2008年12月28日

pixiv妖戦記

pixiv妖戦記に参加中。
pixiv内の企画です。
詳しくはpixiv妖戦記をご覧下さい。

ぴく妖参加者様向けに、キャラクターの詳細プロフィールを作りました。

*ぴく妖参加者様へ
キャラクターを描く、衣装のマイナーチェンジ、キャラクターを使っての創作全般大歓迎です。
連絡がいただけたら喜んで伺いますのでよろしくお願いします。

【璃蝶】(りちょう)



属性:火属性
所属:特鬼一番隊
性別:女性
身長:146cm
体重:秘密
性格:お姉様フェチで男に厳しい。
一人称:私(わたくし)
三人称:女性は「お姉様
    男性は目上には「さん」
    男性その他は「呼び捨て」
口調:〜ですわ
口癖:「お姉様とお呼びしてもよろしいかしら?」
   「男なんて下等ですわ」
攻撃:糸を張り巡らしての拘束、切断、罠作り、糸を通して灼熱の焔   を伝わせることも可能。
攻撃特性:前線でもでも後方でも使える自在型。ただしお姉様の命令以外は聞かない。
好物:蝶
人物相関図:緋桜に拾われる。
      紫凛と仲が良い。
特記事項:蝶の妖精から加護を受ける一族だったが蜘蛛に捕らえられたとき蜘蛛を喰らい「糸使い」の力を得る。蜘蛛を喰らって以降は蝶を喰らうようになったため「忌子」として一族から異端扱いされた。


【継咲 緋桜】(つぎさき ひおう)



属性:火属性
所属:ヤタノカラス組
性別:女性
身長:168cm(人型の場合)
体重:49kg
性格:やんごとなき面倒くさがり。
   獣耳・美少年・美少女など可愛いものが大好き
一人称:妾(わらわ)
三人称:うぬ
口調:〜でありんす などありんす言葉
口癖:「旨い酒が飲みたいでありんす」
攻撃:「炎視」という焔の中に未来を知る能力を持つ。
攻撃特性:可愛いものあるいは魂の一部と引き換えに依頼者に死期以外の未来を教える仕事をしている。未来を知る以外の占い全般も得意。
好物:酒(酒豪)
人物相関図:璃蝶を拾って隊に入れた。逃げている紫凛を匿った。
特記事項:炎龍の一族で高貴。
     璃蝶を猫かわいがりしている。

【紗玖羅】(さくら)



属性:木属性
所属:特鬼七番隊
性別:女性
身長:155cm
体重:45kg
性格:人懐っこく明るい
一人称:私(わたし)
三人称:目上には「様」、他は男女問わず「ちゃん」
口調:〜なんだねっ
口癖:「新薬ができたんだねっ」
攻撃:薬師なので毒薬から爆薬までなんでも作る
攻撃特性:薬師としての技量は大発明をするのが先か隊が腹痛で行動不能になるのが先かと言うレベルで酷い。ある意味毒薬調合師。ただ、本人どんな毒も聞かない体質のため毒見には重宝されている。爆薬はまともに作るのでそれだけが救い
好物:桜茶および桜を使ったもの全般
人物相関図:特になし
特記事項:巨乳
     新薬の実験台になると「えらいねっ、いい子なんだねっ」とハグして貰える為、その居乳に惹かれて犠牲者が後を絶たず。

【夜綺星 紫凛】(やきぼし しりん)



属性:金属性
所属:ココノオ組
性別:女性
身長:142cm
体重:秘密
性格:根暗といっても過言でないほど大人しい
一人称:私(わたくし)
三人称:誰であろうと「様」
口調:〜でございます など過剰なですます口調
口癖:ごめんなさい
攻撃:結界内で闇を作る
攻撃特性:闇に重力を持たせることが可能で、身動きを取れなくしたり捕縛したり潰したりできる。
好物:「茶房あだしの」のメニューにある甘味全般。
人物相関図:婚姻から逃げている途中緋桜に匿われた。
      璃蝶には「紫凛お姉様」と慕われている。
特記事項:黄金の右眸と蒼の左眸のタレ目でベージュから紅へのグラデの長髪を持つ「忌姫」の一族。
代々悪神・邪神に嫁ぐ女しか生まれない家系の末っ子だが、ココノオ組の黒助様に懸想したため一族から逃げて来た
     胸がないのがコンプレックス
     友達が欲しい
posted by 氷迫 律 at 18:00| イラスト/サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)
×

