2010年04月26日

無題

今、私の部署には一度目の私の復職とほぼ同時期に中途採用された子が欝で休んでいる。
戻ってこれるのか、わからない状態だ。
しかし課としては籍があるため人員補充もままならず、困っていることは知っている。
でも、業績考課や目標管理の設定やフィードバックの来るこの時期、部長は彼を「ああ、いたっけか」みたいな対応をした。

彼は頑張っていた。
会計関係の専門学校に通っていただけ合って私よりずっとずっと詳しく、即戦力と呼んでよかった。
でも、一度目でボロボロの私が分かるほど、彼は病む要素を持っていた。
そしてそれは的中し、忙しい月初に会社を休むようになった。
私は人事に彼が危ないと伝えたが、私の状態の方がよほど危うく見えたようで、「氷迫さんはまず自分のことを考えて」と取り合ってもらえなかった。
でも彼はずっと悩んでいた。
私が給湯室でお茶を飲むタイミングで一緒になるのを見計らって不安をポツリポツリと口にしていた。

彼は私が二度目の休職に入った後、リワークに通っているときに彼が倒れたと聞いた。
でも彼に与えられたのはたった二ヶ月の休み。治るわけがない。うちの先生なら復職の許可なんて出さなかった。それでも彼は戻り、ボロボロになり、今休んでいる。

彼がやってきたことを、彼の努力を、なかったことにしないでほしい。
何も知らない人間が、彼が会社の役に立っていたという事実を踏みにじらないで欲しい。

本当は食って掛かりたかった。
部長にも、その言い分を認めた課長にも。

彼は必至に生きていた。
会社における立ち居地が分からず混乱していたけれど、あの時の私より彼はずっと優秀だった。

だから、否定しないで。

お願いだから。
幻滅させないで。





4/22の日記をあげ損ねていたので今更up。
うん、私は会社でブログの下書きをする癖をやめるべきwww


昨晩早寝したので6時に目が覚める。二度寝しようかと思うも
諦めて念願のシナモン味のホットケーキを朝食にすべく起きる
ことに。
母がパート先から大量のシナモンを貰ってきていて、チャイに
入れる程度では何年たってもなくならないのでホットケーキに
混ぜちゃえ!とホットケーキミックスと蜂蜜と生クリームは買
ってきていたのです(ただ私がいつも寝坊していただけで)
――律の料理?消し炭ですね分かりますorイギリス料理ですね
分かりますって思った奴素直に挙手。
シメる!
ホットケーキミックス一袋分(約3枚分)の生地に大匙一杯の
シナモンを投入。
…ず、ずいぶんと色がシナモン色に…味を付け過ぎたか?!
…(舐めてみた)ウマー!!
バターをたっぷりフライパンに落とし、焼き始めたところで母
起床。娘が朝からごちゃごちゃやっててびっくり(低血圧低体
温のため朝は大抵ゾンビ状態なので)。生クリームあわ立てて
!!とお願いしたら腕が痛くなったらしく、すぐに返されるorz
かわりに私が生クリームをあわ立て、母が焼くことに。
最初は母は私がココアパウダーでも放り込んだと思ったらしい

できあがりを一口食べさせたら「シナモンじゃん!!」となぜ
か抗議される。…においで気づけよwww
生クリーム+蜂蜜+シナモンホットケーキは楽園でした。
基本的に朝しか甘いものは食べない私。
…一日のカロリー計算的に、夕飯は控えめにしないとなー。
念願のホットケーキ食べれてうはうはです。
今度はジャム塗って食べるぜ!
お前これ以上痩せてどうするのってよく言われるけど、私は上
半身が細いし顔の輪郭もシャープだから体重軽く思うだけで下
半身太りしてるんだよ!!足痩せに必死だよ!!
万年ダイエッターは最近週に2〜3日しかお酒も飲まなくなり
ました。
これで痩せなかったら泣く。


cake.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。