2010年09月30日

プリンセスv

名古屋に男装喫茶あるらしいよって情報をキャッチしてから行ってみたくてうずうずしていた私。
で、たまたま遊ぶ予定を入れていた愛藍とその先輩を拉致…じゃなくて一緒に潜入することに!

大須にあるのですが、それらしき看板が見当たらない・・・でも猫耳喫茶が男装喫茶と店名が似ていたので行ってみたらなんと男装喫茶は月に一度のイベントとの事。
猫耳ナース(ナースはイベントだったらしい)の可愛い女の子に「プリンセスv」と呼ばれました...人生初プリンセス呼びw
その発想はなかった。普通に「お嬢様」かと思った。
いるお店の女の子をイメージした飲物を頼むと、ゲームが出来て、勝つとミニサイズのコス写(今回は制服コス)がもらえるというのでにぃなちゃんとトランプでゲーム!
大きい数字を引いたほうが勝ちってやつで、見事勝ちましたー。
貰った写真超可愛いー。
ポイント制でポイントが溜まるほどレベルが上がるという仕組み。レベルが上がれば名前を読んでもらったり出来るというわけで。ハマる人はハマるんでしょうねー。
私は物珍しさ&可愛い女が見れて眼福だったのですがハマりはしないかな...。
男装喫茶には行ってみたいのでイベントの日に行く予定ですが。
「行ってらっしゃいませプリンセス♪」とお見送りしてもらってカラオケして遊んできましたー。


*********

昨日は癒し空間にいましたー。
アロマオイルを使ってのリフレクソロジーと全身マッサージの2時間コース♪
いやー、体中ガッタガタだったので気持ちよかったです。
お風呂でマッサージしてもむくみ取れないんだもの(泣)
ワイン会もあるしリフレッシュしないとね!
と思っていたので素敵時間でした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害
posted by 氷迫 律 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

バトル寸前。

ここ数週間体調が良くなかったので、医務室だと人事に病院へ行けだの帰るだの言われるので更衣室や屋上に避難していたらうっかり部内会議をすっぽかしまして。

課長には、「体調が悪いなら医務室を使いなさい」と言われてちょくちょく医務室を使って回復を図ったり、早退してシグナルイエローがシグナルレッドにならないよう調節をかけていたところに横槍を入れたのがこれまた人事。


私は人事に精神疾患について説明するのを諦めているので「この気候の変化に体がついていかなくて」とか「少し自律神経が弱くなっているんじゃないかと内科で診断されて」とか「普通」の人にもわかるであろう範囲でしか言ってなかったのですが。
早退が多いし医務室利用も多い、眩暈や耳鳴りもすると言うし本当に会社にいけるのか、休んだほうがいいんじゃないのか。
と詰め寄られて主治医の判断を仰ぐことに。
ちょうど風邪を引いていたので主治医には「え、そりゃあこの気候の変化に風邪じゃあ元気いっぱいに仕事は無理でしょうね。でも、話し方や表情を見る限り人事の方の取り越し苦労な用な気がしますが」といわれたもののもう一度近々来てみて下さい、自律神経に関しては気長に漢方で直しましょうという流れに。
ちなみに血液検査は一切問題なし。
健康そのもの。

その結果を受けて納得すればよかったものをうだうだ言ってきたのが人事。
メンタルに問題なし、血液検査に問題なし、ならもっと他に理由があるんじゃないのか、と。

結論を言えば、私はずっとずっと無理をしてきたわけです。
「会社に定時までいなくてはならない」という強迫観念にかられて、風邪にもメンタルな不調にも目を瞑ってひた走ってきたんです。
で、9月の今、強迫観念じゃなくて、自分の意思で、体調やメンタルをコントロールして会社に上手く通い続けられないだろうかと思って気が緩んだ矢先に台風やら急に気温が上がするやらでもう気力だけではどうしようもないレベルに達していたんです。
つまり、勤務実績が「普通」だった私のメンタルは「異常」で。
勤務実績は「異常」(人事の主観ですよ)だった私のメンタルは「正常」で。
でも人事は、私の中身を見ないのですよ。
会社のこまとして使えるかどうかしか見ない。

