2010年05月28日

5/27な日

久々に会社でブログの下書きできる余裕のある日!
先週から今週にかけての怒濤の仕事は何。
でもって私の不眠っぷりも何。
マイスリー&デパスが消えてハルシオン復活レメロン追加。
このレメロン、抗うつ剤なんだが副作用の眠気を利用して不眠を解消しようというわけで。
うん、確かに寝つきはよくなったけど昼まで眠いのはだめー!
しかもまだ半錠なんだぜ。
ていうかさっさとベッドに入ればいいだけなんですけどね・・・。
PCちゃんは相変わらずご機嫌斜めだし!
ネットぶつぶつ切れるからネットブックと平行使用してないとやってらんない。
ご臨終しないことを切に祈るばかりである。

ところで皆さんのボーナス支給日はいつ?
うちは6月後半なのよね。5月分の給与が振り込まれるのが6月半ばだから二週連続で入金があるって言う寸法よ。
それを見越してカード10万越えの利用をやらかしているので6月早く来てー!!状態。
でも夏に着るリズリサやレストローズのワンピやTシャツはしこたま買い込んだからしばらくはいいかなって感じ。
仕事用にパンプス欲しいかなーくらい。
ミュールは去年の夏セールでかわいいのゲットしてるし。
でも最近気づいた。
私、12月半ばからの復職だからボーナスが満額支給されないの!!!!!
すっかり貰える気でいるけど、みんなよりずっと少ない筈。
ただでさえ景気低迷してるのにそうそう会社も気前良くボーナスくれないだろうし。
…調子に乗るのはやめよう、うん。
何事も堅実が一番よね、うんうん。

話題転換。
肌荒れが酷かった頃はフィルナチュラントをライン使いしていた律。
肌荒れに困ってる方はhttp://philnaturnt.seesaa.net/ から格安で手に入るサイトに行けるので基礎化粧品だけでも揃えるといいかも。
高かったけど1ヵ月でフェイスラインやあごにあった頑固なにきびがなくなったの。
で、女の子の日前もほとんど荒れなくなったし今の季節は美白でしょ!とリサージに変更。
フィルでも美白のラインがあるんだけど高い。ていうか効果ありますよってBAさんが勧めてくれるのって安くて化粧水6000円オーバー。これで乳液やら美容液揃えてたら使う量をケチってしまいそうな値段になる。でも、保湿&美白は惜しみなく使わないと意味ないし。
「リサージ ホワイト スキンメインテナイザー」もやっぱり価格は6000円ちょっとだけど、これ1本で化粧水&乳液なので、コスパが優秀。心配ならそれこそお手ごろ価格の美容液あたりをつければOK。私はリサージのオイルクレンジングも愛用中。
ちなみに使って一週間で水分量増えましたー。以前からBAさんには「水分量がちょっとたりてないですねー」といわれていたけどOKなレベルになったらしい。
こういう変化があるとリピートするよね。
化粧品買う時は水分量とか肌質とか測定してくれるところを選ぶといいよ。つってもどこも機械持ってるからやってくれるんだけど、ちょいちょい通って経過が見れるようなお店とかBAさんいると便利よ。
本当は導入液のコラゲリード(化粧水前につけると化粧水の浸透がよくなる)が欲しかったけど50mL 5,250円…高いよー!!! もうちょっと手ごろかつ効果のあるものはないか?と@コスメ放浪したら見つけた☆
フリープラスのディーププレエッセンス80ml 2,940円!フリープラスなら肌荒れしやすい私も安心だし、テスター使ったら明らかに浸透が違う!(左の手の甲にプレエッセンス+化粧水、右の手の甲に化粧水のみでためした)
お肌のもちもち加減が違いますぜ、お嬢さん(なんかキャラ違うけどまあいいか)
なので今のライン変える気ないけど効果をあげたい!って方にはおすすめです。ドラッグストアで売ってるし、割引きかないけど今どこのドラッグストアもポイントつくしね。
かわいいネイルやかわいいお洋服着てても肌荒れしてたり化粧ノリ悪いといまいち楽しめないから、不眠症だけど目指せ美肌!で頑張ってます。
女子のかわいさの裏にはお金も時間もかかってるんだよ、男性諸君。
どうも男って夢見がちだからケッって思っちゃうんだよね。




ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

