2010年04月18日

びっくり

このブログの異様なアクセス数をseesaaのランキングの跳ね上がり方でやっと気づき、流石の私も何ぞ?と思ってリンク元調べたら…。
知らないうちにまとめサイトに都条例の記事が貼られていたらしい。
納得したけど、皆さん見るだけで終らないでくださいね?
反対を表明する封書を是非送ってください。
80円もったいねーよって人はせめてハガキで。
私ももう一度送っておくかーという感じです。
勿論内容を変えて。
ていうか自民党にも送っておくべきなのか?
なかったことにされて終わりになるのか牽制になるのか…。

まとめサイトで色々調べることが出来るので、誰かのブログ記事丸写しじゃなくて、自分の言葉で反対だと声を出して欲しい。
特に都民の方は直接陳情して欲しいです。
地方じゃ封書出すので手一杯だから。

ちなみに、区に都条例についてどう考えているのか、また自分がどのように考えて反対しているのかメールしていて、その中に「返信は必要か否か」というチェックボックス月の物は全てチェックしておいた。
来た返信は一律、

うちは区であって都条例とは関係ないので

という感じの内容で「この馬鹿どもが!!!」と思わず封書握りつぶしてしまった…(upっておけばよかった)
貴様らの区に、本屋も出版社も、ましてアニメや漫画やゲームが好きな住民がまったくないとでも思っているのか?
なんで東京23区が都の条例に「関係ない」って言えるんだ?
その神経が謎だよ…。

検閲国家になってもいいのか?
狩りやすいアニメや漫画から入っていずれは戦時中みたいなことになるのが目に見えているというのに。
そして他国で規制すればするほど実際の強姦件数が増えるという統計が出ているのになんでその事実を無視するのか。
これが国会審議だったらもっとニュースになったのでしょうが、都議会と言うマイナーさに目をつけたゲリラ条例改正みたいなものなのに。

そしてBL規制がしたいらしい条例改正。
…オタクと言うか腐女子は、お金を落してくれる貴重な存在だと思うのですが。
この景気の悪いときでも薄い本やアニメ関連物(CD、DVD、グッズetc)にぽいぽい大枚はたくんだぜ?
確かに、男性向けのエロ本のように18歳以下が読めないよう小説もビニールで本をとじて、コーナーも小説漫画問わずBLのくくりで配置したほうがいいとは思いますが。
でもそれって書店や出版社が自主的に色々やってきてることだよね。
まあ、条例賛成なのがアンチコミケな奴とかだから、自分の見たいものしか見てないんだろうな。ていうか見たいようにしか見ていないと言うべきか。
むしろ私は規制云々言うなら肌色率の高いアニメより肌色率の高いドラマをどうにかするのが先だと思うんですけれどね…。普通にゴールデンタイムに絡みのあるドラマやってるしね…その点アニメは深夜しかやらないからまずその辺りからどうよっていう。
どんな検閲にも反対ですがとりあえずそういうの無視してアニメ・漫画狙い撃ちな改正の公正でなさが分かるな。


はー、ちなみに都条例には散々反対してるしこのブログにも書いているが、普段はメンヘル系の内容を書くことが多いブログなので、あの記事から他の記事読んで不愉快になったとしても私は責任とりませんのでつっかかってくるのやめてください。

都条例関係の記事は以下
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/146632719.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813561.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143813314.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143474841.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143375303.html
http://kaisouroku-hanezu.seesaa.net/article/143095176.html





そしてくれぐれも、文章と画像の無断転載はしないようにしてくださいね。

皆さんが動いてくれることを強く望んでいます。


posted by 氷迫 律 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

