2009年12月28日

御用納め!

12/17に復職して今日で7日目!

無事、年内の仕事を終えることが出来ました。

午前勤務とはいえ、リワークから会社へというのはかなりハードルが高くて不安でしたが乗り切ることが出来ました。

正直復職して2日くらいは職場の雰囲気になれるのが精一杯で、仕事らしい仕事も手につかない状態だったのですが、徐々に慣れてきました。
同時並行で仕事を覚えて、仕事をするのではなくて、一つの仕事を覚えて、実際やってみて、終わったら次の仕事を教わる、という一つ一つの区切りが明確で集中できたのが良かったのかと。
復職したからといって普通に勤務している人と同じだけのパフォーマンスを求められても無理なので。
ゆるやかなペース配分をしてくれている上司&同僚にも感謝。

気にかけてくださった方々、遊んでくださった方々にとても感謝しています。

この連休に生活リズムが狂わない様注意しなくては・・・と思っています。

年末復職or年始復職の方もいらっしゃるかと思いますが、繁忙期の周囲のペースに巻き込まれず、自分の安定を常に一番に考えてくださいね。

復職直後は仕事で成果を挙げることなど求められていません。
とにかく勤務し続けること。
後は目の前のものを一つ一つ片付けていけばよいと思います。

開き直りは大切ですよ!
プライドは己の芯に持っておけばよいのであって、周囲に振りかざす必要はありません。

私は一度目の復職で「早く仕事を覚えなきゃ、早く役に立てるようにならなきゃ」と思いつめて二度目の休職に至りましたので。
今は「教えられたことを徐々にやれればよし、無理はしない」と言い聞かせています。





ランキング参加中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害







posted by 氷迫 律 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。