲かせたりペット買ったり釣りやったり最初はすぐ飽きるだろうなーと思っていたのですが、以外と続いています。
ニコッとタウンに書くブログはタウン内のことばっかなんですけど。
しかし着せ替え楽しいわ。
多分ハロウィンになればまた限定のお洋服でそうだし…。
いかんな、もともとがSD欲しいー!って言ってる着せ替え好きなので。




ランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

関われば関わるほど深まる孤独

ライヴで新しくお話する人が出来た。
ツイッターで言葉を交わす人が増えた。

でも、その中の誰も私の最愛じゃない。
私が本当に欲しい人じゃない。
私が全てを捧げて、与えて、愛してる片翅じゃない。
疲れてるのが伝わる。
届かないと分かっていても夢で私は何度も叫ぶ。
叫ぶ声で目が覚める。
生暖かく流れるものが涙だと気づくのはもっと後。

逢いたいの逢いたいの触れたいの声が聴きたいの。
全て全て振り切って叩き割ってあなたの側にいたい。
たった一人だけ、私に約束をくれた最愛に寄り添って、もう二度と目が覚めなくてもいい。


他はいらない。
いてもいなくても同じ。
何もないのと同じ。


差し延べられた手を話せない人は唯一人。


狂ってる?
別にそれでいい。
私たちを繋ぐものに「普通」なんてもういらない。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害




posted by 氷迫 律 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

VAMPSライブ

今日はZepp NagoyaにてVAMPSライブ!

VAMPSは初参戦だから楽しみo(^-^)o
盛り上がるといいなっ(≧∇≦)

台風の影響か雨が降ったり止んだり…。
電車止まりませんように!
posted by 氷迫 律 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

オフ会

100731_1222~01.jpg


写真はオフ会主催のガウチさんがぺろりと食べてしまったあんかけスパのジャンボサイズ…。

オフ会は社会人女子の律、10代女子愛藍ちゃん、現役女子高生にこちゃん、他主催含む男子(笑)

まぁ男性陣は女子高生に触りたくても触った途端逮捕フラグなので、私は自分の性別をいかしてきゃっきゃ女の子にハグしたりして男性陣(特に主催)に睨まれたり恨まれたりしつつ。

いやー、おにゃのこ癒やしだわ←律のレズ疑惑が中学時代から晴れない原因の発言と行動

ツイッターのオフ会って何するのって言われるけど、ご飯食べてカラオケして大須(コスプレパレードを見たいという主催の意向)回って飲んでプリクラ撮って…普通に遊ぶのとかライブメンバーとのオフ会と変わらないよ?

まぁ一部男性陣の異様な女子高生ひいきに目を瞑れば(笑)

私が高校生だった時ツイッターがあったらこんなにちやほやされたかなぁと思わないでもないけど、今より酷い厨二病だったからあんまり想像出来ない。

年中長袖ブラウス着て、手首に包帯しょっちゅう巻いて保健室と早退の常習犯だったからな…卒業してから高校まで一緒だった幼なじみ数名から、律の自殺未遂疑惑があがってたのは聞いたが。
リスカがまだ頻繁にメディアに取り上げられてない頃だったし?
今の子はリスカしても構って貰えないから気を引きたくて自傷するタイプはどんどんエスカレートするしかなさそうで大変だねって感じ…。

話が脱線した。
まぁ自分のフォロワーの話題を出したりするからその点はツイッターオフ会だからかなって思うけど。
年齢バラバラなのはライブのオフ会でも変わらないしな。
男女比率で男性が多いのは何目的でオフ会開くかで違うだろうしね(ヘタリア好きさんのオフ会だったらツイッターオフ会でも女の子ばっか集まっただろうし)。

今回は年齢性別趣味バラバラなメンツだったよってだけで。

社会人やってると会社では上辺とりつくろった会話しかしないから、みんな好き勝手話せるのは楽しかったです。

ust配信常連のフェイトには会えたしね。←律が強引に召集かけたとも言う
いやー若かった(笑)
Skypeやらツイッターやらust配信での発言よりおとなしいかったのがちょっと意外だったけど。

若いと言えば前回のオフ会でもお会いした別府君という男の子が最年少だったけど(ちなみにイケメン)。

ガウチさんはまぁツイッターと変わらない(笑)
よく喋るハイテンションな人。

今回カラオケでサイリウム持ってきてて笑った…なんかライブ用かなんかで箱買いしたそうで(笑)
人生初カラオケでサイリウム(笑)
しかも最後はレールガン大合唱(笑)
事前にレッツゴー歌おうって言われてたから覚えてきたのに一番歌っただけだったしwwwww

他の参加者の皆さんも楽しかったです。
まぁ私を盗撮した馬鹿がフェイト含む二名いましたがデータは消した(実力行使で)
本当は全員についていろいろかきたいけどプライバシー的にアウトになるといけないので割愛。
主催はまぁ主催だからね…ネタとして書かざるを得なかった(笑)

こんな感じのオフ会レポでしたー。
posted by 氷迫 律 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

眠れない!!