会社に期待しないと決めていた私が思わず泣くほどの絶望で。
咄嗟にリワーク時代のアシスタントに助けを求めました。
そうしたらリワークともかかわりのある主治医は、アシスタントに「あの頑張り方は痛々しい」と零していて。主治医は私には「よく頑張ってるね」って誉めてくれたけど、その裏にある私の異常さに気づいていた。
どこから電話をかけているのってアシスタントに聞かれて「会社です。だって私まだ働ける」泣きながら同じようなことを何度繰り返しただろう。
アシスタントは「あなたが自分の意思でいたいと思うなら、人事の言うことは無視しなさい。あなたの努力を勤務実績でしか見れない彼らを切り捨てなさい」と。
私は人事を切り捨てることを選んだ。

でも、それでも私が今日も会社にいけたのは。
人事や課長に喧嘩を売らずに、なんとか定時までがんばれたのはあの人のおかげ。

ストレスのせいか左眸の動向反応がおかしいけれど、定時までいた。
意地もあったけどね。
それでも心配してくれる人がいるってちゃんと分かってたから。


現在空音は完全拘束中でタキの意識がそっちに向かっているのでもうあのバカ餓鬼(右の他の平に×の傷つけやがった)は出られないかと思うとちょっと安心。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

体調不良

体調不良なんですけど、どうやらこの気温の変化についていけないのは私だけではないらしく、うちの課8人中5人が体調不良(うち早退・欠勤者2名)という有様。
今日も医務室利用者は出るわマスクしてる人いるわで今後が思いやられることです・・・。

久々にリスカした。
気づいたら血が床に滴り落ちそうになってちょっとびっくりしつつハンドタオル1枚だめにした。
まあ、普通のタオルだめにしてた一時期よりはマシなわけだが。
キズパワーパッド的なものをつけて寝た(正確にはこのあたりの記憶があいまい)。
肌色だからカバー力あって、その上から女性ものにしてはごつい会社用時計をつければ目立たなくなったのでこれでごまかすことに。
しかしダメージが方々に残ったらしく私も今日は午前休…。
痛みがない、というのはやりすぎる原因になるわけで、しかも私皮膚が薄いからそんなに深くない傷でもわりと出血するので、なんだかなーと思いつつ放置している。
今週末も来週末も予定はいってるのにやらかしたね、って感じです。
自分の誕生日付近って結構不安定になることに目を瞑って突っ走った結果の反動なのかな。

そろそろニコタに飽きてきた。
そんなにログインしたりしなくてもいいかなーって感じ。
アバターの着せ替え楽しいんだけどガキが多いんだよ...ギャル文字使用率高くてげんなり。
mixiも飽きたし、ツイッターに飽きるのはいつになるやら。
Pixivにupしたいなーと思いつつ塗りの気分じゃない。
線画だけが増えるという罠。
したいことと、それに割ける労力が違うんだよなぁ。




ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害




posted by 氷迫 律 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

マウンテン登頂した!

100918_1301~01.jpg100918_1314~01.jpg100918_1342~01.jpg100918_1415~01.jpg
マウンテン行きたい!って事で、にこちゃん、律、結城さん、ふぃんくん、べっぷくんでチャレンジしてきました!

男性陣は一人一品(量多い)、女性陣は飲み物のみ、+甘いパスタ(全員で食べる)でした。

この色鮮やかすぎなパスタ、一口目なら「あ、大丈夫かも」なんですが二口目からが地獄…ありえない、なまあったかくてくそ甘いんだぜ…(-"-;)
結局女子は三〜四口食べてギブアップ…男性陣が頑張ってくれて無事登頂(完食のこと)しましたー。
パチパチパチパチ。


その後はカラオケ。
アニメ縛りないのでGackt歌ったりbaroque歌ったりthe GazettE歌ったりなんかV系多かったな…。
楽しかったです。


そして私は覗くつもりで行ったNOVAビルで45000円くらい散財して、カード請求マジ怖い…(泣)

可愛いお洋服沢山買ったからいいけどね!

OZZの店長はかなりの美人さんですが、こっちのツボ押さえまくりなセレクトしてくれるのでマジ女郎蜘蛛wwwww


こんな感じに三連休1日目が過ぎていきました
posted by 氷迫 律 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ust配信するよん

本日22:00からUSTREAM配信します!
http://www.ustream.tv/channel/ritsu0913
です。
ゲストさんもチャット書き込みできます(ただし名前はコメントの最後に入れて下さい)。
/nick 半角英数字で任意のゲスト名を入れることも可能です!

