2010年03月15日

会社をドタバタ

部長も課長達席にいてよぉぉぉ!!!と叫びたい律ですこんにちは。
今日も会社でblogネタ書いてます。

役員承認が得られれば整式書類として部課長の押印がいる書類がごっそりー。
なのに現場に出かけてたり会議してたりでなかなか捕まらないという罠。
こっちとしては一回会社をぐるッとまわるだけで出来るだけ部課長を捕獲して押印して欲しいわけで。
こういうときに限って病欠やら海外出張やらでいなかったりすると書類握りつぶしたくなります…。

さて、午後からの押印めぐりの成果やいかに?!


ダイエットするなら酒飲むなって言われそうですけど、甘いものに興味はなくてもお酒は大好きでやめられない!という矛盾したダイエッター。
食事制限したりサプリメント飲んだり努力はしていても、立ちはだかる低血圧低体温自律神経失調症の3重苦。代謝が良くなるとか冷えの改善とか色々やってるし一時期はゲロマズな養命酒まで飲んでいたのに改善に至らず。
地道に運動するしかないのか?!って感じで自転車通勤の際はギアチェンジできる自転車なので軽いのにして回転数を増やしたりとか、帰宅の際は大回りして自宅に帰ったりとかしてるんだが。
上半身細いので膝丈のスカートはいてる分にはいいのですがやっぱりミニスカートはくなら太ももの肉は余分!!
休職中はジム通いもしていましたけど、どうもあれは苦手です。
景色変わらないし。ギガビ持って行ってもすぐ飽きるー。筋トレ用の器具なんかは確かに家ではできないことが出来るので良いのですけれども…。
ジムで黙々とトレーニングしてる人って運動が好きか自分の鍛え抜かれた肉体がすきかどちらかなのだろうか。
でも遊歩道なんかをウォーキングするはするときで問題がある。常に周囲の気配に気をつけていないといけないので嫌なのだ。暖かくなると変質者が出やがるのである。
しかもウォーキング中だから当然スニーカーにジーパンにTシャツ+パーカーとかラフな格好で化粧もほぼすっぴんに近いのに狙われる不思議。
ミニスカートはいて本屋や古本屋にいると必ずと言っていいほど変質者に狙われる(盗撮目的かなんか)。
なんで変質者かってわかるのかって?BLコーナーに逃げても付いてきやがるから。これがジャンプとか少年漫画コーナーにいて男性が側にいる図は普通だが、BLコーナーにいるのに隣にピッタリ寄り添ってくるような奴は変質者間違いなし。
何度店員さんに助けてもらったやら。
なので運動したいなーと思っても色々面倒なことが多い。剥き身のシャーペンかボールペン握り締めてウォーキングしてる奴がいたらそれは私だな。防犯ブザーが役に立たないことはわが身で知ったので速攻攻撃手段に出れるようにする癖が付いてしまった。あーやだ。

********

午後の押印巡りは社内駆けずり回りましたことよ…。
会議中→終わったら内線で連絡するね→他部門回って帰ってきたら「律さんさっき電話あったよー」→該当部門にダッシュ→既に次の会議が始まっていた→ミーティングルームからじっと見つめていたら口うるさい部長と目が合う→書類をひらひらさせながらにっこりわらってみる→諦めた感じで手招きされたので「本当に申し訳ないです、でも助かります!」と押印してもらうみたいな。
運動不足がたたってゼェハァしてました。
でもこれで病気やら出張やらで休んでいる人を除けば押印してもらえたので私がんばった。
超がんばった。
だって私のいるフロアと会議中だった部署、一番離れてるんだぜ?!

もう私今日の仕事おしまい♪状態でゆるーく仕事してます。
今もマニュアル作る振りしてワードでこれ打ってるしな。

19日か23日に有休取りたいなーと思っていたらなんかうちの地域19日が卒業式だそうで。
ごそっとフロアから人が減る上に病院行くから半休とか振込あるから業務外出とかいう人ばっかりで、今から私とても不安です…。
こういうときに限ってトラブったりするんだよ…orz
4連休は諦めて4月のどっかの週で中休み取ろうかな…。半休でいいので。基本午後休が多いけど午前休のいいところはたっぷり寝てられれるところですよね…。
4月祝日ないから(っていうか祝日出勤日…本当に死ねばいいのに)稼働日多くて死にそうなんだよね!
ていうか季節の変わり目は風邪を引くことが多いので休む気がなくても熱で休むハメになるかもしれない…有意義な有休の取り方したい(切実)

元気そうだねっていろんな部署で言われるけどそれは元気なフリをしているからであって夜中なんかはけっこう不安定でカッタァ握り締めて「あー切りたいけどバレると人事が煩い…」的な逡巡したり、硝子のコップとかを投げつけて壊したりとかしてるんですけどね…。

そういえば、webニュースに都条例への反対表明の記事が載りましたね!!
子供の性描写規制に反対=都青少年条例改正で−漫画家ちばさんら
漫画性表現規制「議論慎重に」
精華大学部長ら 都の民主会派に意見書

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見
グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ
ネット事業者団体・有識者など、都の青少年育成条例案に対し「反対」を表明

私も抗議ハガキを送りつけたことですし。
18日まであと少しですが、抗議ハガキや封書を速達で送ったり、パンク状態らしいけれどもEMAILで抗議文を送ったり、ツイッタやblog、mixiでこの条例の危険性を訴え続けたりしたいと思います。
皆さんも協力をお願いします。できればハガキか封書で。
メアド公開してる(あるいはメールフォームのある)漫画家さん、ラノベ作家さん、漫画やアニメが好きなアーティストや小説家をご存知の方は反対表明をしてくださいというメールを送れる人は送ってください。
とにかく時間がないので人海戦術でいきませう。



**************************************************



みなさんまとめサイトを見て、自分の言葉で都議へ署名入りの封書orハガキを送ってください。

区民の方は区民アピールを忘れずに!!

<都議会民主党のキーパーソン>
葉書や封書を送るならまずこの方々から。

都議会民主党政策調査会長 酒井大史都議会議員
〒190-0012 立川市曙町2-34-6
小杉ビル803
TEL.042-528-6522 FAX.042-528-6525
●Email
info@daishicomcom.com

都議会民主党団長 田中良都議会議員
〒167-0032 杉並区天沼3-2-2
荻窪勧業ビル3F
TEL.03-3392-1925 FAX.03-3392-0545
●Email
r-tanaka@tokyo.interq.or.jp

都議会民主党幹事長 大沢昇 都議会議員
〒135-0004 江東区森下1-5-5-201
TEL.03-5624-0061 FAX.03-5624-0062
●Email
noboru@0038.jp

都議会民主党総務会長 山下太郎 都議会議員
東京都東久留米市新川町1-6-14-101
TEL.042-470-4430 FAX.042-470-4430
●Email
taro_yamashita@ab.auone-net.jp
posted by 氷迫 律 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

