2009年10月08日

ヘタリアで妄想企画

妄想が頭を離れなくてついにイラストにした…(´∀`)







◆上司達が国歌存続のために皆を御柱として脳だけ維持した状態にしてしまって、いなくなった国家の象徴のオルタナティブとして国の記憶を移植した人造人間を作るようになり、それはCS(Country System)シリーズと呼ばれた。
◆しかし長い歴史の記憶に耐えられず発狂する個体が後を絶たない…。◆――という妄想の果てに出来ました。CSの後は国の頭文字なのですが、EなのはU/Kではなくあくまでもイ.ン.グ.ラ.ン.ドとしてのアーサーだからです。これは3番目ってことですね。
◆国の歴史が長かったり重かったりするほど発狂率は高くなりナンバーは大きくなる、と言う図式です。なので菊なんかはかなりのナンバーでしょうねー。
◆もしこの妄想に乗った!って方がPIXIVでいたらナンバーの刺青入れたイラストを是非!!
腐ネタでもノーマルCPでもどんとこいです!
その際はタグに「CSシリーズ」と入れて頂きたいです。イメレスしてもらえたら狂喜乱舞です。
ていうか誰か一緒に子の妄想で遊んでくださいー!!!

一人楽しすぎる(笑)


*追記に妄想詳細upっときます!


ランキング参加中です。
よろしくおねがいします!

イラストブログ
イラスト







*事の発端は第三次世界戦争で国勢が変わり、今まであった国が次々と核爆弾や水素爆弾など激しい戦いででなくなってしまったことで、国を失うことを極度に恐れた各国の上司達が国象(擬人化された国々)を保護しようとしてその極論に走ったことによる。
この設定の世界では、国象が死ぬと国は滅亡する、逆もまた然り。

*国土の半分を失ったア.メ.リ.力が中心となって立ち上げた「ラボ」によって、国象の脳だけを永久に生かす、国がなくならないようにと言う研究がなされた。
国象の代わりであるCSシリーズもここで開発されている。
生き残った国全てがCSシリーズになりかわったわけではないが、オリジナルの国象がちゃんといる国も厳重な監視下にあり、監禁状態にされている。
日/本は技術協力はしたものの、菊自身はこの計画に反対だった。
アーサーも国土の確保には積極的だったがラボを嫌悪していた。
積極組と反対組は菊とアーサーとアルフレッド以外は決めていないのでもし描く方がいたら設定はお好きにどうぞ。

*CSシリーズは各国の精鋭がラボに集まり、記憶(国としての歴史)を管理し、各CSシリーズに入力されている。
国象の脳は各国に厳重保管されており、「御柱様」(英語圏ではsacrificeとかcontry sacrifice)と呼ばれている。
CSシリーズは国象の代わりとしてその任務を負うため造られた(会議の出席など)。
記憶を消したりしたりすることは出来ない。
白紙(記憶のない)のCSシリーズを作成してはいけない。
一国に同時に2人のCSシリーズを造ってはならない。
必ず前ナンバーを完全廃棄してから新ナンバーを造る。
刺青の場所は各国が決めてよい。CS−(国の頭文字)+ナンバーで表記される。(このイラストのアーサーであればCS-E03)
CSシリーズはラボで定期的にメンテナンスされるが、人口脳に国の歴史は容量オーバーらしく発狂する率が高い



今決めているのはこんな感じです。
他にも良い設定があったらお気軽にコメントやメッセ下さい。

ていうか本当に構ってください(切実)








posted by 氷迫 律 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト/サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

