2011年06月29日

婚約 そのA

引越し前に書かなきゃ!ってことで結構はしょってかきます。


結納の後は食事会。
やっと笑顔らしきものが浮かぶようになる。
結納でおさえたお店はランチで3,500円くらいするので、当然食事は美味しい。
好物のあわびが出てきてわーい、と喜ぶ私。

佐賀のお母さんもうちの母もマシンガントーク系なのでよく喋ること喋ること…。
父は雑学の知識を駆使して、佐賀の歴史や名物なんかについて佐賀のお父さんとおしゃべりしている。

私はといえば、明日から1泊二日で佐賀のご実家訪問ツアーがあるのでどれだけ猫かぶれるかなぁと考えてみたり…。
この食事会の時点で猫はげかけてたので心配。

ダイエットの話題になったときのこと。婚約者殿はかねてから私に「エアロバイクを買って欲しい」と言っては却下されていた。
理由は簡単。どうせやるのは最初の頃だけで、絶対にすぐ置物になる、というもの。
これは遊ぶ女子全員に聞いても満場で否決されてきた。
今回は自分の親もいるし!と思ったのかエアロバイク買って欲しい!が始まった。
ところが、婚約者殿のご両親からあっさり却下されていたwwww
佐賀のお父さんいわく「物に頼ってる時点で駄目」。
うちの親も「ちゃんとやれるかどうか試すために、うちに置いてあるダイエット器具あげるからまずそれをやりなよwww」という有様。
私は当然却下な訳で。
婚 約 者 殿 孤 立 無 援 
そんなこんながありつつ、食事会終了。

別邸というか離れで結納と食事会をしたため、竹の生えた中庭が美しい。
うちの母がばしゃばしゃ撮っていたのだが、結構いい感じの写真が撮れたので何より。
お気に入りの一枚は待ち受けになってます。
後日佐賀のお母さんにも送付しました。



父方の祖母が婚約者殿に逢いたがっていたので、連れて行く。
祖母の母の生家が佐賀であったらしく、佐賀との縁が切れなくて良かった、と祖母。
ちなみに婚約者殿と、父方の祖父の名前は漢字は違うが読みが一緒。
父も父方の祖母も○○さん、と祖父を名前+さん呼びしているため婚約者殿をどう呼んだものか迷っている姿がおかしい。



私の家に一旦帰り、私は私服にお着替え。
婚約者殿も一緒に焼く肉を食べに行く。
しかし富山のユッケ食中毒事件の只中だったためせんまいやレバさし、牛さしなど生もの関係はすべてNGになっていた。
レバさし大好きな私はしょんぼり・・・。
婚約者殿に焼かせてないであんたが焼いてあげなさい!と両親に言われつつご飯食べました。
箱入りの本領発揮(というかやってくれるひとがいればやらないしやる人がいなければやる)


さて一泊二日の佐賀のご実家訪問ツアーはまた次回!

ていうか7/30から音信不通になると思うのでアデュー!





*ランキング参加中*



うつ病(鬱病)



タグ:恋愛
posted by 氷迫 律 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでて楽しい出来事満載だ。
エアロバイクよりジョギングシューズだ?!
引越した先ではもうブログは書かないのかい?
Posted by テンカワ at 2011年07月03日 01:48
お兄ちゃんへ>

ブログ書くよー
ドタバタしてたけど。

入籍のこととか書きたいしね。
Posted by 律 at 2011年07月25日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212339451

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

