2009年11月27日

限界

昨日は財布を忘れ今日は携帯を忘れた律です、こんばんは。

リワークが今日で終了しましたが、12月半ばの復職までは「自由に来ていいよ」と言われ、何そのアバウトなの…と思ってきちんとスケジュール組んでリワークと会社に提出しました。
復職可の診断書が出たことについて、会社行く自信ないようとかまた泣き事言ってたんですが、叱咤激励されて一日過ごしました。
ボーダーの厄介な言動や気分の酷い揺れはアシスタントも了解済みなので一貫して「大丈夫、貴方はここに来て随分変わった。復職できる」と根気強く話してくれて一安心。

最近アサーションの考え方や実践方法がやっとストンと心に落ちた感じがしたのでそのことを書きたいのですが今日は力がないのでまた後日…。

たたき台のつもりで出した報告書が一発OKだったので、「形式だけ整えるー」と若干の修正を加えて正式な書類として提出。

で、定期的な報告書のほうは今日は疲れがピークだったらしく珍しくリテイクくらいました。
くっ…。

で、午後は遊ぶぞ!ってことで通所者の方7人でUNO大会(リワークでは通所者でゲームをすることでコミュニケーションを取る練習をしましょう、と言う目的でレクリエーションの時間があるのです)。
日頃は無口な方も喋ったりはなしかけられてりと言うことが増えますし、ゲームを一緒にやってるのってなんか一体感ありますしね。
久々にやったら盛り上がるのなんのって。
ドロー2とドロー4が膨れ上がって12枚カード追加させられたM君乙。
そしてラスト1枚になって「ウノ」を言い忘れること3ゲーム中7回のTさんも乙wwwww
うちのローカルルールではドロー2やドロー4に対して色さえあればスキップやリバースを出して対抗してよかったんですが今回はダメってことで。
私も何回くらったかな攻撃を!!
楽しいよー。

高校同級生4人娘が集まる際には是非我が家でOKなのでUNOやりたいです。





ランキング参加中。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害









posted by 氷迫 律 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。