2011年11月24日

グアムで挙式〜挙式前日〜

日記書かなさすぎてノリを忘れてきた律です、こんばんは。
というか引越し(結婚)を機にPCを変えた後によく使う顔文字を登録していなくて…別に機嫌が悪いわけじゃないんだけどな!

10/31はグアムに行った日。
結城さん(旦那さん)のご両親は福岡空港からの便なので現地合流。
私の両親は同じ便でした。

それにしても、渡航するその日に円介入してんじゃねえよ(# ゚Д゚)
いきなり1ドル78円になって何事かと思ったわ。

111031_1051~01.jpg

セントレアは初めてだった結城さん。
私は初めてではなかったのですが海外旅行は旅行慣れしている瑠綺唖と一緒だったのであれこれ自分が主導でやるのは実は初というwwww
心配性の私は荷造りも早くしたいしなんでもとにかく入れておきたいタイプ。
結城さんはヘタすると前日に準備をするようなのんびりタイプなので当然旅行前に揉めたw
忙しい中の荷造りなので私がテンパって結構大変でした(´-ω-`;)




コンチネンタルは接客態度はあんまり…。
CAが愛想ないですね。
通路を挟んだ向かいが1歳半の子供連れの夫婦だったのですが、子供用の食事を申し込んだとCAに言ったら「何歳ですか?1歳半?こちらでは2歳のお子様からしか食事はお出ししてないので旅行会社のミスですね」で終了。
そしてこのコンチネンタルに私たちは酷い目に遭わされるのだけれどそれは帰国の時に。


入国審査で親が必要な書類を記入見本だと勘違いして読みもせずに捨てたことが判明しグアム到着早々に喧嘩。
結城さんが止めてくれましたが「親なんて呼ばなければよかった(ノ`Д´)ノ キィィィ」って感じでした。


現地のJTBカウンターで貝殻を繋いだレイを首から下げてもらって、「結婚おめでとうございます」の言葉にこれから挙式なんだなあという実感が少しずつ湧いてきました。
ちなみに結城さんは「…俺の分は(ボソ」って言ってましたwwwwww

シェラトン到着!
スイート取ってたので日本人のコンシェルジェデスクへ案内される。
凄く楽ですよー。

そして部屋に入るとこんなかわいいお出迎えが。

111101_1437~02.jpg111101_1437~02.jpg

お花は挙式で使ったブーケなのですが、あざらしのぬいぐるみがキスしてるのです。
可愛い(ノ≧▽≦)ノ


そのあと私たちはロビーにあるアールイズのサロンへ。
ロストバゲッジするといけないので必ず手荷物で、と言われていたドレスシャツやティアラなどの挙式関係の小物も持っていきます。
最終試着や小物の確認をし、挙式の流れを書いた紙と挙式の様子をDVDで見ます。
日本人スタッフさんに「覚えられないので覚えなくていいですよ!」と言われました。
日本人スタッフ、現地スタッフ、日本人ヘアメイクなどアテンドがついていてくれるので挙式の内容を覚える必要はないそうです。
日本で挙式をする場合はどうなんだろう?
緊張してきた私…。
大体1時間くらいで最終打ち合わせが終了!

そこから私はアンサナ・スパへ。
グロウかピースか、コース名を失念しましたがボディポリッシュとマッサージのコースでした。
お店の中は落ち着いた雰囲気です。
ポリッシュにはライスが入ったものをチョイス。

111031_1858~01.jpg


111031_1857~02.jpg

テラピストさんはちょっと日本語がわかるくらいでした。
寒いか暑いかはマメに聞いてくれます。
「旅行で来たの?」という英語の質問に「挙式だよ!明日ここのチャペルで挙式なんだ!」とカタコトの英語で答えたところ、テラピストさんが「凄いわ、素敵ね!」とたいそう喜んでくださいまして。
でも、早口の英語で質問されても分からない…(;´・ω・)
私が答えられたのは日本の名古屋から来たこと、オフィスワーカーであること、4日まで滞在することくらいでした…。
私の英語力の低さが良くわかったらしいテラピストさんが、「Happy?」と最後に聞いたので「Sure!!」と元気いっぱい答えました。

ボディポリッシュでお肌つるつる、マッサージで凝りもほぐれた状態で、受付のお姉さんに「マダム、良い挙式を!」と見送ってもらって挙式前日は過ぎたのでした!





