2010年09月07日

オフ会!

今日も今日とて仕事場でブログの下書きしてます律ですー。

課長達は会議してるからばれる確率低いしね。

9/4は花火オフでした。
ランチ14人カラオケ15人…だっけか?花火にいたってはもう何人やらwうち女子は律、愛藍ちゃん、ちろりんちゃん、にこちゃんの4人とその他男子。
夜の花火からしか来れない主催ふぃんさんに代わって今回も東京から遠征して主催してるガウチさんwwww
ヤのつくお仕事な外見+グラサン+甚平という明らかに不審な格好でごったがえす名駅の金時計で速攻発見(今回律は遅刻せず)。
しかし花火オフだから浴衣着ようねーってにこちゃん用の着物を用意してきていた私も浴衣姿なので目立つ。
後にヤクザの愛人のような格好だったと言われるが気にしない。

そして明らかに年代も性別もジャンルも違う一行が向かった先はスイパラwwwwwwwww
よりにもよってこのチョイスw
スイパラはスイーツメインのバイキングで有名な店。ファンシーなお店の内装、女性同士かカップルメインの店内に突如現れるヤクザ(みたいな外見のガウチさん)他濃いメンツ。
一体何事かと思われただろうなー。
だって明らかに浮いてたものwwwww
隣り合った二つのテーブルに座ったんだけど、律側は隣フェイト、その隣スパロボさん、向かいに愛藍ちゃん、愛藍の隣ににこちゃん、にこちゃんの隣にちろりんちゃんという女子固め。
ということは隣のテーブルは野郎オンリーな訳で。
しかもガウチさんはパスタとサンドイッチだけで10皿位食べてるし(異常)、やっとデザートかと思ったらケーキが一口あるいは二口で消えるという。
女子組+αなこっちのテーブルは皆携帯片手にツイッターで会話してるしwwwwwフェイトはずっと隣のテーブルの実況してるしでなにこれ状態w
私は甘いもの好きだけど1口でいいよ、な感じなのでご飯系一皿、スイーツ一皿、カキ氷でおなかいっぱい。

そしてシダックスへ移動。
14人だか15人だかを10人部屋にみっしりつめこみ、スフィア好きとかノリのいいれじーさんとかで階上まで聴こえる大音量で歌う面々。
しかも20曲まで予約できるのにすぐMAXになるし。
凄いんですよ、合いの手とか合唱とか。
本当に、耳塞いでもガンガン響くの。
またサイリウムは出てくるし、こんなにノリのいいカラオケ(かつうるさいカラオケ)は初めてでした。

にこちゃんの着付けのため結城さん宅へ移動。男子は外。クーラーつけてもらって着付け開始―。
自分で帯結ぶのと人の帯結ぶのは違うのよね...悪戦苦闘しつつ浴衣を着付け、ちょっとメイクもして完了。
その間結城さんは暑いキッチンでタバコを吸っていましたとさ。
ちろりんちゃんが大阪からなのでおいとましますってことで結城さんと一緒に駅まで送る。
で、恐ろしいことにその時のわずかな会社の話で私の働いている会社が後日ばれたという。...結城さん怖いw
DM開いて唖然としたわ。

まぁそれは後日談なのですが集合場所の鶴舞公園に行くとなんと花火がない!(ガウチさんが東京でまとめ買いしていたもの。結城さんが持っていると皆思っていたらしい)
結城さん家へ戻る→見つからない→どうするよの流れで結城さんがスーパーにて花火を見つけ、とりあえず買ってきてもらうことに(お疲れ様でした)。

ガウチさんはグロいメイド姿に衣装チェンジして、花火ばらしてきゃーきゃー花火やってると、「花火買わないか」という家無子さんが。
ええ、その花火は行方不明になっていたガウチさん購入の花火。
一悶着ありましたが花火が戻ってきて、

1万3000円分くらいの花火をやることになりましたwwwww

もう片手に5本とか持たないと減らないのw

人生でこれ以上ないというほどの大量の花火&豪華な花火でした!



色々夜モードで話したこともありますが某DTが現れたイニシャルGを殺したことはここに賞賛する。






ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害








posted by 氷迫 律 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火って、持ち寄り花火大会だったんだ。
夜空の花火かと思ってたさ。
Posted by テンカワ at 2010年09月10日 22:45
持ち寄った花火大会だったの!
でも凄く沢山花火した!楽しかった!!!!!
Posted by 律 at 2010年09月14日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161848421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

