2010年01月25日

体調不良

あうあう。

眠っても眠っても眠いんだ…

起床→だるいなー→会社へ→頭痛、視界が霞む→帰宅→昼食→仮眠→ちょっと回復…という。

普段頭痛にならないのでこの痛みには弱い…でもロキソニン下手に飲むと体温下がる…orz

風邪は引き始めが肝心といいますけどフロアと廊下の温度差とかフロアの感想具合とか本当に風邪を引くフラグ…。

うがい薬も手指消毒液まで持っていっているのに風邪を引くというΣ(・ω・;)


引き続きコメントエラーが出るようです。
短文だとエラーが起きにくいので、何回かに分けてコメントいただくか、web拍手にコメントを書き込んでいただくかで対処をお願いします。
原因不明です…seesaaに問い合わせてみます。

社長達トップが年始のあいさつ回りのため国内外へ出張しまくっていて掴まらない。
ちょ、これ手渡ししなきゃいけない資料なんですけど…!!
みたいなものがうちは多いんですが渡せやしない。
今日は久々に社長出勤だから資料提供…と思ったらスケジュールがギチギチに組んである(T△T)
しかたがないからメモ書き残して社長室に放り込んできた。
機嫌損ねても知るかそんなもん!
頭痛で機嫌が悪かった私は最後のほう自棄になってました。
次に社長が出勤するの2月とかワロス。
えーと、その出勤した日に使う会議資料は事前にホテルにFAXでもしろと?!
課内の頭痛の種です(´・ω・`)

律は最近チェック作業が多いです。
文章だったり手形だったり領収書だったり。
数字関係は項目数の多いものの合計値チェックなんかも結構あって。
電卓苦手だ…ということで最近はエクセル愛用
テンキーでバシバシ個々の金額を打ち込んで、最後にオートサム。
デスクトップのテンキーは打ち込んでる実感があっていいですね。
電卓はどうも跳ね返りが弱くて。
しかも合計値が合わなくてもどこで入力ミスしたか簡単に探せる!
電卓だとチェックするとき合わないことが多い…という方にはおすすめなやりかたです。

しかし律はキーボードを打つとき結構強く打ち込んでいるらしく、リワークのときも、休職前にいた部署も、今の部署でも、
「…氷迫さん、何かあった?もしかして怒ってる?凄い音させてキーボード打ってるけど…」
と聞かれました。
…私ピアノの鍵盤もタッチが重く整調してもらってたんですよね…。
うちの先生枠、「タッチが軽いのに慣れると重いときに苦労する」からだそうですが、発表会のときに使われるピアノってタッチが軽いんですよ!!
音が滑るっつの。
なので律はショパン好きだったのですが、先生にベートーヴェンのがあってるんじゃないのー?
と言われて「悲愴」とか「熱情」とかガンガン弾いてたのでその名残かもしれませんね。
がちゃがちゃ音立ててるということにも気づいてないので気にしないで欲しいなー。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。