***質問受付中***

挙式のこと、ホテルのことなど私に答えられることなら答えるので、気になることがある人はコメントやツイッターにリプで質問をぜひぜひー!!!



***ランキング参加中***
クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 ランキング


次は挙式当日編!
お楽しみに!!





posted by 氷迫 律 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

グアムで挙式〜挙式は楽じゃない編〜

10/31〜11/4までグアムに行っておりました

今日は挙式に至るまでのちょっとした裏話?をば。

挙式と新婚旅行を兼ねてだったのですが、結構色々ありましたよー。
楽しいことばかりじゃないのが結婚式…。
もちろん、やってよかった!と終ったときは思いましたが、途中はもう嫌だ!と思ったことも。
親(両家の親しか同行していない)は挙式に参列する以外はフリープランだったのですが、こちらが新婚旅行だということの配慮がなくてオプションを決めろとうるさく言って来たり(結局自分の親のオプションを挙式5日前くらいに仕事後JTBに行って決めた)、言い出したらきりがないので割愛します。
書いてて楽しいことでもないですしね。

ちなみに私はJTBで申し込みをして、グアムのシェラトンにあるホワイトアロウチャペルに決めました。
アールイズという手配会社(といえばいいのか)を介して色々決めます。
JTBとアールイズが提携していて、挙式と旅行のセットプランを申込み、オプションはアールイズのサロンに出向いて決めます。
アールイズやホワイトアロウチャペルが気になるって方はこちらをどうぞ。

ドレスはアールイズがフォーシスというドレス屋さんと提携しているので、ドレスはフォーシスで決めます。
ドレス選びは大変ですよ!
2〜3着に絞るまでは仲の良い女の子と行くことをお勧めしますね!
フォーシスはアールイズと提携しているので、日本で決めたドレスと同じものを現地で用意してくれます。
その代り、うのちゃんデザインのドレスが着たい!とかそういうのはできないのですよね(´・ω・`)
なので私は一切ゼクシィを見ませんでした。
本当はアレが着たかったとかそういうことを言いたくなかったので。
グアムに同じものが用意できますよ、というものだと種類が少ないです。
瑠綺唖とトレーンの長いドレスが素敵だよねってことで選んだのはこれです。Leeというドレスです。

011_Lee.jpg

このドレスは瑠綺唖も大絶賛。
私もすごく気に入りました。
でも他も着てみてくださいというスタッフさんの気遣いで、プリンセスラインとかいろいろ着ましたよ(*´v`*)
10〜12着くらいかな?
楽しかったです(締め上げられるので苦しかったけどw)
最終的に3着まで絞って、Leeをいったん予約してドレス試着は終了。

後日結城さん(だんな様です)をつれてドレスショップに行くと、3着の差がわからないと言う結城さん( ´∀`)ゲラゲラ
直感でこれ!って決めていたLeeにして、旦那様のタキシード選び開始。
5着着せ替え人形させてもらって、私の趣味でタキシード決定!

ドレスを選ぶと、挙式一か月前に最終的にどんな小物(ティアラ)やヴェールをにするか決めに打ち合わせをしてドレスに関しては終了。

男性の方はまちがってもツイッタやりながらとか興味なさげな態度をとらないようにね!
大ゲンカも元になりますよwwwwww


私はティアラはネットで選びました。
結構かわいいのが安いんだー。
イヤリングとネックレスセットにしても1万5千くらいだったでしょうか。

a.jpg

ドレスは30万まで!とか決めておかないとドレスだけで凄くお金がかかります。
旅行会社あるいは代理店にはドレスは30万くらいの予定で見積もり組んでくださいって言っておいた方があとから「なんでこんなにお金かかるの!!!!」ってならなくていいと思います。


ちなみに挙式の時のネイルです。
直前にバタバタネイルサロンへ行ったのですがすごくかわいくできてお気に入りでした。

435903612.jpg

一つだけデザインを変えてもらって石を青にしてもらいました。
サムシングブルーです(つω`*)

435904476.jpg


こんな感じで挙式関係ネタ続きます!!





**ランキング参加中**

クリックいただけると励みになります!




posted by 氷迫 律 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