眠れなくて悶々としてるorz。
アバターの表情変えたいなー。
ニコっとタウンってので変えてるんですが。

そのうちついったのアイコンにすると言う手もある。

色々分からないことだらけー。
posted by 氷迫 律 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真素材の利用規約追記など

素材の利用規約を変更しました。
◆利用規約◆
結婚式の招待状に利用したり、個人宛の暑中見舞いなどのポストカードとしての利用も許可しましたが、招待状やポストカードの一部にこのブログのURL(http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/)を記載する等の変更があります。
勿論勝手になりすましでポストカードとして印刷し、コミケ等での販売は厳禁です。
不安な事項はトップの記事◆トップ記事◆にコメントで質問してください。
ウェブ拍手だとチェックが遅れる場合がありますので。

*************

ustのURL→http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913
にて、30日の土曜日21:30から0:00まで配信予定です。
ゲストさんもチャットに書き込み出来ますが、名前の入力欄がないので、(ただし名前はコメントの最後に入れて下さい)。
/nick 半角英数字で任意のゲスト名を入れるか、コメントの最後にハンドルネームを記入していただけると会話がスムーズにいきます。
ustって何?な人はUSTREAMでググるか、ニコ生のコメントがチャット版だと思っていただければ。
ボカロの歌ってみた(ただし夜なので小声)か雑談してるよ。
ボカロはジョイ配信中とかリクエスト中とかの有名どころメイン。もしくは有名な歌い手さんがランキング上位に食い込む曲なら歌える可能性有。
ロリ声が化物語の撫子に若干似ているらしいのでその声で言ってほしい言葉のリクがあれば受け付けますよw(ただし露骨な下ネタ厳禁)
女性アーティストCocco、鬼束、、宇多田、元ちとせ、一青窈、いとうかなこ、島みやえい子、kukui、KOKIA、志方あきこあたりなら有名な曲は歌えます(似ているかどうかは別として)。
※質問&リクエスト募集してます!(既出ネタかどうかなんて気にせず気楽にщ(゚д゚щ)カモーン)




ランキング参加中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

日々に殺される

本日22:00からUSTREAM配信します!
http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913
です。
ゲストさんもチャット書き込みできます(ただし名前はコメントの最後に入れて下さい)。
/nick 半角英数字で任意のゲスト名を入れることも可能です!


終わらない仕事にうんざりなう。
って仕事する振りしてまたブログの下書きにいそしむ私。
ワードでブログの下書きを書く→保存せずに全文ヤフーメールにコピペ→自分宛にメールして保存完了→ワード破棄が毎回やってること。
保存かけるとログに残る可能性があるので。

数字ばっかり見てて目が痛い。
明日乗り切れば休み!
なんだけど相変わらず食欲ないよ。
お昼は春雨スープかサラダだし・・・。晩御飯にかろうじて食事を取るくらいですかね。
オフ会のときまでに治ってるといいんだけど。

緩く鬱傾向なのなんでだろうと思ったけど、全然ご飯食べれなかったときに抗うつ剤飲み忘れてるわ・・・orz
3日は放置してたね!あのくそ低気圧&豪雨に心身ともどもやられてた。
まぁトリプタノールさんのありがたみって普段分からないんだけど飲み忘れてしばらくすると鬱になるから効果あるのねって感じ。
それよりも私はさっさとベゲタミン飲んで眠れっていう話。
変な時間に眠気が来るせいで睡眠サイクルガッタガタだもの。
22:30に眠っていた私カムバック!

現在ネイルがシャイニーオレンジベースでベージュラメグラデなんだけど夏は淡いベージュにオレンジラメグラデのが夏っぽい気がする。
本当は真っ青なネイルしたいんだけどね!!
お盆休みはゴッテゴテのネイルをする所存。

絵も描きたいなあ。
アリスミクを下書き放置しているので。
Drrrはコンテスト終わったししばらくいいかなーって。
ボカロと戯言シリーズとヘタのイラスト描きたい。背景の練習もしたいなーと思いつつ素材に頼ってます。
遠近法?なにそれおいしいの?
画力が来い!

