2009年07月13日

怒涛の鬱ウィークの果てに

rosecube.jpg

↑クリックで原寸大。
素材・テンプレ利用可(要リンク、報告任意、直リン厳禁)
個人的に待ち受けやら壁紙に欲しい方はご自由に。

090713_1524~01.jpg





朝は起き抜けにモカ1錠とアドラフィニル1錠と胃薬(笑)で覚醒。

昨日ブーゲンビリアを買ったせいか、明け方に見た夢は数納が私を赦してくれる夢だった。
あたりにはブーゲンビリアが咲き乱れていて、私は彼女がいる光の方へ手を伸ばした。
目が覚めて、私はカーテンから差し込む光に手を伸ばしていた自分に絶望した。
哀しくて虚しくて朝からぞっとした。


もそもそとオレンジを食べ、洗濯物を干す。
自民党ざまぁと思いつつ新聞片手にお茶を淹れる。
最近ダイエットティーに東方美人茶を混ぜるのが好きなのです。

怒涛の鬱ウィーク(皆曰く「魔の7日間」)ではまったく効果のなかったスマドラ達がやっと効きはじめたらしく、眠気がかなり軽減されていたので先日買ったリズリサのワンピース(写メのやつ)を着て化粧。
新しく買った服は早く着たいタイプです。

ジムに飽きたので年パス買ったバラ園へ散歩に通うことに。
新しく買った白い鞄はネットブックも入って使い勝手がよろしい。

で、親に「その格好で歩くの!?」と唖然とされたが構わず一番歩きやすいウエッジソールのミュールでお出かけ。
大丈夫、ワンピースの下にリズリサのホットパンツはいてるから(きゃぴ)

新しいデジカメで写真撮りつつぐるりとお散歩して、日傘さしてたけど「蒸発する(ぜぇはぁ)」と屋外ホールのベンチに避難。

ネットブックを出して、データをネットブックに移して、加工して遊んだ結果があのルービックキューブな薔薇です。
クリックで原寸になります。

携帯に転送して、いまこの日記はドトールで書いてます。

ワンピースでも合うような歩きやすい靴探さなきゃ。

なんか鬱過ぎて昨日までは泣いてばかりでしたが感情を切り捨てれば楽です。

薬でテンション高めですが基本的に心の中は空っぽ。

そうだなぁ…私っていう器を構成していた人格(他人格も含める)を取りあえずバラバラに分解して、どんどん四角い箱にバラしたものを放り込んでマジックで名前を書くでしょう。「怒り」とか「優しさ」とか。
私はそのブロックを全部自分の陣地から出してる状態。
でもそういう感情の記憶はあるから、話していた笑ったりできるけどそれだけ。
他人格はそれぞれが担当してる部分を抱えてくれてる。
でも基本的に多重人格じゃない私は他人格を出してもその間の記憶を持ってる。
(薬でラリってる時とかは別として)


でも最近それがおかしい。
怒涛の鬱ウィークのあたりから、私は暗闇の中光道を歩いていて、移動した瞬間後ろの道が消えていってるようだ。
記憶の削除。
しかも、誰も知らないと言う。
朧気に思い出せる事はメールや電話で確認をしたことや、あらかじめスケジュール帳に書いてあったこと。
断片しか思い出せないものも沢山ある。
シーンは思い出せても会話は殆ど覚えていない。
雑談をよく記憶していた私が。

感情など消してしまおうと決めるずっと前から、私は私の心を守るために記憶を沢山消した。
記憶には感情が伴うから。

だから書こうと思った。
忘れる前に。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害



posted by 氷迫 律 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

