2009年03月24日

桜花

090324_1330~02.jpg

090324_1335~01.jpg

090324_1344~01.jpg

090324_1349~01.jpg




桜が咲き始めましたね。
まだ1分咲き以下ですけど。

写メは上から、
一枚目はぽつんと咲いていた桜。
二枚目は橋のそばに一房咲いていたもの。
三枚目はお庭に咲いていた盆栽用?の桜。白とピンクのマーブルでした。
四枚目は一番咲いていた樹なんですが急に日が陰ってあんまりわからないかも。

川沿いには両岸を覆うような桜花が見られる道なので、早く満開にならないかな。


ぱにょさんの「バタフライ」(がくぽオリジナル曲)を聴いていたのでなんだか感慨深い…。
ぱにょさんの歌ってみたは台詞入りですけどそれが曲を引き立ててるんですよね。
サンホラは嫌いなのできっとぱにょさん限定。

昨日はざざっと気に入った歌ってみたを入れたのです。

入れた曲(誰の歌ってみたかは略)

バタフライ
いろは唄
トエト
ダブルラリアット
ハイハハイニ
闇のダンスサイト
悪食娘コンチータ
Dolls

です。
ほとんどが最近の有名所を入れた感じですね。
本当は「黄泉桜」も入れたかったのに歌ってる人いなかったorz

既にがくぽの新曲を追うのは諦めました。
中の人は「ダンシングサムライ」を歌えばいい。
ライブでがくぽについて話してくれたらいいのに(笑)
誰かMCで話題を振って欲しい。


そういえばWBC日本おめでとうございます。
まったく興味がないのですが、なにせジムにあるテレビが絶対に野球だったのでぼんやりボカロ爆音で聴きながら見てました。

私は解説者が嫌いです。
うるさいから。
解説者は状況の解説が仕事であってぎゃあぎゃあ私情を交えて叫ぶものではない。
フィギュアも佐野(だったかな)という確か元オリンピック選手の男が解説者に呼ばれるときがありますが品性下劣なので見る気が失せます。

野球は「打った打ったぁぁぁっ!!○○選手やってくれましたぁっ。いやー素晴らしいファインプレーです日本また一歩優勝に近づきました!!」
みたいのが本当にうるさい。
あんなのが解説者としていれるなら野球音痴の私ですら解説者になれるわ馬鹿が…と萎えるのです。
スポーツで一体感?
頑張ってるのは解説者でもギャラリーでもなく選手なんだからおかしいだろ。
なのでやじも大嫌い。
よって私のスポーツ観戦(嫌いな要素が多いからまず滅多にみないけど)=消音にして見る
です。
野球は漫画を貸されたせいで(おかげで?)多少分かるのでジムでチャンネルがそうなってたらぼけっとみてます。

私がたまたま聞いた解説者の発言(WBCアメリカ戦勝利後)

「日本対韓国の試合ですが、日本は青いユニフォームの時勝ってるから次はきっと勝ちます!!」

馬鹿すぎてテレビ前でフリーズしたよ私。
解説者に理論的な発言をするよう指導する機関を作るべきだと強く思った瞬間でした。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