あとノベリストに登録するか迷い中。
サイト更新しろよって話なんだけど、ヘタとかで書きたいなあって思ったときこれ以上ジャンル増やしてどうするよって思わんでもない。
辺境ミステリ&遥時サイトだけれども、ヘタは多分一過性かなって気がするんだよなあ。
もし書くにしてもある程度upしないとサーチに登録も出来ないしね。
迷いどころ。
ブログサイトって更新簡単でいいけど見易さとしてどうなんでしょうね・・・なるべくサイトっぽいつくりになるようにはしてるけれども。
サイトはこのブログから一切リンクしていないので、知りたい方はメルフォか拍手で聞いてくださいまし。
てか拍手すげー放置してる。
たまには見ないと。


USTを今度あおやがいる時にでもしたい。
勘違いした人が何人かいるみたいなんでwww



ランキング参加中!
クリックしてもらえると励みになります!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

仕事に見せかけて

ワードでブログの下書きする私。
仕事が山盛りなので現実逃避してみんとす。
チェック関係から伝票入力からこれ定時じゃ終わらないですよね明日にしてもいいですか、な書類が。
休んだ私が悪いんですけれども。
さすがに体重落ちた。
残業規制&主治医から残業許可が出ないのでもう残業はしたくないよ、のターン。

やっとメンタル落ち着いてきた。
やっぱり低気圧はいかんねー。

そうそう、月曜日は「借りぐらしのアリエッティ」観て来ました。
感想は可も無く不可もなく。
金曜ロードショーになるまで待ってもOKな感じです。
なんで○○さん(ネタバレになるので伏せる)が小人(アリエッティ達)を捕まえようとするのかって言う心理描写が無いから凄く話のつなぎが悪い。ていうか急展開すぎるというか。
アリエッティ達の暮らしにもっと寄り添うか、アリエッティが人間と交流を持つほうに寄り添う話にすればよかったのに、凄く中途半端な感じです。
ジブリ信者はこれでもいいかもしれないが私は信者で無いので「ふーん」で終わり。感動もないし余韻も無かったです。残念。

リズリサでサマーニットのパーカーかってしまった。
パーカー好きすぎるだろう私ww

ツイッタオフ会はまた女子一人になりそうなので誰か女の子カモン!って感じ。
私以外のフォロワー達がツイッタ暦長いというかスカイプとかほかでオフ会したりと割と仲良い感じなので紅一点の私が一人楽しすぎる。
出会い厨とか合コンっぽいことしたうとかいう訳じゃないので、律のフォロワーだけど他の参加者知らないよって人でも気軽にカモーン。なんなら律すらしらないけどツイッタオフ会興味あるよって人もこの際おいでよ!ww
是非名古屋であおうぜ!
わたしも前回そんな感じだったけど楽しかったよ(主催以外とほぼ交流が無かったwwww)。
律と遊ぼうぜ!大須行ったりカラオケ行ったりだから健全なオフ会ですので怖がらずに是非参加してください。途中参加とかでも大歓迎ですので!
Twitter→http://twitter.com/maria0913
オフ会詳細→http://tweetvite.com/event/hwjm




ランキング参加中。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

休む。

体中を蝕む熱を持った鈍痛、吐気、嘔吐。
よろよろしながら会社に行く準備をしたものの、直前で胃液しか出てこないのに嘔吐がとまらず行くのを断念。

食事はほとんど口にしていない。
ただ、壊れる速度を加速させるように酒に手を染める。
胃が痛い。


連休中にust配信したいなー。
皆とチャットしてると元気になる。

posted by 氷迫 律 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

現と夢と

ゆるりと、足元から、昏い所へ引きずりこまれる感覚。
動かない身体
届かない声
定款と絶望と少しの安堵。

浮遊する感覚。
自分の身体を遠くから眺めるぼんやりとした景色。

そういう世界に今はいる。

今日も午前休を取った。
薬が残っているのか、思考がまともに働かない。
細切れの眠り。

それでも服を着替え、化粧をし、髪を整えて外へでる。
何もかもと切り離されている感覚を引きずったまま、亡霊の私は滞りなく言葉をつむぐ。
だれも気づかない。
この腕に残された紅、白く浮き出る痕、喉を焼く胃液。
だれにも、気づかれてはいけない。

