2009年12月02日

今更再び

会社面談が先日ありました。

担当スタッフたちと事前打ち合わせをすることもなく、ほぼぶっつけ本番でやってきました。

私が復職した当初から「あー、この子まずい…」と思っていた子が案の定うつ→二ヶ月休職→復職→また来れない、となったらしく課は違うものの部としては律も復職したけどつぶれて再休職、その子も復職したけどとても安定しているとは言いがたい(たぶん良そうだと再休職)なので、短期間に二人も休職者を出したので結構問題になったみたいです。
で、正直復職間もない人間を二人抱えるのはこの忙しい時期に辛い、ってのと精神疾患者をどう扱って良いか皆分からなくて腫れ物に触るような感じになってしまっている、ってので律の配属先が変わる可能性あり。
後は、やることが何もないという状況が精神的にかなり負荷になることは上司も人事も承知してるんだけど、どう雑務を集めても暇な時間は出来てしまう(課としては無茶苦茶忙しいのだが私に仕事を任せている暇すらない)。
そうなると自己肯定が出来ない私は他者からのフィードバックで自己肯定材料を提示されて、それを肯定する、と言う状態なのですがそれができない。
だったら良いフィードバックを返せる部署にしたほうが律は安定するんじゃないか…と色々意見が出ているそうで。
私にしてみれば「一番最初の配属先以外ならどこでもいいよー」って感じ。
戻ってみなくちゃ分からないし…って思ってるので。

そもそも休職した子は休職期間が短すぎるしね。
二人の精神疾患者を抱えている場合、時間を割いてもらえなくなるのは律の方な訳で(私はリワークに通っていて一応ある程度の回復をしている、と判断されているため)。
そうなると会社にセーフティネットがないのか…うーん、どうしたもんかねーって感じです。
結局ドクターとの話し合い待ちになったんですが、私とスタッフは「一旦戻って、どうしても駄目なら4月に異動させてもらったらどうですか?」で一致wwww

その子が休職してるのは中間報告の時点でも分かってたよな?何故言わない?
と思いましたが既にどうでもいいモード。

好きにしたらいいさ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。