歌ってみた(歌えるリストはこちら→ http://twitpic.com/2c36tt

好きな歌手はCocco、鬼束、宇多田、椎名林檎あたりです。
アニソンも歌えるかな。









******以下***メンヘルにつき****注意******


ここ最近、強い衝動ではないが薄ぼんやりと死にたいと思ったり、リスカしたくなったり、小指の足の爪を剥がしたり、離人したりと不調な日々。
かとおもえば強烈な怒りの発作に襲われたり。
久々に二次創作とはいえ小説を書いているせいなのか、常に何か書かなくてはならない、創り出さなければならない、評価されなければ意味がないといった感情に支配されている。

カラオケ言って歌ったり、新刊を読んだり、買い物をしたりしても、愉しいのと同じだけ疲労が溜まっていく。
それでも立ち止まってはいけないという焦燥感。

目の焦点が突然合わなくなり、病院に行ったりもした。
瞳孔の反応が鈍くなっていること、ピントを合わせる筋肉が硬直していると告げられ、不眠や長時間の目の酷使による眼精疲労と、残暑が厳しいので体全体が疲れていて免疫力が落ちているのではないかと言われた。
たしかに疲れている。
でも、憑かれてる。
訳も分からない、私にしか通じないルールに。
暴走しているルール。

絵を描きたい、撮った写真を加工したい、小説を書きたい――増えていくものに対してあまりに脆弱な体と足らない時間。
どこまで走れるのか。

立ち止まったらそれはおしまい?

分からないまま、ただ闇雲に走っている。

その根底にあるのは自罰感情なのだろうか。
だって頭の中に響いている私を責める声、声、声――。
じゃあ何が出来るっているの。
沖縄の基地問題に、ろくに国政をしない政治家たちに、なくなることのない紛争に。
祈りすら涸れ果てる、たくさんの絶望的なものたちに。

この命と引き換えに救われる命があるなら差し出したっていい
のに。

暴走する内部感情、発露は暴力か、それとも――?





※ランキング参加中※
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害





posted by 氷迫 律 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらきら

100913_1822~01.jpg100913_1820~02.jpg100913_1819~03.jpg




9/13は誕生日でしたー。

ツイッターでおめでとうリプ下さったかたありがとうございました。

これは愛から誕生日祝いに貰ったお花です♪
posted by 氷迫 律 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

気候安定してー!

ブログの下書きー。

コメントしても消える(承認制になる)人はキャッシュ消してくださいな。
多分それで何とかなるはず…。

それにしてもよく雨が降りましたねー。
びっくり。
晴れたからいいんですけど。
チャリ通勤としては通勤の間だけでも晴れてくれないと困るw

大雑把な家計簿を作ってみた私。
例えば酒代、○○円とか化粧品○○円とかレシートの合計額を書くだけ。
...給料日が15日だったのに既に貯金出来る額が4万をきっている俺。
ヤバイだろう。
ちなみにクレジットは購入月ではなく引落月に○月分クレジット引落、みたいにしてるんだが、が!
手取りに対してクレジット使いすぎなんである。
8万越とか。
来月の引落も6万越とか。
ストレス溜まるとドカ買いするのが原因なんだけれども、化粧品とコンタクトを同じ月にまとめ買いしたり、計画性ゼロ。
今度からちゃんとクレジットの使用を考えようと誓った。










ランキング参加中!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害

posted by 氷迫 律 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

オフ会!

今日も今日とて仕事場でブログの下書きしてます律ですー。

課長達は会議してるからばれる確率低いしね。

9/4は花火オフでした。
ランチ14人カラオケ15人…だっけか?花火にいたってはもう何人やらwうち女子は律、愛藍ちゃん、ちろりんちゃん、にこちゃんの4人とその他男子。
夜の花火からしか来れない主催ふぃんさんに代わって今回も東京から遠征して主催してるガウチさんwwww
ヤのつくお仕事な外見+グラサン+甚平という明らかに不審な格好でごったがえす名駅の金時計で速攻発見(今回律は遅刻せず)。
しかし花火オフだから浴衣着ようねーってにこちゃん用の着物を用意してきていた私も浴衣姿なので目立つ。
後にヤクザの愛人のような格好だったと言われるが気にしない。