ただの夏バテの振りをする。
それだけだ。
それだけで日常は過ぎて行く。
私を置き去りにしたまま。

逝く季節、今日蝉の声を初めて聞いた。
夏――影が濃く映る、強い色の世界。
私が社会人として二度目の夏が来る。
他は休職していたから、夏の事務服はずっとクリーニングに出したままだった。
夏が逝けば秋が迎えに来て、私に誕生日をもたらす。
そんな日が来るかはわからないけれど。
明日が昨日と同じように訪れると、思って眠ったことは無い。
いつも朝、絶望する。
動く身体に、呼吸する肺に、景色を映す眸に。

今の私が言えること。

誰 か 私 を 殺 し て く だ さ い






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

読了本とか

UST予定(誰かustのチャットでURL貼れるようにする設定教えてくれ…)。

http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913

7/13 22:00より。多分12:00に終る。
体調次第ですけどね。
雑談がメインになるのかな。。来る人によっては撫子の台詞のみ抜粋大会があるかも。
歌って見たの場合カラオケに入ってる曲とかランキング上位に食い込んでた曲じゃないと分からない可能性大。
質問、言ってほしい台詞募集中。
時間が時間なので歌ってみたの場合小声だよwwww
ゲストさんもチャット参加できます。/nick 半角英数字 でハンドル入れるの可能です。もしくはコメントの最後にHN入れていただけると会話がスムーズに行きます。
100の質問とかあたりそろそろ用意しようかしら。
体調が万全ではないのでキャンセルの可能性有。
http://twitter.com/maria0913
のツイッタ上でやるなら告知するのでそっちをまめに見てもらえるといいかなぁと。



久々に会社からブログのネタ書いてる律ですー。
今日は超忙しいはずだったのに月次の数字が確定しなくて急遽暇!
ってかなんでまだ月次が確定しないのか隣の課の課長を締め上(ry

ゆるーく欝なのでトリプタノールさんだけじゃなくて久々にルボックスまで飲んだけどなんにせよ血中濃度安定しないと意味無いんだよ...。
しょうがないからデパス舌下してレキソタン飲んでごまかしてる…。

読んだ本の感想も最近ツイッタにちょいちょい載せる程度だったのでたまにはまともに書いてみるか。
とはいえざっくりした感想ですけれども。

「聖灰の暗号」帚木蓬生
カタリ派というヴァチカンから異端扱いされ生きたまま多くの信者が火あぶりにされたというキリスト教の暗黒面を記す文書を見つけた歴史学者が、縁の地を巡りながらその書物の続きを探しつつ、信仰とはなんなのか、カタリ派は果たして異端といして根こそぎ狩られなければいけなかったのか、神の名のの下に虐殺は許されるのかを問う作品。
キリスト教を信仰する気はさらさら無いけれども、宗教の矛盾や信仰とはなんなのかには興味があるので面白い作品だった。

「受命」帚木蓬生
平壌に産婦人科の医師として招聘された津村とその知人たちが導かれるように北朝鮮へと集まる。飢餓と貧困と偽りの華やかさにまみれた歪んだ国家を解放するために動く一派が、動き出す――。
北朝鮮の貧困や飢餓は度々取り上げられるものの、その根本的な解決には至っていない。北朝鮮の思惑、中韓露米の思惑が渦巻く中ただあの国を悪者扱いするだけでいいのか、他にやるべきことがあるのではないかと考えさせられる。


「カフェ・コッペリア」菅 浩江
AIの振りをして客と会話するカフェ・コッペリアでバイトしているカナタは、次第に周囲の人との言葉がうわべだけのものに聞こえてきて――。という表題作を含む短編集。
どれも終わりがすっきりしないというか無理やり終わらせました!という印象を受けた。近未来の設定ですが読みやすく仕上がっているのに、終わりだけが残念。他の作品も読みたい!と思わせるとうな引き込まれる感じはありませんでした。長野まゆみの世界観までは付いていけないけどSFとかファンタジー読んで見たいな、という人向けかも知れない。

「流星の絆」東野圭吾
流星を見に行って帰ってきたら両親が殺されていた――その後兄妹は詐欺に手を染めるが、そのターゲットに親の敵がいる可能性が出てきて――というドラマでもやっていた作品。
一応どんでん返しがあるものの、私は読み始めた結構すぐに犯人が分かってしまいました。ミステリ読みなれているとこういうことが起こるのでつまらないです。兄弟の絆とか親を殺した犯人への復讐とか結構ありがちな展開ですべてが起こっていくので私は物足りなく感じました。
読みやすいことと内容が軽いことは紙一重で、私にとってこの作品は後者でした。

