2011年11月23日

グアムで挙式〜挙式は楽じゃない編〜

10/31〜11/4までグアムに行っておりました

今日は挙式に至るまでのちょっとした裏話?をば。

挙式と新婚旅行を兼ねてだったのですが、結構色々ありましたよー。
楽しいことばかりじゃないのが結婚式…。
もちろん、やってよかった!と終ったときは思いましたが、途中はもう嫌だ!と思ったことも。
親(両家の親しか同行していない)は挙式に参列する以外はフリープランだったのですが、こちらが新婚旅行だということの配慮がなくてオプションを決めろとうるさく言って来たり(結局自分の親のオプションを挙式5日前くらいに仕事後JTBに行って決めた)、言い出したらきりがないので割愛します。
書いてて楽しいことでもないですしね。

ちなみに私はJTBで申し込みをして、グアムのシェラトンにあるホワイトアロウチャペルに決めました。
アールイズという手配会社(といえばいいのか)を介して色々決めます。
JTBとアールイズが提携していて、挙式と旅行のセットプランを申込み、オプションはアールイズのサロンに出向いて決めます。
アールイズやホワイトアロウチャペルが気になるって方はこちらをどうぞ。

ドレスはアールイズがフォーシスというドレス屋さんと提携しているので、ドレスはフォーシスで決めます。
ドレス選びは大変ですよ!
2〜3着に絞るまでは仲の良い女の子と行くことをお勧めしますね!
フォーシスはアールイズと提携しているので、日本で決めたドレスと同じものを現地で用意してくれます。
その代り、うのちゃんデザインのドレスが着たい!とかそういうのはできないのですよね(´・ω・`)
なので私は一切ゼクシィを見ませんでした。
本当はアレが着たかったとかそういうことを言いたくなかったので。
グアムに同じものが用意できますよ、というものだと種類が少ないです。
瑠綺唖とトレーンの長いドレスが素敵だよねってことで選んだのはこれです。Leeというドレスです。

011_Lee.jpg

このドレスは瑠綺唖も大絶賛。
私もすごく気に入りました。
でも他も着てみてくださいというスタッフさんの気遣いで、プリンセスラインとかいろいろ着ましたよ(*´v`*)
10〜12着くらいかな?
楽しかったです(締め上げられるので苦しかったけどw)
最終的に3着まで絞って、Leeをいったん予約してドレス試着は終了。

後日結城さん(だんな様です)をつれてドレスショップに行くと、3着の差がわからないと言う結城さん( ´∀`)ゲラゲラ
直感でこれ!って決めていたLeeにして、旦那様のタキシード選び開始。
5着着せ替え人形させてもらって、私の趣味でタキシード決定!

ドレスを選ぶと、挙式一か月前に最終的にどんな小物(ティアラ)やヴェールをにするか決めに打ち合わせをしてドレスに関しては終了。

男性の方はまちがってもツイッタやりながらとか興味なさげな態度をとらないようにね!
大ゲンカも元になりますよwwwwww


私はティアラはネットで選びました。
結構かわいいのが安いんだー。
イヤリングとネックレスセットにしても1万5千くらいだったでしょうか。

a.jpg

ドレスは30万まで!とか決めておかないとドレスだけで凄くお金がかかります。
旅行会社あるいは代理店にはドレスは30万くらいの予定で見積もり組んでくださいって言っておいた方があとから「なんでこんなにお金かかるの!!!!」ってならなくていいと思います。


ちなみに挙式の時のネイルです。
直前にバタバタネイルサロンへ行ったのですがすごくかわいくできてお気に入りでした。

435903612.jpg

一つだけデザインを変えてもらって石を青にしてもらいました。
サムシングブルーです(つω`*)

435904476.jpg


こんな感じで挙式関係ネタ続きます!!





**ランキング参加中**

クリックいただけると励みになります!




posted by 氷迫 律 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236539543

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

