2010年08月23日

現実逃避!!

薬は用法、用量を守りましょうという原則ぶっちぎりな律ですこんにちは。
今日は眼精疲労が酷いのか、エクセルで資料を見ていると数字がにじんで見える...orzな感じなので息抜きにブログの下書きを書いていますw(←山盛りの仕事は見ない振り)
今日の午後は凄くせわしない予感…むしろ悪寒…週のどしょっぱつから残業なんてごめんです。

湿疹は大分治まってきたので一安心。それにしても原因はなんだったんだ・・・

家でブログ書くより会社で下書き書いてるほうがかけるのはやはり現実逃避効果なのかしら…。
クリニックへ行くのをすっかり忘れて薬が足りない…!状態だ
た私。まぁ、盆休みはだらけていてもなんとかなるのでよかったのですが、会社に行き始めたら不眠の悪影響が凄くて正直
仕事になりません!と思ってドクターに掛け合ったら、「でも眠剤の弱いので3時間眠れたならベゲタミンは減らしましょう」と減薬…(-_-;)
ど う し て こ う な っ たorz
仕方が無い、と開き直って以前貰っていてあまりまくりのリスパダールを飲むことに。
リスパは効きはじめるのが遅いので(私には、ですよ)20時頃飲み、普段の眠剤は21時頃飲んでつい梅酒を…飲んだのが運の尽き。22時くらいから眠気が。しかもこれは昏睡フラグな…と思ってベッドダイブ。
見事に薬が残って朝は死にそうでした…いや、今も薬が残ってて辛い。
モカとアドラフィニル飲んだけど眠いー。
正直帰りたかった…んだけど課の先輩が私以上の絶不調で私おちおち休めません!
今日も眠気と戦いつつお仕事です...。
これ書いてるの午前なので昼休憩は寝る。絶対に寝てやる。

ここ数日のこと。
金曜日は定時ダッシュしていつも行っている美容院へ。
ショートカットって楽だけどマメに美容院へ行かないともっさりヘアーになるのが難点。
前髪に癖が出てきたので、前髪のみストレートかけてもらって後は全体的に軽くしてもらいました。
やっぱ見た目変わると元気になるね!(皆あんまり気づいてくれないけどね…)
ショートに慣れてしまうと髪を伸ばすのがうざったくなる…のは私だけでしょうか。
色々結ってアレンジできないのは残念だけど髪伸ばしたかったらウィッグでいいじゃん?って思うのですよ。でもそのうち伸ばしたいと思うのかねー。

クリニックに珍しく母親がついてきた(私の急な飲酒量増加に危機感を抱いた模様、先生に相談してた)のですが、以前から「目の前でお肉を焼いてくれるステーキ屋さんに行きたい!」と言っていたため診療後検索。
この辺りでは名店らしい所が見つかったので行ったら、予約無だと一時間後しかお席が取れませんという。仕方ないのでその
場で予約を取って先に買い物へ。
ステーキなどを焼く為の鉄板を囲うようにカウンター席があり、それが大体4つくらい。お肉を焼いてくれるシェフが3〜4名、各テーブルを回って目の前で焼いてくれるという感じ。
ランチは前菜、スープ、パスタ(目の前で作ってくれる)、ステーキ(塩、おろしポン酢、甘タレが出てくるので好きなもので食べる、個人的には塩が美味しかった)、ご飯とお味噌汁とお漬物、デザートに飲みもの(紅茶かコーヒー)。デザートも目の前でパフォーマンス付だったのでよかったです。
ちょっと高いけど、お肉も美味しかったし。これで昼からお酒
飲めればよかったんだけどね!(母は免許が無い)

帰宅後は図書館へ。
帚木蓬生やら三浦しをんやら石持浅海やら坂木司やらどちゃっ
と借りてきました。
またレヴューをupしたいと思います。
最近の当り作家は帚木蓬生ですかねー。

11月にある簿記試験の勉強をそろそろ真剣に始めないとまずいなーと思って時間を作ってはちょこちょこやっているのですが受かる気がしない…。実務と簿記が乖離してるからさー!!今どき試算表なんて作ら
ないのよ!!!って叫びたい。会計ソフトのありがたみを噛み締めています…。

「告白」の映画を見ようか迷ってるうちに終わりそうですね…。あの出てくる少年少女の見事な厨二病っぷりが痛くてやってらんないです。自分は選ばれた人間なんだ、今不遇なのは自分の才能を認めな
い周りが無能なんだ…とかそういうのね...。でも普段邦画を観ない子が「面白かったよ」と言っていたので興味はあるのですけど原作がね…。湊かなえの『少女』といい、なんかリアルな少年少女をもう少し昇華させればいいのに生々しいくて痛いまま書くから気持ち悪いんですよ。
『少女』は超劣化版『夏の庭』って感じだったし。






ランキング参加中!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