「太古の血脈」藤木稟
日ユ同祖論など異端名歴史学者だった祖父の形見として謎の言葉が残された手帳を受け取った勝一は、不思議な力を持つ一族の手助けを受けながら、祖父が残した謎を解いていく――。
あまりにトンデモな話が山盛り出てくるのでここで語られる歴史を真に受けないように。しかし設定自体は面白いので分厚い本ながらすらすら読めます。ラストのあたりは無理やりまとめたかな、という印象がありましたがそこそこ楽しめました。
歴史には隠されたミステリがある!という話が好きな人におすすめ。

「訪問者」恩田陸
朝霧家の一族が住む別荘を次々と訪ねる訪問者。不可解な死と、一族に父がいると思い、自分の死語その権利を譲るという遺言を残した映画監督。誰が監督の父親なのか?本当の訪問者は誰なのか――?
恩田陸は当り外れが大きいのですがこれはまあまあ当りでしょうか。
読みやすいですし朝霧家の別荘で謎の死を遂げた人物の真相などは意表をつくものでした。ただ、あくまで推論としての真相なので、もっとその当りを掘り下げてもよかったかなと思います。

「あられもない祈り」島本理生
暴力を振るう恋人から離れられず、自傷行為をしてしまう主人公と、その主人公をいたわる男性。互いの名前が出てこないまま始まって終わる恋なのか依存なのか分からない関係――。
ナラタージュ以降はDVやリストカットなどが繰り返し出てくるので最近は初期作品以外読んで楽しめなくなってしまいました。
主人公の心情は分かるのですが、そろそろDVとかリストカット(今回は露骨に出てくる)から離れて初期のような繊細な表現と繊細な関係に戻ってくれないかなあという感じです。推薦者が押すほど面白くはないし、おそらく大部分の人が主人公たちに共感はできないだろうと思いました。




ランキング参加中。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
書評・レビュー



posted by 氷迫 律 at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

途切れる

私は私に沢山の枷を嵌めている。
自分が敷いたレールを外れることはそれは死ぬということ。
それくらい、昔から沢山のもので自分を縛っていないと容易く私は死を夢見る。
夢見ているだけならまだしも、今は沢山の薬を持ち、静脈注射をすれば死ぬ方法も知っている。
そういうものから目をそらせるように。
日々生きていけるように。
私は自分を縛り、時にその鎖は他者へ伸びる。
私は自分に生きる価値を見出せないから、他者にすがる。
誰かが生きていていいと許してくれることが私の生きている意味になっている。
ustの配信もその一つだったのかもしれない。
楽しみにしてくれる人がいるかもしれない。
そういう人がいてくれたら、生きていられるかもしれない。
確かに来てもらえれば嬉しい。
でも、見知らぬ誰かにまで依存してはいけないのだと戒める自分の声も聴こえる。
そうやって見えない誰かや何かにまでしがみつかなければ危うくなるほど、今の私に生きている実感がない。
今、手首に数多ついている紅い傷。
退社命令が出るほどの体調の悪化。
拒食。
アルコール依存。
確実に私は自分で自分を壊している。

そして、それを止める気持ちがない。


日常を食い荒らして。
他の生き物を数多屠って成り立つこの命を消したくてしかたがない。

それでも、誰か私に生きろといってくれるんだろうか。
後ろを振り返れば死骸が山積みの道でも、歩き続けろというのだろうか。
それが優しいのか残酷なのかも図りかねている。


いっそ、私を殺してくれたらいいのに。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害







posted by 氷迫 律 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ust配信予定とか

最近ust配信にハマってる律です。

7/9に配信予定だったけど倒れたから無理でしたorz

http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913

で、7/10の22:00からまたーり配信します
ゲストさんもチャットに参加できる設定にしてるよ!
ロリ声orお姉様声で読んで欲しい台詞やシチュをリクすると喋ったりするwww
エロ系の台詞もある程度なら応えます。
何故か脚フェチを釣る動画と化しています(過去の動画は録画してあるから見れます)。
リアルの知り合いは引くこと請け合いw
本当にだらだら喋ってるだけですよw
夜も更けるにつれて外国人のチャット参加が増えてカオスになりますw
ちなみにゲストは/nick 半角英数字で任意の名前を入力することができます。
たまに歌ってみたしたりもしてるよ。
(頼むから歌える曲をリクしてくれwwww)
コメントの最後にby HN とハンドルネームをちょくちょく入れてもらえると会話がしやすいのでゲストさんは御協力いただけると嬉しいです。





日付変わっちゃったけど金曜日は出社30分で早退させられました。
真っ青な顔でふらってしてたら課長達にマズいから帰ってーwって。
で、22:00までひたすら眠り続けてました。
不眠が祟ったらしい。
そして拒食った。
一日何も食べれてないよー。
そして何も食べる気がしない・・・。

欝ってる場合じゃないんだけど限界だったのかなー。



ランキング参加中。
クリック頂けると励みになります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

釣れた!