そして明らかに年代も性別もジャンルも違う一行が向かった先はスイパラwwwwwwwww
よりにもよってこのチョイスw
スイパラはスイーツメインのバイキングで有名な店。ファンシーなお店の内装、女性同士かカップルメインの店内に突如現れるヤクザ(みたいな外見のガウチさん)他濃いメンツ。
一体何事かと思われただろうなー。
だって明らかに浮いてたものwwwww
隣り合った二つのテーブルに座ったんだけど、律側は隣フェイト、その隣スパロボさん、向かいに愛藍ちゃん、愛藍の隣ににこちゃん、にこちゃんの隣にちろりんちゃんという女子固め。
ということは隣のテーブルは野郎オンリーな訳で。
しかもガウチさんはパスタとサンドイッチだけで10皿位食べてるし(異常)、やっとデザートかと思ったらケーキが一口あるいは二口で消えるという。
女子組+αなこっちのテーブルは皆携帯片手にツイッターで会話してるしwwwwwフェイトはずっと隣のテーブルの実況してるしでなにこれ状態w
私は甘いもの好きだけど1口でいいよ、な感じなのでご飯系一皿、スイーツ一皿、カキ氷でおなかいっぱい。

そしてシダックスへ移動。
14人だか15人だかを10人部屋にみっしりつめこみ、スフィア好きとかノリのいいれじーさんとかで階上まで聴こえる大音量で歌う面々。
しかも20曲まで予約できるのにすぐMAXになるし。
凄いんですよ、合いの手とか合唱とか。
本当に、耳塞いでもガンガン響くの。
またサイリウムは出てくるし、こんなにノリのいいカラオケ(かつうるさいカラオケ)は初めてでした。

にこちゃんの着付けのため結城さん宅へ移動。男子は外。クーラーつけてもらって着付け開始―。
自分で帯結ぶのと人の帯結ぶのは違うのよね...悪戦苦闘しつつ浴衣を着付け、ちょっとメイクもして完了。
その間結城さんは暑いキッチンでタバコを吸っていましたとさ。
ちろりんちゃんが大阪からなのでおいとましますってことで結城さんと一緒に駅まで送る。
で、恐ろしいことにその時のわずかな会社の話で私の働いている会社が後日ばれたという。...結城さん怖いw
DM開いて唖然としたわ。

まぁそれは後日談なのですが集合場所の鶴舞公園に行くとなんと花火がない!(ガウチさんが東京でまとめ買いしていたもの。結城さんが持っていると皆思っていたらしい)
結城さん家へ戻る→見つからない→どうするよの流れで結城さんがスーパーにて花火を見つけ、とりあえず買ってきてもらうことに(お疲れ様でした)。

ガウチさんはグロいメイド姿に衣装チェンジして、花火ばらしてきゃーきゃー花火やってると、「花火買わないか」という家無子さんが。
ええ、その花火は行方不明になっていたガウチさん購入の花火。
一悶着ありましたが花火が戻ってきて、

1万3000円分くらいの花火をやることになりましたwwwww

もう片手に5本とか持たないと減らないのw

人生でこれ以上ないというほどの大量の花火&豪華な花火でした!



色々夜モードで話したこともありますが某DTが現れたイニシャルGを殺したことはここに賞賛する。






ランキング参加中。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害








posted by 氷迫 律 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

忙しいなー

月末月初の伝票もう嫌だ…。
左手で電卓たたけるようになりたいなー。
簿記も皆3級は簡単だよって言うけど一体どこが簡単なのか…。
実務と乖離してるから変にミスするんだよね…。
ていうか簿記用の解き方を丸覚えしなくてはいけなくてとっても面倒くさいです。
挫折しそうだけどいろんな人に見てもらってるから今更引けない。
簿記とは別にもっと実務に即した資格があればいいのにな。

ニコタ(ニコッとタウン)ではドリ券(ドリーム券)3,000分当っててビックリ。普通にお洋服を買う以外にガチャという何のアイテムが出るのかお楽しみ、みたいなのがあるのでの中に抽選でポイントガ当るって言う件があってそれに当選したのですよ。
宝くじは当らないのにねー。


もう9月!
9/13は誕生日なので皆祝ってね♪



ランキング参加中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
パーソナリティ障害


posted by 氷迫 律 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
年末年始に読んだ本1 by 本が好き!運営担当 (03/01)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 律 (03/19)
このサイトにおける著作権について by 姶良 (11/22)
グアムで挙式〜挙式当日A〜 by めろん (09/04)
加工済み薔薇の素材3 by 名前のない名無し (07/28)
加工済み薔薇の素材1 by 遊希 (02/06)
グアムで挙式〜挙式前日〜 by テンカワ (11/27)
インタビューはじめました by テンカワ (09/13)
二人で by 律 (09/05)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

