2009年11月22日

ボジョレー飲んだよ。

カーブ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2009年

を飲みました。
毎年ボジョレーを買うと思う「渋い、のに浅い…orz」と言うのがなくて、甘みがあって美味しかったです。
普段は白が好きですが赤で正解だったのかな?

ジャスコで安く売っていて、哥哥に安いの美味しいよ、と言われていたんですが、つい買ってしまった…。

とはいえ律はかなり「酒であればなんでもいい」人なので(ポカリと鏡月を割って飲んでいたくらい)あまり旨い不味いに関しては素人なのですが。

でも、数年飲んだなかでは一番美味しかったかな。

なんというか知り合いに店を任せると「律は舌が肥えてるから!!」と言われますが、チェーンの居酒屋でも特に文句は言わないぞ?
私の場合「美味しいものを食べる」という決定事項がない限りあんまり食に興味はないというか。
むしろ最近は聴覚過敏で、食べ物の味よりも店の雰囲気(個室で静かであるほどいい)という感じです。
本当に食に関してはアンバランスですね。
そもそも食事と一緒にアルコールを摂取する家ではないので(父親がお酒を飲むとおかずをたべない→おかずを沢山作る母親ブチキレ→食事中にアルコール禁止)。
外食以外ではおつまみすら口にしませんからね…食べることがあるとすればおひたしとか白和えとか。

いろんな面に不自由が出ます。









posted by 氷迫 律 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!飲んだか〜。
今年は安いの美味しい年だったさ。

来年の3月末にドイツワインの試飲会 in 大阪 みんなで
いかないか〜?美味しい赤も白も1000円で50種類
飲み放題だ〜〜〜>交通費はかかるけど・・・(あらら)
Posted by テンカワ at 2009年11月24日 03:02
三月末?!予算執行前でたぶんうちの課は死亡フラグ…。
しかも中期経営計画も立てなきゃいけないし…うあああ(´Д`;)

あと、律は聴覚過敏で人が多くいるようなところは駄目なのです…orz
Posted by 律 at 2009年11月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。