キャミにホットパンツ姿でust配信したらゲストがかつてないほど釣れたよwwww
アホすぎる。男って・・・wwwwwwwwそして1時まで配信するという。
しかも超英語でいい脚だの顔見せろで凄く脚フェチに大人気wwwwwww
(外国の方々もアホだ・・・)

コンさん(ustのゲストさん)に今日も配信してねって言われたから配信するよww
話すネタがない!
釣られてくる奴は質問用意してきてねー!!!!エロネタ以外でwwwwww
今日はキャミにホットパンツにニーソで釣ってみるwwwwww
女子も来てくれたらBL音読して男どもをドン引きさせるよ(*´∀`)
ていうか女の子来てー!!
チャットで遊ぼうぜー!!
質問以前に答えててもちゃんと答えるから御安心をー。
本日7/7の22:00から雑談配信します。
顔はすっげー詐欺写メをたまに見せるけど、あまりにも詐欺クオリティなので実物に会うとがっかりすること間違いないぜw今はショートカットだしね。

USTREAM→ http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913

USTREAM初心者の方へ→ http://sorceryforce.com/ustream/entrychat.html
(ただし私はアカウントがなくてもチャットに参加できるようにしていますのでお気軽にどうぞ)

アニメとか小説とか漫画とか好きな腐女子です。ロリ声とか色々声変えて遊んでるよw

※おねがい※ゲストさんの書き込みは勝手に仮で名前付けられちゃうので、コメントの後ろにHNつけてもらえると会話がスムーズなのでよろしければHN付けお願いしますm(_ _)m





***************


仕事があまりに山盛り過ぎて、主治医の許可破って今日も残業だよ!
残業規制入ってるから課長から釘刺された。
好きで残業なんてするかー!!!!!!!!

て感じ。

頓服のみまくって仕事してる状態。
ふらふら。

仕事のこととか、仕事の連携のこととか色々あったから愚痴は沢山あるけど書かない。
ustでうだうだしてるほうが楽しいもん。







クリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

残業

昨日は主治医の許可も出てないのに残業させられた律ですこんばんは。

仕事で嫌なことありすぎるぜ。
充実と重圧は紙一重ですよ。

詳しいことはもう書かない。
嫌な気持ちになるだけだもん!!

でも憂さ晴らしにお酒飲みながら本日7/522:00からust配信
http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913
します。

gdgd喋ってるよ。
腐女子集まったら腐トークになるかもねwww

キャミにホットパンツというパジャマ姿が見たい奴は釣られに来いwwww




posted by 氷迫 律 at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ust配信とかしてるよ!!

Ustreamという動画配信サイトで動画を配信しています。

http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913

雑談と歌ってみたを流しています。
何故か脚フェチが釣れるチャンネルです。
録画しているので過去のgdgd配信も見れます。
予定では7/5の19時から歌ってみたリベンジする予定!
皆聴きに来てね!!

あとはイラスト。
デュラララ!!のイラストコンテスト締め切り間近なので連投しないと間にあわないww
支援してくださると嬉しいです!!


杏里ちゃんです。


コスプレマックスな帝人


スーツいざや


あとオフ会参加します!!
http://tweetvite.com/event/hwjm
ガウチさんっていうフォロワー(mixiでいうところのマイミクみたいなものです)のオフ会に参加します。
ツイッタユーザーさんで参加できる方は是非遊んでください!!!
律といちゃいちゃしようぜ!!

こんな感じです。
告知ばっかですいません。









posted by 氷迫 律 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

pixivにupったもの

pixivもupる時とupらない時の差が激しいのですが・・・。
多分DRRRの公式コンテスト用のイラストが溜まっているので、これからはコンスタントにupるんじゃないかと。
支援してもらえると励みになります・・・。
イラスト関係落ち込むことが多いので。

背景描ける様になりたい。

マイピクはいつでも募集中です!!
http://www.pixiv.net/member.php?id=464767




江戸デュラでいざやは花魁だといいねっていう妄想の結果。
私の脳みそ残念すぎる。



サイケいざやになるはずがどうしてこうなったな1枚。
線画挫折中なので塗ってくださる方待ちしてた。
そしたら塗っていただけてひゃっほーでした。



公式コンテスト用イラスト。
採用されるかされないかと言うより公式で思う存分コスプレさせれるっていうのがいいと思うの。
デザインするのは好きだから飽きるまで色々投稿するつもり。



腐向け落書き注意。
津軽×サイケです。
気晴らしだったのでシャーペン殴り書き。





ランキング参加中です。
クリック頂けると励みになります!


イラストブログ
イラスト



posted by 氷迫 律 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に落ちた

眠すぎて仕事にならない午前。
昨日はベッドから落ちて床で眠っていたらしい...眠りは浅いし体中痛いしやってらんない。
年に数回ベッドから落ちる律です。落ちたことに気づいてなかった。薬が効いてた時間だったらしい。5時ごろおきてのそのそベッドにもどったけれども。
昨日は午前休→午後出社したんだけど、顔色真っ青だったらしい。みんなから「一日休めばよかったのに」と言われる。・・・休職してたから有休少ないんだよ!!!しかも春頃の異様な寒さにやられてちょいちょい休んでるから冬の欝に備える有休残さないと死亡フラグ。
夏バテ+不眠で体力は削られる一方。
ウォーキングする元気もないんだぜ。
でもプール行きたい。泳ぐの好きだ。
26日はワインの試飲会だけど、女子一人は嫌だー。
あおやが仕事だったら女子私一人?...だれか誘おうかしら。
でもいきなり誘って来てくれるヲタっ娘いるかなー。

暑くなったから化粧崩れが・・・と思ってたけど、リサージのお粉が優秀すぎる。化粧直し帰宅までいらないレベル。たまにティッシュで軽く皮脂を取ればOKな感じ。
ファンデは他のメーカーの使ってるけど、このお粉さえあればどんなリキッド使っても大丈夫じゃないかなぁ。でも肌がかさつくわけでもないので、オイリー肌さんや混合肌さんにおすすめです。

ここ最近のこと書いてみる。
19日 はフォロワーのガウチさんが東京から名古屋に来るというのでオフ会。
そして私はまさかの女子一人wwww
熱田ナフコに行きたいというのでいったり、あんかけパスタたべたり、シロノワール食べたり、カラオケしたりしてきた。
私はスカイプしたことないんだけど、フォロワーさん同士でスカイプしたり、オフ会何度も開いたりと、ツイッタ充な人たちに囲まれていましたw
スカイプしてみたいなぁと思う。でもするならもうちょっと色々調べないとなーと。
初心者だから!って言い訳するのは出来るだけ避けたいので。私は一日のツイッタpost数も少ないし(超頑張って200とか)
だけど500とかしてる人もいてびっくり。
私のフォロワーさんは多分女性が多い(腐ってるpost多いし)んだよなー。他の人ともオフ会してみたいけど主催になるほど私はエネルギーない・・・。
ライブのオフ会はちょいちょい主催してるけど!
ツイッタオフ兼カラオケオフとかどうだろうか。ボカロすきさんとかヘタ好きさん多いし。それくらいなら私でも主催できる気がする・・・。
ていうか私のリアルの知り合いツイッタやれ。一人楽しすぎるんだよ。パケホ組多いくせにさー!!
モバゲー充してんじゃねえよwwww


20日 春陽と銀幕ヘタリア鑑賞。
4月5月死んでることが多くて、お誕生日祝えてないよ!ってことで急遽お誕生日祝を遅まきながらもしている次第。
銀幕観たいよって言われたので映画+ご飯がプレゼントねってことで。
カフェはコーヒー飲めない律の変わりに春陽がカプチーノ頼んでくれて、ぬこを描いてもらったよ!
かわゆす!てか飲むのもったいないレベル。
以下銀幕のネタバレのため反転。
詐欺過ぎる。宇宙人が来たよ!な映画オリジナルストーリーの合間にイギが妖怪とお風呂はいる話とか仏兄がイギに婚姻届書かせようとする話とか、既出ネタを挟みまくり。
オリジナルもえ、こんなオチ?みたいな感じで、枢軸好きーとか連合好きーならいいけど私のように朝菊好きには萌が足りないww
そして中立兄妹かわいい!!てうか中立バリアチートすぎだろうwwwww あの兄妹には萌えたぎりました。てか枢軸+連合はバッシュにあのバリアの作り方教えてもらえばよかったんじゃwww
あとはにっさまに無茶振りされて困ってるオーストリアさん可愛い。ていうかにっさまいつのまにオファーしたしwwww
そんな感じで、映画本編には萌え成分少ないし映画自体はかなり短いからお金出して見る価値があるかといわれると微妙かなぁ。


これからお茶やら、水やらがぶのみする季節・・・。サプリメ
ントでうまく調整しないと体調不良から脱せないわ。
夏バテに効くもの情報募集中。

最近写真はついぴくばっかり。
http://twitpic.com/photos/maria0913
に載せてます。
ん、一部怪しいのもあるがシカトするよろし!
そしてツイッタは脚フェチが多いことは確認済みだwww


体調整えないとメンタル落ちたときに対応の仕様がないよ。


ランキング参加中!
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨時スポーツ

100613_1733~01.jpg




マキアージュの限定ミニボトルが可愛すぎてつい買いすぎてしまった…全部欲しい♪

最近肌ガタガタなのでテコ入れするか!
とコラーゲン関係もがっつり買ったし、自分に関するものだけにドラッグストアで1万円以上使う馬鹿って私くらいじゃないだろうか。

そろそろ梅雨時でウォーキングできなくなるなぁ…でも運動しないとね!
と考えたのが水泳☆

私は球技は壊滅的だけど陸上とか個人競技は滅法強かったり。

知り合いの中には「律って泳げるの?」って失礼なこと聞くのもいるが、泳げるよ!

マリクレールの競泳用というかプールで遊ぶんじゃなくて運動しますって感じの水着を昨日買ってから泳ぎたくてしかたがなくて(笑)

プールで二時間泳いできた。
25Mプールを何往復したか不明だが、水中ウォーキング専用でガンガン歩いたりもしたし、ジャグジーにはほとんどはいらずプールラブ状態。
ランナーズハイならぬスイミングハイだったのか、泳ぐのを止めるタイミングをみつける方が大変だった。

タイム競うわけじゃないから自分のペースでゆっくり泳げるし。
知り合いいないから眉なかろうが気にならないし。
マッスルボディ目指してるわけじゃないから、あくまでゆっくり長く泳いでいた。
肩甲骨ダイエットはやってるけど、クロールとか腕の動きって肩甲骨にも効きそうなかんじがする。
一ヶ月ぐらい続けてみるよー。

しかし塩素入りにプールで泳ぐと肌カピカピになるのね・・・。メイク道具はいらないけど、スキンケア関係は持って行かないと(T△T)

色んなとこが梅雨入り宣言したことだししばらくプール通いが続きそう。

これでお酒やめたら絶対痩せるのにね…

あと、泳いでるとなんか精神的に落ち着く気がする。
ジムと違って飽きないしねー。
これで眠れるようになったらパーフェクトなのに!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

境界に生きる

日付変わっちゃったけど土曜日の件。

用事の前か後に逢おうよ!とお誘いがあったのを朝ぼへっと「前でー」と送っておきながら二度寝し、すっかり後とメールしたと勘違いしてメールすれ違いまくり。
瑠綺唖は私が予定が狂うと極度に不安定になるのを知っているので私が勘違いに気づいて謝罪メール&後にして下さいってのを送るまで根気強く接してくれて感謝。
一度パニクってボーダーの衝動的な怒りの発作(多分不安や恐怖に対する過剰防御)やらかしてるしな。

で、まともにお話しするのは初なにゃおしゃんと逢う。
蝶々さんに激似ですね・・・顔も魔性な所も。
ケーキセットでがっつり甘いもの食べてしまった(図書館行った後1時間くらいウォーキング折角したのに意味なし!)。
しかも、注文してないケーキも貰ってしまった・・・。
美味しいけど、幸せだけど、甘いものそんなに食べれないから!!!
にゃおしゃん聞き上手。
つっても律のネタ話ばっか瑠綺唖が吹き込んだせいですが。

で、カフェの閉店近くまでいて、帰宅後急にアリスが見たくなりあおや召喚!
すっかりくつろぎモードだった彼女を拉致って観て来た!
3D、初体験だったけど、酔う。
アリスが穴に落ちるあの落下シーン、目まぐるしく映像が切り替わる上にスピード感があるので気分は乗り物酔い。
さすが、マリオカートで酔った三半規管の持ち主。
ネタバレはしないけど、詳しいストーリィを求めちゃだめ。
結構「なんでそうなったかkwsk」って突っ込みたくなるから。
でも、あの鮮やか色彩とアリスの世界観が好きなら観てみるといいかも。

ボーダーの感情の波はそのまま他者への評価の波になる。
良い人が嫌いな人に、なんていうのはザラ。
その波に引きずられて人を傷つけて、その分の痛手を自分も負う。
くりかえしてばかり。
私と距離をうまく取れる人でなければ、遠からず私は全て失う。
失ってしまうのだ。
それが私への罰。





明日はあおやとウォーキング!
・・・そもそも起きれるの私・・・?

ランキング参加中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

